車内音楽 配慮

ーーー

カーステに曲の多様性を


実家に行ったら、車に乗るね。

車内音楽が 全部 ARSと王&王子 (ジャニーズ)

父「またARSか 」「もっと 色々な 曲を聞いた方が良いと思うよ」

飽きる。飽きた。。 他の聞きたい。。。


私が前入れた 楽曲全部消されてた…… orz orz

ボカロとか 一曲も残ってなかった。。

それは、私が (カーステの)USBを Macに挿して
要らない不可視ファイル(勝手に生成される)を 消し忘れたから。 Macの掃除をしたい時


カーステ がおかしな挙動をするようになったので、
私が入れた 楽曲全部 消された。

(また 入れた)
しかも、私が 入れた曲
妹(免許持っていない) のリモコン操作によって 全部飛ばされる。

===
積極的に「聞きたい曲がない」から といって
自分の聞きたい曲だけ 聞いているのは
不平等
===

大体、4人で出かけるとき
ARSと王王子が好きなの 母と妹だけ
私と父は 別に好きじゃない。
これは 人口の割合と 比較して 考えると、不自然な 構図になっている。
ちょっとした 差別じゃあるまいか。   (アファーマティブアクションを 起こす(べき)か)
……
私と妹は 普段 別の家
父は 自分の車とバイクを持っている。
ので、あの車は 基本、母が運転する
従って、全曲 母の趣味になってしまうのは
原理から 考えて
しかたのないこと ではある。

ーーー-

車内音楽に 相応しい 選曲を

今度のために

一応 車内で流すのに 相応しくない曲は 外して、
激しい曲、 鬱曲、 メタル系 (激しいロック)
曲に 意識を持っていかれる曲

は入れないよう 配慮している。 (自分のため でもある)


私: 聴覚過敏気味 なので
音量は常に 小音にしている。
*
無音だと酔う

ーー

車内音楽にふさわしいもの

 

流れるような 自然に 聞き心地の良い曲

眠くなるので、 眠くなる曲は 絶対禁物。

ーーー

VOCALOIDから 洋楽、邦楽 … バランスよく 取り入れる。

ーー


消されないよう、飛ばされないよう


誰が聞いても 良いもの にしたいなぁ。


ただ、 私の(普段使っている)車 , あの家族が乗ることは ほとんどないが…


妹は ちょっと自己優先しすぎ な嫌いがあるね。 よく言われているけど (身内に)

サイトポリシー
お問い合わせ