何故恋愛が嫌いなのか

ヘテロ恋愛的描写が見受けられるもの
百合でも深いとoutな時ある

これはホモフォビアならぬヘテロフォビアか
それとも無性愛者特有の性嫌悪か
(私の場合, 性嫌悪というより恋愛嫌悪だが)

平等主義者だからか


---


考え1

人類平等に扱うべきだろ
コイビトなんて持ってのほか
恋人いても平等に扱え

って思っている
割とガチで

 

-

恋人贔屓は 遺伝子の乗り物感があって気色悪い

恋人を大事にするのは遺伝子の乗り物としての考えで、純粋な自分の考えじゃないでしょう。


---

平等性に関しては,百合はリバ要素強めな作品が多いので
他の恋愛モノよりはマシであることが多い

---

誰かを特別に思う気持ち
人間に対する執着心が 気持ち悪いものに思える。

誰かを贔屓するような
それとも性欲によって

あんまりよくないと思うんだけど
--

恋愛至上主義的な作風が苦手
いいと思わない
劣情と違わず

何かをいいと思えば,その逆に 何かを悪いと思うのか

---

 

 

 

---

子供の頃 色々苦手なもの見させられていたな
そういうもの つまらないものが普通だと思っていた
面白さを知らなかったので
他にもっと楽しくて感動できるものがあることを

---

こういう考えを言っても 理解してもらえなかったのがツラいところ

--

 

 

人間に対する執着心が苦手
気持ち悪い

フォビア  潜在的な嫌悪感

恋愛嫌いは 無意識で潜在的なもので 何か見たら治るようなものじゃない.

 

理解できない
どうでもいいじゃないかと思う

 

 

プラチナエンド 考察 , 意見 - 百合評

 

yurihyou.hatenablog.com

 

サイトポリシー
お問い合わせ