夢日記 2021

 起きて思うのは 灰色文字でカく。

小鳥動物園


1/1/2021


1.鳥の動物園に行った。(学校行事で)
最初に、鳥の生育や習性について ビデオかプレゼンで学ぶ。

並んで列をなして 長机の上に並んでいる
鳥たち(静物)を見る。
黒いニシンを焼いたものがあった。
一緒に身始めたけど, 連れの2人が 先に行って
一周回って 自分の対面側にいた。(すごく遅れをとっているので 焦る.)
見ている途中でタイムアウトになる。 時間制限あるの知らなかった.残念。(まだこっちの側の 端の方にいた)

裏道を見つけ, 動物園の職員の話声を聞く。
裏道(石が多い 灰色の道, そばに排水溝がある) を通っていく、小さな巣を見つける。
害のある虫とかだったら 潰そうと考えていたが、
ありの巣だった、スズメが食べるかもと考えて 潰しかけてそのままにしておいた。
すずめの巣をいくつか発見. その一つは 小さすぎる 赤い 頂点に青い点がついている卵が1つあった。

スタッフサイド 構図 この動物園のバックについている企業など に怪しいものがある.
Mちゃんがこのことを スライドで発表し、
それ私も同じこと考えていたー と思った。
スライドのウィンドウの図が 斜めから見たような平行四辺形になっていた。
スライドの内容 : 3つのバックが……
1つ…… 最初の門の前にある 横長の看板 に書いてある1つの企業
2つ目…… 最初見た 教育スライドにあった。ピンクい文字 ( → 斜め向き)
3つ目…… どこかの資料にあった。

2. メロの ねこの姿勢 を後ろから見る.

---
[起思:
昨日 鳥のカレンダー, シマフクロウのドキュメンタリー見た。
(焼き)ニシンをうどんに入れて食べた。

最後のは一瞬だった。 起こされた。
]


坂本龍馬を過去に返そうとして


1/2/2021


1.輪読のようなもの


人倫
MJK FI (3つのまとめ)

2.上記の本を書いた人 (教授) 科学系
バラエティ番組に出る。

「皇室の受験勉強にも採用された。
HYSより良いみたいな世論グラフが示される。」
ジェスチャーが独特.で笑いを誘う。 (成長曲線 vの字)

教授は) 上の席にいたが、時折 滑り降りる。
そして, 下にある 装置が黄金の雲の形のエレベーターのようになっていて、上に上がる。

現代は 疑いがある
教訓を伝えようと
寸劇が始まる。

坂本龍馬が 現代に来た! 時空が歪んだ。
(坂本龍馬を返せば 時空の歪みは止まる)
返しに行こうと 教授と芸人が龍馬を連れてタイムマシンに乗り込み、時空間を移動
しかし雷のような電撃が走り 地上に降り立てない。坂本龍馬を元の時代に戻すことができず、
諦めて、教授だけ 透明なカプセル(1人用タイムマシン)の中に入り 現代(安全なところ)へ帰る。
坂本龍馬を返せなかったせいで、日本は統一されず, 歴史は変わった。

 


発達障害クイズ 

 

1/3/2021

1.氷漬けにされた古代人を蘇った。
研究成果
何を教えよう・

2.発達障害の少女(パッツンショートヘア)を育てる親(園子)の 愚痴パンフ クイズ大会

……( 様々な奇行)
……

◦ 子供が喜ぶと思って 食間甘味 と黄土色の脚椅子2つ をあげたところ
飲食店に常に持ち込むようになった。
•(先の少女はニアになる) 先程の(黒)椅子に ピンクのトーンシールを貼り、その上に える(ウマウマの絵)を貼って愛でる。
→ 園子ママが「そういうのは 自分で性別を決められるようになってから にしなさい」と没収。
えるのシールは 親のコレクションから取ってきたもの

• クイズ大会で 司会の私たち家族は 筋トレ技術の見本を見せる。(ぶら下がり)
妹は 指を伸ばしたまま天井の壁にくっつけた。
私は 苦労した 指を伸ばしたまま 天井に張り付くのは不可能である。

• 発障少女と 先の園子ママは対峙
園子ママをやっつけ
→ 別の会場へ
そこでは 育ての優しいママ(黒髪ロング 緑の服)が 囚われの主(園子ママの仲間)に
たくさんのぬいぐるみを投げつけられていた. 口にも押し込まれた。
これはメタファーである。(との設定がなされる 観客視点)

• 会場では 園子&(仲間の)茶髪ウェーブ 組 vs 緑 少女
の対決のようで
発達障害の少女は 茶髪ウェーブと緑服の どっちを選ぶか。
良いか (のクイズがなされる )
予想  (観客 ⊃私 は考えている)
……
(ここで起きた。)

