百合好きが 「おっさんずラブ」見ていた70代のおばあちゃんと対話してみた。

某月某日


夕食を食いにリビングに行くと 「おっさんずらぶ」がやっていた。
(再放送)

筆者(以下A)
おっさんずらぶ 聞いたことあるな。おっさん's らぶ … おっさんずラブ … おっさん's love …?
え もしかしてBLか

ゴールデンで!?   (>>深夜ドラマだった)


食べてたら おっさんと若い男のキスシーンを見せられた。
ぶフっ
(実際には 平然と食べた)


な マジか
これ 皆で見ているよ

え 普通に
リビングでBLドラマ …見

(まぁまぁ 面白かったけどね)
BLが堂々と なら百合もやってよ

BLと百合は関係ないって思ってるけどさ……


おばあちゃんってそういう趣味Ú……

どういう目で 見てんのかな ?
気になったので 聞いてみた。


obaachan 「おっさんずラブの映画見たい」

田中圭のファン 」

A: なんで?
おばあちゃん: 普通なところがいい

A  ふつうなとこ! (だんだんー、わかってくる。)


A: BL好きなの?
おばあちゃん: BLって何?

A: ヘテロかBLか百合かだったらどれがいい?
お: ??
A: 男同士か女同士だったらどっちがいい?

おばあちゃん :どっちも同じ
どっちも 気持ち悪いよね …

A(!… ま そうだよね
やっぱ そう思うのか
気持ち悪いと思いながら見てんのか
ってことはやはりこれはヘテロ向け……?)

おばあ: ロサンゼルス行ったとき そういう人たちの 集まり あった

A (実際の…) |~~(BLはファンタジーとは思わんの かな?)

 

まぁ 私は BLは興味ないし というか男にはさすがに興味ないし だいたい恋愛モノ苦手だし… 実写見ないし… テレビも見ないし;…+…
ということで この時見た部分しか知らないので おっさんずラブに関しては よく分からないけど

 

obaーchan 「あんたは何に興味あるの」

A:
僕は…………    (百合が頭に浮かぶ、慌てて消す

おばあちゃん : 人間に興味ないか

A:( ! それは真理だ
)
それは言えてるわw2

~~
確かに無性愛者だし
それ関係なしに 人間の顔見ると気持ち悪くなるし,人の姿も苦手だし…………
発達障害関連だと多め)

痛みも暑さも感じんし


人間に興味ないか それは言えてるな

 

ーーーー

 ~~

 

最近 同性愛モノ 多い 気がする. 軽い百合好き としては結構なことだが,
その大半はヘテロ向けのコメディー要素としてのみ機能しているかもしれない.
実際の同性愛者も楽しめる話や, もっと 真面目な話もないかなー
作れか

-

自分が見たいというよりは
リアルなものを知ってほしい (自分は知らないけど)
見させたい
という願望

 

~~

--


BL Lac天体

 


……

ーーーーー

見…見たよ


ossanz

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 


感想

コメディとして面白い部分はあった。キスシーンは苦手。(ヘテロでも百合でもBLでも苦手)
抱きつくのと手を握るのはまだいいんだけど。なんでだろー 潔癖症だからか。
BLはコメディじゃないと見えないんじゃないか。私は

 

[私は BLと百合は別物で 比較すべきでないと思っているが]
百合だったら ガチなやつが見たい。 百合系の実写は探せば結構ある、咲とか ゆるキャン△とか「女の子大集合系」が多い と思う。
こういうのじゃない。私が見たいのは こんなのじゃ

人数が多すぎるんだよ.

