メロとニア キャラデザについて

デスノートの大真面目な考察はこちらで致しましたから
ここではキャラ萌及び関係性などに関して考察をしていきます。

--

二人の始まりorz

ニアの初出     メロん


名前だけ、顔を見ていない時

ニア美少女であってくれ。メロもついでに美少女であれ。

顔も性別もわからんけど、萌えとくか

メロ男二ア女の双子キボン

Lとニアは赤の他人だけどクローンとかで同じDNAだったらいいなあ

Lの後継として研究所で育てられた、Lの精子提供での体外受精で生まれた子供とか
燃えるんだけどなあ

黒Lと白L

絶対両方女! ていうか女じゃないと困る。既に抜いたし。

>47
おまいすごいよ

第二部が飛んで5~10年後とかだったらどうすれば・・・・

L顔出しのショックを再度やってもらいたいくらい創造の遥か斜め上の顔だったら良いなぁw

メロたんに(*´д`*)メロメロ
ニアたんで(・∀・)ニヤニヤ

DEATH NOTE【デスノート】のメロとニアに萌えるスレ 01

ニアは女の子だろう、その方が萌える。
二人とも女だと少年誌ではキツそうだ 

男でも女でもいい奴勝ち組

【ネタバレあり】デスノートのニアに萌えるスレ

ニア のラフ画(13巻)   メロのラフ画(13巻)

ラフ画
小畑「双子の様なイメージを意識して描きました」

ニアはかわいかったな
メロはキモすぎ

ニアも横向きだからわかんないだけで、真正面向いたらメロと同じ顔してるかもな

やっぱり雰囲気Lに似てるよね
血縁関係なのかな

そう、それで片方がLのこと嫌いでもう片方がLのこと好き、とか・・・・

DEATH NOTE【デスノート】のメロとニアに萌えるスレ 01

 

オタクの方達の計り知れない想像力には本当に驚かされます。

私は原作よりアニメを先に見てしまったので、この様な妄想をする余地がありませんでした。
原作漫画をリアルタイムで追っている時の楽しさ。
この新キャラに対する期待は大きい。

 

--


Mello

  9巻扉絵      聞き分け 

 

 

mafia Mello

  マフィア時           一番になる!

 

シドウ視点 
シドウからはこう見える (変顔も得意である)

 

 今、それに気づいた 

爆破時 (自爆)


メロ

掲示板などで

活発さと口調萌え

メロは グ ロ カ ワ イ イ

メロのグロカワイさには期待してる。

DEATH NOTE【デスノート】のメロとニアに萌えるスレ 01

あのしなやかな腕は何だ!ああ・・あの拳銃で撃たれたい・・

カッコ良さとグロさと可愛さがチラチラしてるのが彼の魅力だああ

メロには嗜虐心と庇護欲を同時にかきたてられるよ
不思議な存在だな

凶悪面でチョコ食ってるのにウケてはまった
でも萌えなのかはよく分からんけど

メロの「パキッ」の時の表情にメロスを感じた
かわいいんだかきもいんだかかわいそうなんだか…そこがいい

マフィアのくせに髪型がおかっぱ!
キモさとグロさと可愛さと空回り感の入り混じっためろたんにテラモエスwwww

ぱっつんじゃないし微妙に内側にカールしてるんだよな
そこがまたメロカワイイ訳だ

女の子なら普通にありえる髪型なのにメロがやるとお笑い系にしかならない。
そこに無限の才能を感じる。

もちろんシークレットブーツ

俺も一生メロす。ニアも必要。

メロの細腕とちょっと病的なとこ萌え

【努力型】デスノのメロたんはメロカワイイ2【でも二番目】

との評価を得ています。

+[多分 こういう要素]

華奢  (板チョコばかり食べているからそうなる…)

セクシーさ    くびれ

服装に気を使う
かっこいい
バイク 

 

メロスってどういう意味なんでしょうか?
最近(描かれた)のメロ 

  カッコいい

 

メロの服 すごいよねー
描くの楽しかった。

 ーーー

Mello電話: でもさー
俺かお前がこのこと公表して 犯人はノートと交換って言っているって言ったら
この子死ぬはずなんだよね

 

この口調が好きだ

-

音楽かっこいい

 

英語版のメロの声優が カナダ訛りを修正することを意識した. みたいなこと言ってて 萌えた。

独→ Death Note Trailer- 2.Staffel (german) - YouTube  DeathNote Deutsch

Near ニア

Lindaが描いたニア  

リンダが描いたニア

初期ニア         ニア座り           Near stood up!

初期                        ニアが立った!