 


1/4/2021
野球少年の頑張り 


 

 

 

 


大学百合  少し歳の差  パティシエ


1/24/2021


いい感じの百合

「私」は大学の後輩である彼女をずっと見てきた。
面識はない。
ある日、パティシエとして活動している社会人の私は OGとして母校のある講義に出席した。(私は学生と一緒に聞いていた。)
そこに、彼女はいた。 後ろの方の席で 金銭的な悪行を働く者がいて、(→その恐ろしい勢力から彼女を守るという方向に話が進むのであろう。)
私は黒髪を結ぶ、白い長い服(パティシエ)、彼女は茶髪でショートで、サーモンピンクの服。
講義が終わり、他の学生や先生がいなくなった後、彼女は話しかけてきた。「私、パティシエさんになりたいんです。」
(起床。 ゆめーー  止まるなよ, そこで   ゆめーーーー)
(昨日見たやつが影響している。)

 

 

 

海と白い

犬ジロー
海と百合 1/26/2021
-

連続ドラマ 読み切り短編集
探偵であるSは, ピンクいワンピースを着た女の子から依頼を受けた。
「白い柴犬のジローが帰ってこない」
Sは 灰色イヤホン(ワイヤレス)をして    (犬の声を聞く)    白い犬を探す。

いつも通る道の 庭に水を撒いていた KKお嬢さま が声をかける
(最近 見かけるあの人… )「何を聞いているのですか」

(ここで 演じている人が マサタカからS.Sに変わる )
S (何も聞いていない) (どうしよう) ……「白い…」 (ジローを探して……)
KKお嬢 (? ハッ「白い」という曲名か)

しばし 談笑

すると KKの隣のおじいさん(Kの本当のおじいさん)が 来て
怒る 「もう時間だから 」

(設定: 嫉妬深さ で 孫が別の人と話していると すぐ怒る.)


-

歩いていくS
変わらない街
 
海へきた
渦を巻く海   綺麗な水   透き通った青さ
水のさざなみ  (結晶のように)

「 崩れていく生態系」 「私も (この中に」

海に入っていくS
泳ぎはかなりうまいのだが、死を覚悟する。

そのとき 依頼者のおじいさんの死体を見つけた。 真っ白で浮いていた。
(よくこの海で 入水を図る者がいると聞く)

! 方向を変え 上へ
(やはり 生きなくては…)

水が口に入って 息苦しい
やっと 水の上へ這い出ると

周りを見渡す。 森を見つける。

陸地の方へ 泳ぎだすS

浜辺へ上がって
「僕は… 彼女の××になら なれるかもしれない。」
(ここでの彼女は KKお嬢さま )
(見てる人=視点 : よく聞き取れなかった が 執事と言った? と想像)

---

 

 

 

百合召喚

1/28.2021
漫画を読んでいる夢


性格を少し「百合的」にしよう。

成功したら 召喚
失敗したら 召喚
」 と吹き出しの黒い声が言う。

……
私は 人形を口に加えて走り出した。   (これは 一番下のコマ)
人形(プラスチック)(白色)に 布を巻きつける。(デザイン下地,服を作る)
ユリーファー
ユリーガー
ユリーズ
……」 (これらは服の種類の名前である。)


「百合的…」
青髪の彼女 ——は私の彼女である。—— に抱きつく。
手を引いて歩く。手を繋ぐ.
彼女;。o(今日は 積極的だなー) と思う。

ーーー
二度目の召喚!

目覚めると青い森の奥で 寝ていた。
水のような森、深い、どこまで行っても森…
「百合を見つけよう」と思い、探すが 見つからない。 青い植物、葉ばかりで

やっと光が差す方、外に出ると
そこは 学校の中庭の 花園だった。
私は「こんな花園大きかったっけ」と思った。

白い校舎の窓から 青髪の彼女が覗く。「あっ」(そんなところで何してるのー?)
曰く、「急に走って行っちゃったんだもん」 (花園に) (当番だったのかな…)

