魔道祖師っていうやつ見た。〔中国アニメ〕

魔道祖师


Amazon.co.jp: 魔道祖師を観る | Prime Video

 

昨日何気なくWOWWOW見たら「魔道祖師」っていう中国アニメがやっていた。


面白そうだし、

中国のアニメなんて見たことなかったから、どんなだろー って思って見たら、結構 日本のアニメと同じような感じだった。

デザイン、絵柄…


ヨーロッパというかアメリカの2Dアニメだと、全身うねうね動いて, 表情豊すぎ.

これは日本と同じく静か.

 
話は歴史の異能バトルって感じ。

中国って全部歴史だよな  (あまり知らない)

 
-
琴と笛で (死人を操って)戦うの、斬新でいいね。


琴は弾いたことあるけど、
笛はリコーダーとトランペットぐらいか.

懐かしい。

 

 


デザインはあまり好みじゃないが、

 -

江厌离 Jiang Yanli

江厌离
江厌离 Jiang Yanli


この女の子かわいい。
これを推そう。

CV
李诗萌 (中)
早見沙織 (日)                 (江厭離(ジャン・イエンリー)

マジか〜   嬉

 

 

字幕でアニメを見るという稀有な体験ができる。
全然分からないけど 中国語の勉強もできる

作画とかエフェクトが凄かった。

 

WOWWOW オンデマンド で一気に配信見れる。

→ なんかもう見れなくなってた、一部しか 
→→ WOWWOWオンデマンド は一挙配信ではなく、放送と同時に視聴できるだけ。(の様だ)   テレビでなくても、タブレットなどでも      (同時配信)

番組に依っては「見逃し配信」もある

 

 

-

---
水墨画
なんと吹き替えもやるらしい。凄

 

---

魔道祖師 前塵(ぜんじん)編 | アニメ | WOWOWオンライン

www.wowow.co.jp

 


 

アニメとドラマが同時にやっているってのも 面白いね.

-

これからの展望#

サントラがほしい

ーー

mdzs.jp

 -----

 魔道祖师, 魔道祖师小说, 魔道祖師小说全文阅读在线免费, 陈情令小说 - 鲲弩小说
←↑これ↑ 全部読んだら中国語の勉強になるかもしれん
DeepL使うか 結局
それから 日→中 に訳作文
いい 勉強法

ーーー

 


m.mimifm.jp
ラジオドラマのテーマソング「何以歌」の日本語版がここにある。
中国語のラジオ! と思ったら、日本語だった。
(音質YouTubeより良い ffprobeで調べた)  320 kb/s
YT → https://youtu.be/qlUhEW11t_c     歌:KOKIAさん

 

やっぱ原語で聴くべきだよね    (中国語だから)脳が鍛えられて良い!
Aki阿杰

 【Aki阿杰】何以歌——《魔道祖师》广播剧主题曲_哔哩哔哩 (゜-゜)つロ 干杯~-bilibili

Pinyin Lyrics Aki 阿杰 - He Yi Ge 何以歌 (魔道祖師) - Pinyin Lyrics 歌词 English Translation

----

 

簡体字  ←-→  繁体字 (台湾)

 

ーーーーー



羨ましい雲 5話見た感想:
魏無羨 最近のエレン(進撃)と似てね?

そういうの多いのかな?
私があまり作品を見ていないからか

---

 

 

[豆知識]

中国は

苗字と名前 間開けない

苗字は1文字 が多い


首と胴体切られる×

中国日本漫画より

-----

 

 

日本語版エンディング Aimer様か 最強 素晴らしい❕

 

読み方が
らんぼうき(変な日本語読み) とかじゃなくて ウェイウーシエン(中国読み) なのよろし。

サイトポリシー
お問い合わせ