「二人」の関係性を 愛でたいじゃんね。(私は)

 ー

 

女の子ならではの 穏やかさ, 優しさ を表現していただきたい。百合の尊みを

やが君、citrus, 夜と海 とか 実写化してもいいと思うんだけどな。
ハッピーシュガーライフが実写化したら 映えると思うよ。

 


語録

「結婚してくださぁぁぁい」

春田「あのさ… 俺、牧とさ… 本気で家族になりたかったんだよね」

「男同士ってさ」「そもそも 結婚できないじゃん」「法律的に」
「それに 俺 すげー 子供好きだからさ」「なんか そういうのとか色々…」


養子をとる。
向こうだと 体外受精が云々 とか

https://jbaby.jp/couple.html


ーー

BLドラマ多くない?

##
その後,CMが流れてきた、タイBLドラマが2つ放映、2つも

日本のBL実写ドラマ、映画  おっさんずラブ, his …
タイBLドラマ  2gether, SOTUS , I'm Tee Me Too , Oxygen ……
(見てない)

BL多くないか。

なんかBLの枠とかあるの?  一つ百合に譲れよ  wowwow 

百合は百合って書いてないの……

百合は

こういうの見ると 百合は!? って思っちゃいますね。
日本の、女性2人の恋愛(または関係性)がメインを張った実写 私は1つも知りませんよ。
私が知らないだけか。


同性愛表現のある映画で 描かれるのが
ゲイの方が レズビアンより多い というのは世界的にもそうらしいです。
http://assets.uscannenberg.org/docs/inequality-in-1100-popular-films.pdf


レズビアン映画は 洋モノばかりのイメージ
セクシーすぎるのが多い気がする。
私が見たいのはこんなのじゃない。だいたい! 女に性的な関心ない。(男にもない) (何にもない)
日本的な清楚さを重視する文化ないのかね。


信じられない……
百合もっと 作れyuri
自分で 演劇部に電話して作っちゃおうか。
無理、自分の青碧がバレる。


腐のパワーが大きいのか、需要が少ないのか。
私は 実写でも百合が見たいと思う人であります。

 


ゆるキャン△、新米姉妹のふたりごはんとかあったけど
なんかもっと深入りしてほしい。


日本の女の子(美少女)と日本の…2人の百合が見たい。

 

ーーーー

 

Now And Then - YouTube

こういうのが好き

 

link 実写百合

 

 

[大問題]

百合 ドラマ
結構ヒットする  (私が好きなの(百合)は出ないが)

百合 wowwow で検索しても
人の名前の百合しか出て来ないんだけど

BLなら 出るのに

名前が
ーー

 

-

関連

yurihyou.hatenablog.com

なぜ百合が好きか 〜(自己分析編)〜 - 百合評

 

 

アジアンwikihttps://asianwiki.com/Ossan%27s_Love

Gay drama 'Ossan's Love' makes waves in conservative Japan

 


----

 

プロデューサー 貴島彩理
私は実家暮らしで、洗濯も料理も全然できなくて……(笑)ある日友達の家に泊まりに行ったら、着替えも用意してくれるし、ご飯も作ってくれるし、朝は起こしてくれるし、起きたら朝ごはんが用意されてるし、という状況で。ふと「あれっ彼女と結婚しちゃいけない理由って何だっけ?」と思ったのがこの企画の始まりでした。“同性である”ことを忘れるほど、素晴らしい人が目の前に現れたとき、人はどうするのだろうと。テーマはあくまで“働く今どきの男女の恋愛観”であり「好き、結婚したい、という感情とは果たして何なのだろう」ということ。

https://realsound.jp/movie/2018/06/post-201379.html

百合じゃない?
(やめなさい)

………

友情結婚っていうやつですかね。


結婚しちゃいけない理由は 道徳的にはないと思う。ただ日本では 同性婚の制度がない。(今のところ)

ーーー


一方に家事とか押し付けていると バランスが悪いというか、
年取ったりして できなくなった時のために
一人暮らしの生活スキルを身につけておくべき だと思う。
万人が.


