ブルーピリオド 1の感想

美術系スポ根漫画  ブルーピリオド

 

 

めちゃくちゃ良いアニメです。
絵も綺麗です。

キャラデザが面白い人が多い。(あんまり好みじゃないけど)

最後の方に豆知識がある。

ーーー

声のイメージ
アニメが始まる前に マンガ少し読んだ

思ったより
主人公の人の声が優しかった。

もっと 怖い
ごつごつして 硬いイメージだった

-
鮎川さん

普通に男の声を想像していた
花守ゆみりさん

トランスジェンダー女性で、ボイストレーニングか何かして それっぽく声変わっている人 結構いるから  
そんな感じかな。


ーー

この人の掘り下げ 多くなった。

アニメオリジナルの追加とか 結構あるっぽい。
進路の下りなど

「おさげは真面目な証やで」

一部だけ髪伸ばして 大変だなー  と思っていた、そんな意味とは


私は   この中では 桑名さんが好きですね。 かわいい


猫目と釣り目多いね、作者の好みかな
耳より上の方の 髪の毛は寝ている人が多い。
これが  … 何を意味しているのだろうか

---


ーーー
原作にあった 謎のBL風味は 消えていてよかったです。

--

 

美術

美術って あんまり勉強することないイメージ
美術の勉強し過ぎても、個性や独創性を失いそう
大学のデッサンの教科書見てみたけど、ほとんど 石膏人体像ばっかだったよ。
人体見ても キモいと思うのは、  人なんか 気持ち悪いから 描かなくて良いのに   …って思う

写真好きだから、構図の勉強は少ししたことあるけど

---

「好きなことをする努力家は最強なんですよ」

好きなこと  … 見つけるためには
興味のありそうなこと、ある程度時間とって勉強してみて
決めたい


研究室仮配属も決まったことですし…

 

サイトポリシー
お問い合わせ