その意識はなく、覚えていないが
「召喚!」の間は 周りにはそのように見えているらしい。

私(→彼女)「召喚 最近流行っている 」
私は召喚に陥っていることを 説明をした。

召喚時間は 〜時のハザマ〜と呼ばれ、
なぜか 他の人は止まって見えるが、
時のハザマで動けるもう一人
  山田くん(クラスメイト)はそこにいた。


彼も召喚者?
「情報交換でもしようよ」と話しかけたが、彼は黙ったままだった。
見えてるのかな?, と思い、手を顔の前で振ると
少し嫌な顔をした。

なんだ……? なぜ、喋らない。 頑なに
もしかして、彼の条件(ミッション)は 黙っていることなのか‥…

数分すると 山田くんは 喋り出した
「僕のは 50歩歩くうちに黙っていることだ」

(黙って 50歩歩けばいいだけじゃないの?)と思うが、そうしなかった。
自然に歩いているうちに(50歩) 黙っていなくてはならない。
50歩黙りが終わったら、次の50歩も黙っていなければならず、つまり 止まっていなければ話せないのだと。
偶に どこまで何歩歩いたか、分からなくなり、やり直しになるのだとか。

私のミッションは「百合的」だったよ。
「百合的」って何だよ‥ こっちの方が 具体的ではなく、難しいのでは。
と思った。

 

 

---
私「(成功すれば 元の世界に戻れると 勝手に思っていた。」


私は あの召喚について行けなかった 気がする…‥…

ーー

~
キャラデザ: 私:白髪ショートberry、 私の彼女: 青髪 セミロング丈、 山田くん: 黒ショートボブ耳丈
皆 高校の制服

山田くん(クラスメイト) は無口
彼女の名は さとり(悟り)という。

--

 

  

進撃 メディア展開 の夢 

2_6_2021
-
またも 進撃の夢

映画を見ている (日本のキャストとは別)

漫画を見ている?
内容は忘れた。orz
--

 

 

 


夢 2/16.2021

散歩行事

川を渡る
橋がバラバラに落ちて 筏になる。
藁のいかだ。

 

[回想:]
行く前の研修で 教室に皆が集まり
話を聞く。
書類を持って行く。 書類を海に溢さないようにする。(書類は市役所にて調達)

終わりがけ) 前に貼ってある資料が マンガのデカいフォント 文字だらけのコマ 5つくらい.
なんだろう, と思ってそれを見ていた。
同じくそれをぼんやりと見ていた生徒が怒られる。
リヴァイ先生(声が)   (姿は見てないかもしれないが リヴァイ なぜか(漫画))に
ああいうドスの効いた声の先生がまだ生息しているんだな云々という 見に来た偉い先生方の話し声がする。

-
橋が崩落したが、それに気づかず 私だけは と書類を濡らさないように 必死に掴まっていた。
前を見ると すでに全ての部分(橋全体)が 崩落していた。
なんだ と思った。 イカダになった橋に乗った。

点呼がある。 皆さん 溺れている。
自分は5班ということで、(さっき市役所で整えてきた)紙と, 卵 を持って整列。
卵を集めながら移動しなければならない。

やっと5班の列 (川の中で集まっている) に辿り着いた。 もはや泳いだ。 書類は~いつの間にか~どっかいった。
小学生以来の懐かしの面々..4人くらい?
(白い 黒い墨字で5班と書いてある) 旗を持っている子が先頭。 卵が入った木のかごを抱えている子が (別の班の子だった ことが少し後から判明して ガッカリした) いた。
卵を 泳いでいる途中で 2つ落としてしまった。 途中で割れずに 海底まで辿り着いた。コツン

卵を 班の人に掛ける というルール(義務)なので、私は全身に卵を掛けられた。卵は割ってかける。
従順に 他の班員にもかけた。私のかごには5つ入っていたが2つ落としてしまったため、卵の量が少ししかなかった。 白いTシャツを着た子に 卵の汁をなすり付けた。 行事ルールとはいえ、つけた後で やだったかなぁ と思った。



感想:夢とはいえ 川を渡る時 橋が崩落した場面の臨場感が凄い。海に飲み込まれないようにしたい。 

 

 

2/17/2021


進撃の夢2  きな粉と温泉


-

家のお風呂が壊れたとかで 温泉巡り生活をすることとなった。
一日目は 普通の温泉に行ったが、
中国への出張に行く PAPAが あそこの機械の銭湯が良いよ。安いから
と言ったので、そこに行くことになった。
温泉の自動販売機みたいな ところ。 ホテルでいうならビジネスホテル。 (そんなものが実在するかは知らない)

その温泉に入ると もやがかかっていて あまり見えないが、道が長く 湯船まで辿り着いていなかった。 森があった。
その森で きな粉のようなものを集めた。 クルーガーさんが 「この粉に 始祖の力を継承される」と言った。