#家族観

--

 


花瓶に百合の花が咲いていたし
(意味深)

他にも 花が 壁に飾ってあった。
薔薇はなかったと思う。
誰の趣味かは知らないが, レゴのおもちゃ(うごく)がいっぱい飾ってあった。 たまにアップ

---

 

感想2

話とか 演出とか 演技とかよくできてるな- と思いました。

7話だからこその スピード感

-

エフェクトが面白かった。 (光の扱いと 文字の浮かび方)

二人だけで 雰囲気作れるのすごいね

音楽が良い。 (sound track iPhonewalkmanとカーステに入れた。)
(そして、この記事の一部も サントラを聴きながら書いてみた.)
曲聞いて笑っちゃう

-


書いた人
作った人の (話の) 男子っぽさと 女子っぽさの バランスが取れているなと 思った。
( とどこかに書いてあった (製作者が言ってた) 


春田
主人公の人が エネルギッシュでいい
元気をもらえますね

いいね

 

王道って感じ

よくある恋愛ドラマ展開 でやっていることを 全部詰め込んでやろう
「」
ーーー
manandakoto

 

決めつけってよくないよね

 

真摯 に向き合うのが大事
仕事も人も…

熱意

ーーー
ロケ地巡りがしたいっ

location map

豊洲      春海橋公園
江東区   有明北緑道公園
………
調べ

wikipedia
ー-ー ーー


名言

武川さんの社員ページ

自分の好きな仕事をするんじゃない
自分の仕事を好きになるんだ

- - 

「世間はいつだってうるさいです
でも、結局
今の自分たちにとって一番大事なのは何かってことだと僕は思います。

「春田さんは春田さんのペースでいいですから
形だけじゃなくて ちゃんと好きになってもらえるように 俺頑張りますから

「 物事に絶対なんてないですから」

- -

武「ゆとり世代か」 牧 「 悟り時代です」


me-gen


「可能性がないなら 優しくしないでください。」

鉄平
「メロディー降りてきた」

 

春田創一
「死んでも牧と一緒にいたい」

 

牧「俺は春田さんが本気で好きなんです。」

「本当に」「ずるいですよ 春田さん」
「普通には戻れないです」


牧「手作り弁当なんて 重いに決まってるじゃないですか!」

牧「たとえ相手が部長でも 絶対に渡しません!」

黒澤
「そんなの燃えちゃうでしょ」
ーーー

牧 「天体観測です」

-


好きだよ、人としてはね

-

春田
神様、こんなに消えてくれないキスの感触初めてです。


(「消えてくれない」に少し 違う部分で共感)
ーー



ちず
玉の輿だよ?
春田
え なんかやだそれ

~無性愛者には よく分からん 世界ですね 〜〜 ~~
-

 


いうなれば 同居系

生活スタイルの合致から始まる 出会い

形から入るんだろうか
よくある

 親がうるさいので後輩と偽装結婚してみた 
似?

同居 入り きっかけ
だんだん変わっていくスタイル

グイグイくるよね 一方が
~~全部 似てるって言っちゃう
類似性 発見装置な脳 をどうにかしたい っ
~~
人の習性らしいが e  私の 強くないか?
この性質~~
嘘じゃないか と思う。

ー〜〜~~

-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間は      浅く広くがいいと思うんだよね
てか, そうじゃないとできない・

私は か       これも「私は」


-


カップリング数が多い

あるある なのかな… ワイワイ系によくある……

くどいんだよっ
いいんだよ   そこたらやっちゃで  いちゃいちゃしなくても‥

--

そんなに見てないのに言う 不誠実だね
悪口は 見ずにいうもんだ 
見たら 見なきゃよかった と後悔するから‥
そう、だから 見ずに

書かんでいいのか

えええ
せっかく思ったのに…

もったいない 思った賃 mottain
ほんの少しの 脳味噌のエネルギーを! これに 捧げたのに

これぞ プロスペクト理論なのか
---

 

なんかね
元気をもらえたので こんな書き方に…… 笑

 

 

 

 考えること 「私の彼女観」

 

私がほしいのは 彼女ポジションの女性

であるという 考えが浮かんだ


近くにいて
いつでも

なかなかよくできる.

