ビリビリ動画 登録してみた


何を思ったのか
真夜中の 思いつきで
bilibili動画 登録してみようと思い立った。

---

登録開始画面

国を選ぶ

中国本土
マカオ
台湾
………


日本なので 日本を選ぶ


--

電話番号を登録するが、
スマホVPN使っているので、SMSが届かなかった
Offにしたら 届いた。
(国際回線を使っているのかな?)


人間かどうか 確認するパズルが 漢字だった。
漢字できなくても できる。

 

前半質問

 

質問に答えていくと 60点/100 以上取れたら 正式ユーザーになれる。

頑張って答えていった。

ブラウザで 翻訳しても
翻訳されていない箇所があった
(フレーム内?)


中途半端な 翻訳のされ方は もしや
uBlock Origin のせいか、ブラウザの調子が悪かったのかもしれない。

--

正直、漢字だから じっと見ていれば 意味分かると思っていた
甘かった

全然 少しも 分からないわ
簡単字だし


言語のボタン あるのかな

––≠≠~~
---


iPhone のカメラで 読み取って
Google 翻訳の力を借りながら、いざ!

ーーー



こんな質問


質問の内容は


前半

不適切な動画や、弾幕はどれか
下品な弾幕を見つけたら どうするか

みたいな質問

これは 意味が分かれば 簡単なので大丈夫ですね

ーー

後半質問

後半
以下のジャンルから、自分の専門分野を(3つ以上)選び
その関係する 質問が出るので答える。


なぜか、物理を選択したら
他のどのボタンも押しているように見えなくなった。
(ボタンの周りに 枠がつくとか色が変わるなどの表示がなかった)

しかし、実際には 押されているようで

物理選択したつもりが
適当に押した
コンピュータ関連と 立体音楽 ,アニメ の関連の質問が来た。

物理は ? 色青から オレンジになったのに

というか 何
私の 好きなジャンル それだと思われたのか


これから オススメ動画の欄があるとすれば
そこに その方向の動画が 来るのか

変えたいですね

--

--

violin

習得の難しい楽器は何ですか (プロンプトの多い楽器)
Dの ヴァイオリン

二胡 とか出ると思った

 

PC

コンピュータサイエンスの父は誰か
B. アラン・チューリング

 


ーー
中国の歌手がデビューした年とか 何も知らないんですけどね

ーー

わーい  (棒読み)

ともかく 質問に答え

60超えても 途中で辞めずに 100問全て答え
63点をげっと

 

これで やっとこ 正式ユーザになれると

何ができるか というと
そう大したことでもないようだが


ーー

 


ーーーー


動画up画面
なんとか創作という 別のところに行く


何を置こうかな と考え

私の作った動画 ほぼ日本語の作品だけど

言語を超えた 雰囲気の作品を 載せるとしよう

---

 

 

創作中心


3D アニメーションっぽいのを上げてみた

 


---

転載防止の透かしを入れることができる。 設定で変更できる。

-----

ぱんだ

動物カテゴリーに

ねこ

パンダ       ←
野生動物
爬虫類
動物総合


中国らしさを感じる

おすすめカテ

ドキュ


カテゴリー一覧に
色々 詳しく載っている

翻訳したら 日本語で説明も出る
少し 遅延あり

映画のジャンル分けのところに

海外
欧美
日本
国産

みたいな感じで 書いてあって

日本 ってあるの 嬉しいです

アメリカ は 中国語で 美国

ーーーー

 

 


ーーーーー

この白い四角い箱のキャラが 思い切り ニ◯ニ◯動画の パクリに見えて仕方がない
弾幕もか

まず、ビリビリという名前からし


私は あまり弾幕は 好きじゃないので、切っておくか

ーー

 

-------


動画サイトによる カテゴリーの偏り について


調べようと思ったけど 大変なので……⤵︎⤵︎

各々の 勝手なイメージ
特に意味はないが、本部の国名を付記した。


YouTube           (アメリカ)

なんでも ある
人が顔出しして 色々やっているのが多め?


ニコニコ動画                 (日本)
技術部あるし, 二次元 多め

 

哔哩哔哩动画                  (中国)
创作中心 - 哔哩哔哩弹幕视频网 - ( ゜- ゜)つロ 乾杯~
愛称 B站
アニメ関係多め
ACGとは anime,comic,gameのことの様だ


Vimeo                            (アメリカ)
高画質、プロ向け


Dailymotion                (フランス)
なんか アレなイメージ


Streamable
ちょっと共有しようとしてupる人が多いイメージ


My Video                  (ドイツ)


优酷(YOUKU)               (中国)

 

RuTube.ru                      (ロシア)


Veoh                 (アメリカ)

 

IGTV
インスタ

……

 

 


---

ニコニコは昔
圧縮されなかった様ですが、ストリーム配信になってしまいました。。

多すぎになってしまったんでしょう。 しょうがないね


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイトポリシー
お問い合わせ