先生を消す方程式。 考察

義経と頼朝

義澤経男 vs 頼田朝日 の中に
義経 頼朝
の 漢字が当てられています。

歴史に照らし合わせて 考えてみる楽しみもある ということか

もしかしたら 完全なミスリードかもしれないが。


頼朝が義経をグサグサする展開になると予想。

朝日は新担任に対して
妙に馴れ馴れしい

間接キス」とか言ったり
辛ラーメンを食べても
義経先生が食べたのなら)
じゃあ 甘口」と言ったり
甘口間接キス
よく拭いたり お世話係かって

朝日は義経が好きなんですか
と思われ

と見せかけておいて


実は 生徒たちを操って先生を消そうとしている。



笑顔x 日常= 幸福

常に笑顔の義経
すごいマゾなのかと思っていましたよ。
(証拠のために 撮っていたとはいえ、笑顔で床舐め..)


をつけること
教育者として生徒の人生に


でも、教育者として副担任の人生に傷をつけることはできない。


高校の頃できた傷
「今」の生徒のことは調べあげられるが、副担任の過去のことなど調べられるのだろうか。

また
そこはあの親密な関係を利用し、...
お互いの腹の探り合いってことですかー
それは 結構面白そうですね。

—-
義経の恋人 静ちゃんが なぜか 人工呼吸器チューブを付けられていた。
どういうことか...

因みに 「静」も歴史上の名前

先々の展開が楽しみです。


歴史繋がりで 校長先生もまだ動きないけど 何かしでかしそう。


お金持ちだから、みんな  
私立の場合 生徒の親が授業料払っているので


不思議な点
義経先生の担当科目は数学教師か
引き出しに赤本があったよう
赤本やる時期の 東大目指す進学校なら 授業は演習だろう。

演習ってほぼ自習みたいなものだし、わざわざ追い出す必要なくね?

聞きたい人もいるかもしれないから、授業の妨害するのはいけない。

演習
自習

 

ドラマ 生徒の扱い
描きやすいのだろうけど
善良な生徒も1人くらい描いてくれないと悲しむよ
少子化からしょうがないか

 

ーーー

名言数々 胸に秘めたい

人生にはまさかのことが起こるんです
常に最悪な状態になったことを想定して、対策すべき

 

「嫌いじゃないです」
何でも楽しむ気概はいいが、時には 逃げも必要


「自分を守るために人を傷つけてるんじゃねーぞ!」
いけませんね   自虐ならまだしも

 

--
2話の叫び
「人生-友達=幸せ」
自分が自分でいるために
係累ってやつですかね

 


4話
「賢いと思ってる人×力=馬鹿」
客観的に 謙虚に
視野を広く持つことが大事

自分の道を歩みましょう。

 

サイトポリシー
お問い合わせ