人生経験を積むとか の前に
することが あるだろうとも思う。 (勉強とかね  仕事探しのための…〇〇)


家事が面倒くさい   なんでもやってくれるロボットがいればいいのに
それか 自分で作るか
それと同じことを 人に求めるのは 間違っている

何も しなくていい   こっちが電源を差し込まなければ
面倒事が苦手 気持ちが分からない
気持ちがなければいいのに.

だから ロボットを作りたい  (電気工学を学ぶ  副履修的に awayokuba)
ロボットのような 人間(彼女)を 作りたい!!

(あ これを 人生の目標にしようか)

 

おっさんずラブ 見始める 少し前に考えたことだと思う。

ーーー

結構 考えるよね こういうことを    (← さんずらう のおかげでね)


##考えること 「私の彼女観」

付き合う人を決めるとき
彼/彼女が ロボットになり得るかどうか で決めようと することの是非

でもね。 だから 「軽く」 がいいんですよ。

私は 極度の飽き性だから
~~なんなら 一週間で パラパラと変わってしまうから   (人間に限らず これは)

しかも こなくなる

人が 嫌いに というか 全くの興味をなくし
その後 数ヶ月後に また
ほしいと願い

百合漫画を(とロリータ雑誌)を 貪りくい

なんか
これが 人生最後だと思い、

もう来なくなるかな …-_- と思った矢先に

これだから


で  なんで 今度は おっさんずラブ見てんの ってハナシ

(たまには「気分転換」「環境変える」)
新しいことを 見つけに行こう !

なんだか 明るく思える.

 

»[この続きは こちらで ]

-


でも、やっぱり 最後は 1人デいたい!

 

感想3.5 

(見ながら)

ーー
公私混同はいかんですけどね。

態度の問題
態度良ければ 全て良し

 


黒澤部長
「二番目の男でいいです」
haru 待たれても困ります」
「待ってます 待ってます」

これくらいの距離感で

-

 

上下関係を 利用!?

け・し・か・ら・ん・

紙 魅力 部長のstrong point


「行動力 包容力 経済力 向上心 協調性 リーダーシップ
家庭的 大人の色気 ○(情熱)

 大事だよね

---

黒澤
「牧は 若くて、フレッシュで、イケメンで、有能で…」

 

「うるさいなと思って」黙らせようとして キスするの
恋愛あるある なのかな?
citrusでもありましたよね。 「あなたが黙るにはこれが一番効くみたいだから」

刺さるわーー   (citrusに係る) 

-

春た「自分でもよく分かんないんだからさ」

 

 --


黒澤さんの二面性、面白

 

 


ーーー
2016年版
同僚の女性「私 そういうの偏見ないから 全然大丈夫」

春田
「お前はいつからそんな人類愛に目覚めた?」

「人類愛」という言葉が地雷となる 時があるらしい。
人類愛は いいと思う。 どんな人も認め合える という意味。

ーーー

 

ーーー

皆の前で「俺と牧は… 付き合っています」って言うの
アウティングの側面あると思う。 許可取ってないじゃん 許可.

 

 

 



ーーーーーー

ゲイドラマだから 萌えずに うわーて思いながら 恋愛(全域の意味)について 考察できたのは
新たな発見かも


-


本当は ズボラなおじIさんの話かと思って見てた。 おっさんズボラ

-

またいっぱい書いちゃった
orz

 

 

 

 

 


考えたことの意義を見つけたい

これ見て 見て良かったと思えると思っていなかったんですよ。
いつもの 辛い惰性で見ているんだと.  きっともう変われると
でも よかった これ考えれて

 

関係ない? 関係ない? 
でも 全く無関係であることを証明できないでしょ。
再現 実験できない, 人の一生は一度きりだから
この人生選択だと こう考えたとか 無為だから)


