ヘタリアのキャラデザ分析

      作り方

-

 

ヘタリアのキャラデザ   (人格)

 

は大体、

 

(ありがちなジョークの)  各国の国民性イメージの

悪いところに フィーチャーして

 

色々なやつがいて 良いよね

 

というテイストになっている

 

と思う。

 

でも、それで良い と考えているんです。
ヘタリア

 

今の状況に合わせて、変化させても と私は 思います。

--

ーーー

 

 

 

ヘタリアの描かれ方

(私が 勝手に思っただけ)

 

 

イギリス

フランスを叩きたい。 海賊, --紳士

ツンデレ

 

フランス

下心満載。 ナヨナヨしている。

 

 

 

ロシア

怖い。 武器持ってる。

 

中国

年長。中華街をどこでも作る。

お金に目がない。

 

日本

口癖「善処します。」「恐れ入ります、すみません」

真面目、謙虚。 少し ずれている。

 

ドイツ

真面目。 イタリアの世話ばかりしている。

怒っているように見える。

 

北イタリア

ヘタレ。 明るい。ノーテンキ

 

南イタリア

さらに ヘタレ。 いつも、ちくちょーと言っている。

 

 

イタリアの女性の擬人化もあり

そっちは 強い。

 

 

アメリ

ヒーローなんだぞ。 自己主張が激しい。

健康に悪そうなものを食べ、 自作のマシーンで変な ダイエットをしている。

規模が デカイ。

 

カナダ

影が薄い。

 

 

スイス

銃 

硬い

 

リヒテンシュタイン

ブラコンかな と思う。

 

 

ポーランド

変わり者

 

リトアニア

弱々しい

 

 

 

ベラルーシ

怖い。 ロシアと結婚したがっている。

 

ウクライナ

精神的に 弱め

 

 

セーシェル

のほほん としている。

 

---

 

一昔も二昔も前の作品なので、古い感じがする。

(2006年 web連載開始)

 

 

 

 

 

 

 

ーー

 

フランス

〇〇(国名)かわいいよ。 俺の領土になればいいのに

 

ここが難しいところで

かわいい とは どのような意味だろうか。

 

適当に かわいいと言わせていけば良いんだ と思って言わせただけか。

 

ーーー

 

 

サイトポリシー
お問い合わせ