ダーツ 全部外す   レスター指揮官に頼みごと   大黒埠頭

段々と幼稚さが増していく。

 

Cキラ 特別編      寝そべり ロングニア

Cキラ回 (2008年 特別編)    aキラ回 (2020年 特別編)  寝そべり

     

この二人のキャラデザは割にいいと思います。個人的に

ニアの人気ポイント 魅力

「清楚、ドライ、冷淡、SPKメンバーに対するSっ気、無機質だけどかわいい」 

(私は子供は好きではないが、) 幼い外見になっていったので, ショタコンを引き込む要素はあるかも。
(単行本時の) 修正が多く、二度楽しめる。

大場さまが「ニアは脱力系」って仰っていましたね。

---

829 :名無しかわいいよ名無し:2006/05/06(土) 14:06:31 ID: LXRaAfgR
>>827
どっちでも好きだけど
無性がいいと妄想する自分
ターナー

【YOUは】デスノートのニアに萌えるスレ8【クレイジー】

無性であってほしい
これは、ちょっと同意


{色々な魅力}

ニアはほんとにLをちっちゃくしたような感じだな
Lをちっちゃくしてさらに可愛さをプラス

【ネタバレあり】デスノートのニアに萌えるスレ

🧩  小さい
🧩  座り方、立ち方かわいい
🧩  銀髪くるくる髪可愛い
❖ 信じられないくらい内股
◦   長めの萌え袖
🤖  おもちゃバラバラ すぐ壊す
🧩  たるたるパジャマ
🧩  指細い
🧩  鎖骨
🧩  不敵な笑み
🧩  丁寧口調、たまに毒舌
🧩  コマによって年違う 年齢不詳

138 :マロン名無しさん:2008/06/11(水) 23:02:24 ID:???
全くだ。大人になってもこんなにかき立てられるとは…
暇なのでオレ的ピックアップ部分
ttp://upp.dip.jp/01/img/7459.jpg
1ゆるゆるパーマカワイス
2はねてるのもカワイス
3ほっせー!!!!このくびれたまらん
4指先!指先!袖なげー
5相変わらずの内股っぷり
6たるたる


139 :マロン名無しさん:2008/06/12(木) 10:56:55 ID:???

>>138
おwまwえw
どんだけニアが好きなんだよwww
だがすべて同意だ!次も加えておく

7伏せ目がちの気だるいまなざし(みつめられているカードがウラヤマシス)
8きゅっとシャープで華奢なアゴ(親指と人差し指でつまみたい)

ニアってもしかして女だったんじゃない?

これ凄いね。
そうかなあと思うんだけど.

 

クールで中性的なくせに時々幼い・時々色気…みたいな意外性に萌えてるから、
性別どちらでも問題ないよニアたん(*´Д`)

右脳活性化するためにわざと左手使ってたらモエス

【YOUは】デスノートのニアに萌えるスレ8【クレイジー】

---

ニヤリ!  ニア

ニヤリ!

この顔がたまらん

--


名言がいいね


「ゲームは勝たなければ、パズルは解かなければ、ただの敗者」

「難しくても やってください。」

「できるできないではなく、やるんです」

「怖ければ レスターにやってもらいます。」

 「私は怖いので出ません。」

「正義は人それぞれです。」

「もし 神がいて
神の教示があったとしても 私は一考し
それが正しいか正しくないかは 自分で決めます」

「自分が正しいと 思うことを信じ 正義とする」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャラデザについて

12巻 表紙

12巻  表紙   LMN


スタイルがいいですね

 

不自然さがいい

メロとニアは元々デザインが逆だった

小畑がメロとニアのデザイン案を提出する際、ニアとメロの名前を逆に書いてしまった。大場がそれにOKを出し、後に引けなくなって 今の形になった。
でも、今はそれでよかった。

13巻より

 

不完全なものを見ると 脳は勝手に補完する
ミロのヴィーナス像の原理

ーー

 


Near              Mello

(栞)ポスカのイラスト

 

このメロは女の子に見えます。  かっわいい〜

この絵昔公式サイトに載っていたんですよね。今は閉鎖されてしまって残念。
2005年の赤丸ジャンプの表紙を元にした絵、文庫版の表紙にも使われている。

赤丸ジャンプ 2005年 Spring の表紙では ニアが少しメロより高めの位置に描かれていた。
私はニアの方がメロより上ということを示しているんだと思っていました。
ブログやスレで「ニア、 メロより身長高い説」を唱えている方が数人いまして
隠れている部分も立っていると考えて。
そしてまた,メロは「二番目」(面白い考えだなと思いました。
いつも寝転んでいるニアは 重力が縮む方向に掛からなくて、どんどん伸びたと。

 でも、公式設定では
ニア 155cm ,メロ 171cm (13巻より)
でしたよ。
多分、いつの日か逆転したんだね。

 

--

髪型

メロ
爆破後は

顔に傷がつき
髪型が ボブ、シャギーがかかっている → ザンバラに変化

 

