棒読みに聞こえる声

 

個性的だと
全部のキャラ 同じ声に聞こえる。

 


例え


全部のキャラ同じに聞こえる人

コナンの人、朴璐美、 ………………………

 

棒読み

佐々木望

 

棒読みというより 演技下手に聞こえる

変わった声 だと ?

迫力
全部の声に 迫力

 


APH日本のキャラソン はたふってパレード

 

--------
alllround 型


………


バランス型

 

 

個性がありながらも、 様々な声が出せる。
声優として 逸材

 

 ---

 

演技 上手し



花澤香菜さん

ハッピーシュガーライフ見て
めちゃくちゃ演技 上手いな

と思ったので
ファンになりました。

 

 

 

ーー


キャラクターソングの場合

そのキャラの声で 歌う という大変さ
と 少しの矛盾


日本のキャラソン のはたふりだけ 何故か すごく棒読みに聞こえる。
気持ちが入っていない 様に聞こえる。

この理由は 多分


中の人
「日本は 声張れない。 ずっと囁いている声で歌う
のが大変だった 」 という様なことを言っていたので


声を張れない = 強弱を付けれない
と解釈して

棒読みに聞こえる 歌になったのでは と推測する。


しかし、この曲だけ なんだよね


ヘタリアの日本のキャラソンは 多くあるが
他の 曲は そこまで 棒読みではないかも しれない。


………

気持ちがないな – と思うけど
「日本」がそういうキャラ と (歌った人が思っている) なのかもしれない。

ー-


·マイクやスタジオが違った。
· ……… 疲れていた。
あと、
わんわんわーるど音頭の 「にっぽんからこんにちは」の部分が いつもと少し違う に聞こえる.

––––



類型声診断    (アイデア段階)

いくつかの声 サンプルを仕入れた アプリで測定してみる。


この声と似ている という判断が出る。

精度は不明

 

声質: SH


声の出し方: HT
息切れ とか 出し方が似ている気がする。

私、すぐ 息切れしちゃうので
肺活量が …少ない

一日に 一文しか読めない。


笛でも 吹くと良いか.

 

お褒め
あなたはすごく優しげで良い声の持ち主です
肺活量が少なく、すぐ息切れしてしまうので
笛を吹きましょう。

 

 

ーーーー

 

色々な声出すための 練習

 

1. 自分と似ている声/の出し方 の声優さんを一つ決める。


2. そいつの言ったこと,セリフなどを 真似して喋ってみる。
気が向いたら

––


おかしいんでねんか


キャラクタの 雰囲気を分析して、それに沿って喋るべき , 声作るべきだと思う


–––


私の 目的1 は


自分が一人で作っているgame に 目見えなくなってもプレイできる様に
声入れようと思った。


この場合、


シナリオ,話 は自分が作っている

私は、 キャラクターありきの作品は 好きじゃないので

 

話作るときに、 キャラクターを先に作ることはしない


よって、 あまり キャラクターの掘り下げを しなくても良い。


作品としては

1. テーマ、システム | 話


2. キャラクターについて
この人は どんなものか 考えてみる


3. 声当て

キャラクターに合った声を 決める。

← ここが 少し 難しい。


キャラクターとか あまり 分からない。

話 1話分くらいは作った。 だけ

キャラクターありき にならない配慮をしつつの 塩梅

 

そして、声当て

---

あんま 考えず、適当に 決めるというのは いかが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイトポリシー
お問い合わせ