この空白の多い期間を
過ごした甲斐があったのかな
と思いたいだけでしょ

そんなん 納得できるわけねぇだろー

今から 死に物狂いで頑張れよ

ーー


つか なんで おっさんずラブ見て 思ったことが これ (水中思考) なんだよ
おかしいだろ

-
凄いね 妄想力っていうか 抽象思考力
得意技だと思っている。

でもさー そ思ったんだもん
しょうがないよね

なんかもう 書くしかないよね
ー ー


----------

 

-

oslov  自分のブログにメタ的な評価を加えている。

見て後、不思議な気持ちになった. なんかモヤモヤした気持ち
(で こなことを考えた 水中こ吸) さらにはこんなことを考えた (原因追及思考になっている) 

私の アイデンティティが崩れた! どうしてくれるんだ
ま 崩れたわけじゃなくて 答え(1つ)を見つけられたというか、
腹を括れそう
なおも持ち  

何この気持ち 不思議 上のやつが全部だけど

まぁ ずっと なんで見たんだ〜 の理由をぐるぐる考えているようだ
これを見た後 お風呂に入って 考えたんです。 だから 水中呼吸 (癖)
しょっちゅう 全身お湯に浸かるという 癖がある (水中抽象思考録 l 水中象 カテは)
このようにして 考えたこと.


書きつつ コンテンツ作りな感じがしてる (カラーが豊富)


-

つか,なんで 最終回から見てんだよ
なんか 最終回だけ見れば 全部分かった気になって いいかなー
こんなもので
と思った。
けど、全然 分からなくて 全部見ちゃった。

[きっかけ 順番]
テレビでやってた (おでこキス) おばあちゃんに見せられた.
(自分だと 恋愛モノは見んからね〜)(もう何年も見てないよ  百合しか)

半年たって  {テレビでやってた 映画  おばあちゃんが見たいって言ってたから録ってあげた  確認しようと思って再生)
映画 最初のギャグが面白かったので それだけ見てやめようと思ったら 全部見てた。眠くならないのかよ.

それから 最初の7話
amazon prime 会員は無料で 配信見えるんだね.

 


1st シーズンの7話以外は 見る価値なしですね。
てか 見えない。 精神的に


心的な百合が好きだーーー



『全部、赤い。』
ウケる

ーー
何気
なにげ ちずさんの外国人の彼氏が ちずさんのことを「ダーリン」って呼んでいたのは 気になる。


ーーーーーーーーーー

良心的に思ったこと

 

筋トレというか、鍛える といいなぁ と思いました。

運動のルーティン - 百合評

~~春田bodyを目指して~~ と言ってみる

 

 

良かったかどうか
の判断基準
最終的に笑顔の数が多くなればいいんじゃないでしょうかね。

表情豊かにすると 人生豊かになる

 


 


無性愛的?? 私的 引いたところ


「俺は〇〇じゃないと嫌だ」

このセリフで 引いた
理解できなかった

「なんで?」って思った。

そういう誰かに縋られる 気持ちが 嫌なんだってば
見てるのも
ーー
武川さんの「あいつは 俺じゃないと だめなんだぁ」

同じ理由で
ーーー

気持ちの面で 理解できない部分は多かったけど

拒絶反応は 上の2セリフだけだった

意外とスルーできるもんだね

 


2nd Seasonは 見ないだろう。
キャスト ショボー
誰も知っている人いなーい

生理的に受け付けない顔の人がいた。
割と これが決め手.


