推しの存在がない     〜話の引き出しとしての偶像〜

 

ーーー


先日、友達と話していて  こんなことを聞かれた
「好きなアイドルは何?」

--- --

私は、「初音ミク」と答え、彼女は知らないと言った。
漢字なら分かる と言ってくれたが、 諦めて
別の話題を出す。

(さすがに、好きなアイドル聞かれて 2次元出すのは  痛いと思った)


--- -- -

その前の話の流れから
友達は 陳情令の二人のカップリングが好きな腐女子
推し日数 739日の方だった。

なので、まぁ  男性アイドルで  なんかないかと捻り出す。
知っているやつで良い


私は、実家に帰った際  毎日のように見せられた YouTubeの オーディション ドキュメンタリー番組を思い出して
「BE: FIRST 」を出し
毎日見させられたと語った。

彼女は インスタグラムで調べて
「この中で 誰が好き?」と聞いた
「名前も顔も全然分からないけど」と言うと
「顔で決めて」と楽しそうに言われた。

うーん  と悩んでいる内に
彼女は  「この子かわいい」と RYUHEIの写真を指差した。

私は 「多分これが名前だよ」と 「#RYUHEI」を指差した。
ふーん

ーーー
-- - --- ----- 

後ほど  MVとか観て
好きになりかけている  かもみたいな最中

というか  SKY-HI がすごい好きです。 多分
-- --

--

「好きなアイドル」 と聞かれて  思うことは
求める答えは
歌って踊る  エンターテイメントのことだろう

私は 乃木坂46齋藤飛鳥が好きだが
彼女のことは  モデルとしての齋藤飛鳥が好きなのであって、歌って踊っている姿を見ても  そんなに ときめかない。  雑誌などのインタビューに書いてある内容が好き。
静かに こっち見ている辺り の写真がすき。

きっと こちらに   好きなアイドル の答えにはならない
-
いいえ、人に合わせて  答えがち  
ーーー

好きな音楽
これなら  OOR とか Sia など が好きで、そう答えることもできる。


少し  話題を逸らしてはいる

けど、言うことがなかったから   
それを示した
と  分かってくれるでしょう

ーーーーーー
ーー

 

総じて 好きな男性アイドルも作っておくべきだなと思った。

 

今週のお題「叫びたい!」


-------

そんなこんなで 決めたのが
BE:FIRST の真人

Shining One のMVを見て
かわいいと思った。

一旦 かわいい  と思うと、それから ずっと そう思えてくる。



それまで
人の顔認識が 苦手で、せずに     見ていなかったけど
意識


---
私は 箱推しだけど、敢えて 言うなら  って感じ

箱推し  よりも 形而上な    テーマ推し

ポリシー推し
だから、社長おし

 

 

サイトポリシー
お問い合わせ