ニア
プラチナブロンド    ゆるふわパーマ


髪色-似合い度
私は 金髪にはおかっぱが一番似合う、白はロングふわふわ。と考えていて、この二人はまさしくそれだな と嬉しく思う。
一度、全ての色と髪型の組み合わせを描き出して、どれが一番似合うか考えたことがある。ただの私の好みかもしれない。


バクマン。コラボ      (こんなのもありました。)
バレンタインデー
最高:お 向こうからチョコ持った子が歩いて来るよ

チョコ持って歩いて来るメロ
秋&最: なんだコラボか、この漫画だからできるコラボか〜

 


ニア

初期 小畑によると「Lを格好良く描こうと思っていた時のビジュアルイメージがあったので、それの幼い版にしようかと。」
だんだん 幼い方向になっていった。

Cキラのとき、髪の線が細くなって 糸巻きみたい。
aキラ時、糸巻きがさらにロングになった。 


ーーー

ーーーーーー


メロの好きな人       #巨大感情は裏切らない


13巻 p.212~ 割と適当な キャラタイプ診断
これは読者がデスノートキャラでは何に当てはまるかを決める診断チャートである。 (私はニアでした。 嬉しい)

メロ  キャラタイプ診断

メロ キャラタイプ診断

        「好きな人に意地悪 純粋すぎて犯罪レベル」

他は「月:危険思想は控えましょう。L:嘘つきはやめましょう。 ニア:たまには外に出ましょう」とある意味分かることが書いてあるが

メロの診断結果だけ,かなり違和感がある。
これを書いたのは編集者か? これを書いた編集者の妄想の戯言と一蹴するのが妥当だが、わざわざその様なことを考える様になったきっかけというのがあるかもしれないので、考察しておく。

メロ 好きな人いるの?
ニア…?
ニア、ハル、マット、 ロジャー……、マフィア達...
メロの周りにいる人はそれくらいしか…
「意地悪」をしているのはニアしかいない (と思った)

違和感
巨大不明感情」という言葉で説明すれば、合点がいきそうだ。(可能性)
ニアに対する巨大な劣等感、嫉妬心、対抗心など…

「いやよいやよも好きのうち」
(もしかしたら、ニアは性格が悪い(aキラ回より)ので 「私のためにこんなに心を乱されて…フフッ」と面白がっているかもしれない。)
メロの心の中 99%はニアのことを考えている。残りの1%はおそらくチョコ。

「巨大不明感情」(とすると/として)を「好き」と表現した人初めて見ました。
用法の1つを発見した気になり嬉しく思う。

でも、やはり違和感はある。好きではないと思うよ。
これは編集者が面白いと思って書いただけのこと。

こんなん 真面目に考察するんじゃなかった、って少し後悔してる。)

-- - - - -  

 

小畑「(ニアは) 逆にメロの事は実は好きなので、一番頑張って作った…とか想像して」

13巻 p.180

えーー、そ. どうしてそう思ったんだろう。

 

-------

メロ ようこそ

大場「最初は『おかえりメロ』と書いていましたが、直しました」

「おかえり」とは……どの様な心境.

 

 - -  ー ー ー ー -ー ー ー  ー ー

ニアの買い物メモ検証
キラ事件解決後、ニア&メロ人形はニアのおもちゃ箱で保管。

何かの意味が込められていそうです。(他の人形はどこ行ったんだ?)

とはいえ、本編にその様な描写はなく………13巻だけ,書いた人が勝手に書いたとも………………

 

ーー


 ニア好きすぎて…

ニアの影響で 部屋におもちゃ(模型)飾ったり、マッチタワー作ったりしちゃった。ミルクパズルも解きたい。 メロの黒手袋買った(スマホ用)
それどころか、月の影響で一人称が「僕」になったり、  L,ニアのおかげで「私」もいいなと思ったり、 自分のこと「N」って言ったり。(心の中で)    (∵何か耳に張り付いちゃって) ;さすがにおかしいか。

13巻の「大場:ゴスロリはただの私の好みです。」でゴスロリという言葉を知った。

デスノートのおかげで人生変わった は強ち嘘じゃない。

 

ーー

 

 

デスノート
二部の面白さは一部とは別

誘拐、ミサイル、大爆発
派手な演出

大場:「空白が空いたので何か ら始めると印象的か」


ーーー

 

デススレ

DEATH NOTE【デスノート】のメロとニアに萌えるスレ 01
【努力型】デスノのメロたんはメロカワイイ2【でも二番目】
【当たらぬ】デスノートのニアに萌えるスレ2【ダーツ】

 


Picrewのレトロ風メイドメーカーで作ったニアメロ

Pic Mello  N

 

 

 

https://yurihyou.hatenablog.com/entry/deathnote-lmn

 

サイトポリシー
お問い合わせ