ドラマの顔 似てね

田中圭 = 林遣都 = 内田理央
顔 似てね

髪型と服 同じだったら 皆 同じに見える
(それは 流石に冗談だが)

配役決める人の趣味か
ドラマって だいたい演じている人の顔 似ていることが多いように思われる。

私が 人の顔 あまり認識できないからか。
普段 人の顔見て生活していないから
細部の違いとかよく分からない。


- - - - - - - - -  - - - - - - - - -  - - - - - - - - -  

 

 

感想の2つめ

心に暖かみを 


のほほん ほんのりシーン
日常の幸せを感じ取りたい みたいな

- - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - -

創作のためのっ 関係性の分析


違いすぎるのが合致していい

 

 


一方がグイグイ来る。だけどリバ。  (∵ 春「な訳ねーだろっつの」
両立出来る

百合の創作に役立つ点もあるかもしれませんねq。

-
グイグイ来る のは性格がそうなっているだけで、 
リバであれば平等。

だから ○

友達って言ってたから 立場対等。

 

 -----

映像だと gay感 あるけどさ

この記事みたく 文章にすれば
薄れる。 シナリオブックもあるし

 

ーー

なんかこう中途半端なものがあると
要素抽出して
自分で 自分が見たい百合を作ってやろうと思うではないですか。

漲る 力

 

 

………
プロット降りてきた。     [矢印と設定, 構想 }

好きな 関係性の矢印 まとめ   裏     感情(好き度)の起伏線  (ベクトル と スカラー)

好きな 関係性の矢印 まとめ   ; 裏   ,    感情(好き度)の起伏線

と思ったら、前から考えていたやつだった

紙に書くと整理されていいよね。  

ーーー

数枚 絵巻物書いた。

なんか 普通に仲良いのがいい

並んで歩く

百合制作の話をしているので

(盛大に話がずれた)
ーーーーーーーーーーーーーー
この作品も 参考になる部分はあるかもしれない。

リバ成立する


抽象的に要素を抜き出すと本質が見えてくる

ここは 関係性に着目

 自分の(思考)経験も含め,  色々 考えてみると良いかもしれない。

 全ての物事を 題材に。

ーーーーー


ーー


設定だけなら 妄想をし,考えたことは 多いものの
今のところ、発表したのは 2つくらいしかない。 (このブログの創作のカテにあるものが)

だが 描かないことが多い。
技術がない ことに加え、そこまで 労力を割かない。

 

 時間が経つにつれ 記憶が美化されている。

見ている時,こんなポジティブな感想 持っていなかった。 じゃないか。

ーー

 

ハマった場合の1人思考の変遷

一人の視聴者の感想 について
思考 , 感情の変化 phase


正直に書く) いつもだが

1.見ている時
たまにうわーと思いながら、終始 笑って見てた。
ありのままに受け入れて


2. ほぼ 1~4,5 話くらい見て
「なんで見た?」の水中思考,
その次、モヤモヤ…
謎の巨大な もやもや感情。
なんですかこれ 原因は なぜ と考え続けている 記録は っこコ

 

 –…–…–…–…–…–…––…–…-

背景

3 のフェーズ
考察

分析

一般的な作品では 考察と言える、
「どうしてこう思ったのか」「この先どうなるのか」ということを考える。

この作品は 話が単純で、行動の先に見えるものは 明白であるから、考えることはほぼない。
代わりに?, なぜか見た者の1人が感じたモヤモヤについて 考察、分析している。
全て 内省的。 おっさんずラブを見て 感じた モヤモヤの気持ち を推察する - 百合評


でも、一部の 百合の場合は
考察して 決めつけてしまうのは 味気ないと思い、
あまり考察はしない。

ーーー

3. せっかくなので 創作に繋げてやろう

作り手の視点でも考える。てみる.

創作への意欲

私が好きな百合が少ないので、自分で作るしかない。
楽しみたい。 (ライトな,軽い プラトニック系)  好きな百合設定


ーー

でも、(性的でなく) 恋愛的 拒絶反応は少なめ。
描写が少なめ だったから …? と思う。

昔見せられたような 他の 恋愛ドラマと比べ
スルースキルを身につけたとも‥¨

 
平定思考


 


ーーー


結婚end のその先へ


プロポーズしたのに 結婚シーンは描かれていない作品は珍しい気がします。
中途半端な感じがする。
ダメならダメで 断り、良いなら良いで 結婚は描く方がキッパリしてて良いと思う。
(私だったら そうやって描く。)


