好きな百合設定

ーーーー

好きな百合設定 安定感

ふんわり百合

ずっとこの距離感 でいたい 安定感

ずっとこの関係が続いてほしい

例えば、『夜と海』、『やわらかな命日』、『金魚王国の崩壊』、『思い出のマーニー』、『エーゲ海を渡る花たち』

ふんわりとした百合が好きで

近すぎず、離れすぎず

これが好きっていうのが続いてほしい

距離感、矢印の向き が安易に変わらず 
〇〇は△△が好き、 ずっと好き みたいな

永遠への希求


ーーー

数学と百合

矢印の数学、代数、圏論、…
これらの考え方を 百合に適応してみたいと思う。

 

citrus Arrow

citrus Arrow

例.
citrus
メインの2人に集中砲火
安易すぎる感は否めないが

最近、まつり→柚子 の矢印が薄れ
はるみ→まつり の矢印が浮き出てくるようにも思える。

私は、まつり柚子が好きだったのに という人がいたら ガッカリするかもしれない。

そういう変化に富んだ作品なんですよ、これは


ーーー

変わった関係性

変わっている関係性


一方通行

じゅりしお 樹璃枝織  (少女革命ウテナ)

やが君前半


主従の一方通行 

『二人のアルカディア』 

 

揺れ動き

より


安定して


な関係が好きだわー


同居系


人間と人間じゃないやつもいいよね

 

android
Roid  …


天使
小百合さんの妹は天使

 

偽装結婚してみた
ハピシュガ
少女革命ウテナ

 

 

ーーーー

あまり現実的過ぎじゃないほうがいいかな

私は


 

yurihyou.hatenablog.com



 

私の好きな百合

恋愛的描写が苦手


そして 恋愛モノが苦手である。

性嫌悪という言葉があるが
私の場合 性嫌悪もあるが、いうならば 恋愛嫌悪の方がひどい)

性的表現 恋愛的描写
気持ち悪さの度合いが高い

 

ヘテロbl百合でも何でも
(なので ヘテロ ホモフォビア の差別ではない)
(性愛嫌悪 造語)

ただ特に)

 

厳密には恋愛でも 恋愛っぽくない
もしくはあまり強調されない(と感じる)なら見える

無意識にも)
フィルター
バイアスをかけて見ることもある
(そうすると楽しめる)

ーーーー
好きな百合

図解
「軽い百合」
=非恋愛系の百合

 

ーーーーー


かなりの飽き性


ーーー

かわいくて便利」

 

-


好きな要素分解,分析
身近な人〜芸能人〜2次元キャラ〜,関係性や作品、概念など

好意の質が違う気がする

(目的別「好き」の3形態) [ブログ内link]

 

考え方に対する 共感度
--------

 

性比の不均等の中に非ヘテロ非恋愛の[平等]がある - 百合評


どういう百合が好きか

上の様な分析をすると
自分がこんななので これこれが好きという必然性が分かりますね。
多分


基本的に)
軽い百合
(非恋愛系の)百合が好き

 

楽しむ要素1,2

軽い百合
ex.夜と海
(参照 百合分類 ブログ内リンク)

ガチ百合
citrus
……


-


citrus 百合カップリングが多く 飽き性でも 飽きない


恋愛描写がキツい(苦手)
(性表現はどうでもいい がない方が 「ページ対面白さ(面白いストーリーの作り方

話作り 面白くするためのポイント6つ - 百合評

)」が大になっていい)

やが君とか後半萎えた

---

 

〜百合はリバ要素多い 作品が多い気がする。
百合はリバが至高

聞いたことがある


ーー

分析


平等主義 

関係性萌え ジャンル の平等性 比較 - 百合評

ーーー

あまり生々しい絡みがないのが私の好みだな


知らない
自分では体験できない(思わない 分からない) からこそ いいものに思えてくるってこともあるんじゃないかな

 

 

-----

どういう百合が好きか

 

百合は人それぞれ

-

 

 

軽い 百合なら許す


性的描写はどうでもいいんだ
あってもなくてもいいが 別に見たくはないので なくていい
厳密に そんなこと言って 見れる百合が少なくなるのはごめんだ
…好きな百合だけ見ればいいじゃない 全ての百合を見て 分類しなくたって
まだ 経験浅いからね 4年くらいか
未知 知ってから どんな百合が,どんな作品が好きか 要素分解 分析するのが好きなんだよ
てか そうしないと 何も見れないよ

百合っつって どっち(どれ)が多いとか
youso
a.性的描写
b.恋愛的
c.美的 見かけ女子
d.ふれあい描写

 

ex.
アイドルモノ cd
ハーレム 男いない系
ガチ百合

ゆり分類で)
ハード百合 aabd
王道 エス | 含 切ないシリアス bbbccad
きらら | 含 ギャグコメディ cccbdd
耽美 | ccbbdd
軽い百合 |含 ほのぼのやさしい ccd


5分類

百合の世界入門 読んだよ | 用語集 - 百合評

yurihyou.hatenablog.com


(似非)アセク系 百合 - 百合評

 

見ても許せる恋愛描写 - 百合評

ーーー----

 

#なぜ百合シリーズ

 

 

--------

 

 

愛のない感じ が好きですね

ドライ感

ーーー

 

好き  とかは要らない

 

 

yurihyou.hatenablog.com

サイトポリシー
お問い合わせ