だいたいのヘテロ恋愛モノは 多分結婚エンドが多いように思える。
その先は描かれないことが多いので、
式挙げただけじゃん と思う。 その先が大事で、気になる。
もしかしたら1日で離婚しているかもしれないよ。
……
この作品では ジャスティスが薫子さんと結婚した時,小声で「会長の座を狙います」と言っていた。(お金目当てだ!)
薫子さんは会長のご令嬢である。これで 天空不動産の会長の座を狙う道筋が見える。
こういう サラッと一言でも 次の見通しが予想できれば いいのに。


新婚百合というジャンルというかアンソロジーがあるんですよ。
見ても 同居していちゃいちゃしているのが描かれていた。全部。
同居してるのと同じじゃん。 結婚の意義は? と思った。

何か結婚に目的というか、理由がないと 納得できないというか。


結婚百合

同性の結婚 (を描く)のは いくらでも方法はある.


同性婚が認められている海外の国に行って(国籍を取り)結婚する、国際結婚、日本全国にある同性パートナーシップの制度を採用している地区に紙を出す、 (フィクションチックだが) 未来の同性婚が認められた日本で 式を挙げる…… 結婚百合に描かれた 背景は 大方この3つの理由のいずれかになる。(私が見てきた中では)


実際には、色々法的に責任を負う。

日本で同性婚の実現は可能?【なぜ必要?パートナーシップ制度との違い・社会への影響も解説】 | LGBT就活・転職活動サイト「JobRainbow」

 

)話ずれすぎ)

 

映画の感想と話の作り

中途半端


私は1stシーズンの7話を見る前に 映画を見たので、
その時は
けんかしがちなカップルが出来上がっていて、
「へー そうなんだ?」という感じで見ていた。
だが、この二人の関係性が よく分からない。

それで
1st seasonの最終回 (7話) を見てみた。
しかし、 急な展開で 全然分からなかった。

1から見て 今に至る。


-

改めて 1stシーズン全部見てから 映画の感想を言うと、

ごちゃごちゃ詰め過ぎで チープな感じになっちゃってるのかな という印象。


最初の7話と 雰囲気がかなり違う気がするね。

最初の7話は 真面目な恋愛モノな感じもしたけど、映画は 色々ありすぎな感じ。
展開が読めてしまうので 後半 萎えた。(これは 7話を見る前 思った)
監禁 されて そのまま死ぬわけないし、 誰かが助けに来て, 死を意識し、仲良くやるんだろう と誰でも分かる。 で、実際 そうだった。

なんか ありがち過ぎる。。


[牧はシンガポールへ, 結婚指輪貰ったけど はめていなかった(描写がなかった), 最後振り返らない]

これで もう 春田と牧 二人の関係について 描くことはない
ということを示しているのかな? と思った。

ーー

2ndシーズンは 世界観が違う。
これは 結構驚きました。斬新。
2人の「おっさん」のキャストは固定で、他の天空不動産の人たちは全く出ず、
違う職場、違う世界で物事が進む。

「1stシーズンであったことは なかったことになっちゃってるの?」
と思う人もいるのでは。

 


-
私が話を作るときは   (趣味)
最初に設定だけ 考えて、同時かその後に シーンを考えて
繋げていく感じの方法を採っていることが多い。

世界を変えるなら キャラクターも全て 異なるようにする。

設定ありきだから、そうなるのか。


だから、この キャスト2人固定 はあまり好きではない。

ーーーー
変えるなら
人も 名前(作品タイトル) も変えて 別の話として作ればいいのに…
と思う。

ーーー

(名前とキャストで視聴率稼ぎがしたいんじゃないの と思っちゃう。)

 

 関係性の話だから
キャスト固定で 話と性格だけ変える というのも ありなのかな。

ーー


思ってもないことが書いてある。 きっとね.

 

 

 

 

-----------------------

 関連記事

yurihyou.hatenablog.com

サイトポリシー
お問い合わせ