クラシック発表会

私たちは 家族で来た.  (後ろから見て) 右端の席に座った。
私の左隣には妹がいたはずだが、いつの間にかアルミンになっていた。そして, 右隣にはおじさんがいた おそらくクルーガーさん。
ステージに向けて 降りるところが普通階段だが、跳び箱の赤い踏み切り台になっていた。
その踏切台が 真ん中で折れた。
私は「昔よく クラシック演奏会を聴きに来ていて その時(クラシックの演奏会では 階段ではなく跳び箱の踏切台を使うという設定) いつも踏切台だったから、 踏切台が全て普通だと思っていた。 そして、いつも踏切台を渡る時 (踏切からジャンプして) 転んだ」と話した。 もう発表会が始まっているので、反応は薄かった。
始まっているのに、話してしまった。どうしても話したくて、 と少し恥ずかしい思いをした。

ステージは弦楽器が4人ほどいた。 四重奏と言うのかな。

-

席は3人で一つの席に座る仕様になっていた。
私の片膝には アルミンが乗っていた。 (バランスが悪いので (支えるために)) アルミンの腰に手を回していた。 (途中まで)
もしかしたら、右のクルーガーさんにも手を回したかもしれない。 

アルミンと少し喋った.
関係性からすると オレはエレンか。 (ここから一人称はオレで書く) 

発表会中に席で 先ほどのきなことお餅を使って 料理を作る。
アルミン…に始祖を継承する力を与えるため、きな粉餅を作って振舞えと クルーガーさんに言われていたので、作る。

ドロドロになったお餅の元 (白い液体)をかき混ぜたり, 一部のきなこにレモン汁を加えて謎の塊を作ったりした。
紙コップに 白いお餅の元の液体 と 固めたお餅 (3個)を入れた、きな粉をそれに振りかける。
その時、アルミンに 「何してるの?」と聞かれた。
オレは「あ? あぁ , プレゼントだよ。」お前にやる 」 と言った。

なぜかアルミンがファルコになっており、注文をつけた。「その一番下の青い塊もちにきな粉を付けたものが食べたい」と。
しょうがないから、一番下にある それをドロドロの中に手を突っ込んで出し、きな粉を付けたデザートを作った。

もう一度 左を見ると アルミンになっていた。

「」

 

 

 

 

 


-

 

夢と飛行機 実写 (ジャンル)テーマ


2/21 2021

1. ジークみたいな面の実写

4人兄弟

一コマ目 (長男)

……
4コマ目 (四男)
セリフ「爆発する。」


2.
劇場の 左袖
青と赤の帽子の人たち (赤3~4, 青1)
私は一番奥なので 雪を掛けられにくかった。
青は童顔を先生に詰られて 帰った。


3. 湖と テーマパーク

湖の中で
おばあちゃんが調達した でっかい浮き輪 →飛行機になる 2体
に一回ずつ乗っていく。
with おばあちゃんと, その次、妹と。
1 おばあちゃんとの時は, ジェットのように水上を進んで行く。

2 妹の時は 人力で羽(1つ)を回す 飛行機と化した。
羽 は滴型で 左から1/4位のところに 支柱がついていた。
手で羽ごと回す 作戦。

あまり上手く 浮かばなかった 飛ばなかった。

水の上に着地

なぜか テーマパークになっていた.
テーマパークの入り口の芝生 / モニュメントなどがあるところ
に 転びながら 不時着, 白い飛行機は 粉砕気味. (少し壊れたか, 直せる程度)
ーーーー

 

 

 ニアと森の中 , android 百合文字

2/23
夢ー

1

ニア

家族?で来た 森 潔白を証明するため
ニアの言う通りにする)


カメラ
スクリーンの中のニアの案内で行く。
一行

クルーガーが 継承する
ということで

ジクライガッカリ
スクリーンに映る
ジーク 獣 の巨人体横たわる 横文字でクソみたいな意味の言葉が カタカナで書いてある
後ろはライナー 鎧


森の中 ニア側のドローン いっぱい飛んでる
カメラ も色々な所に 仕掛けてある。
私たちは 監視されている
ので、ニアたちがスクリーンに映っていても
その顔を 外に漏らすことができない。

 

じぇばその
ジェバンニが 魔法か何かで見えなくなっている 領域にいて
一行の一人 はぐれた 園子を助ける。
看病?する。
ウテナの赤い人みたいに「
キスをすることを選べる 」「可能性がある」 みたいに言ってきする かも してないかも


めっちゃテレビ 録画しておく
空の (進撃っぽい)道 の オーロラみたいな 綺麗な映像が見える。
他は 全部 アニメ
強迫観念に駆られて ほとんどを録画しておく。


新聞に 私と父が植木鉢を直したという (学校で褒められた) 昔やったことの記事が載る。
あれは公式 活動ではないが、勝手にやった
あんまり壊れていなかったんじゃない
と父が言った。


貯金箱の鍵が必要なので
一回開ける。
妹が目撃

私「一つも出したり入れたりしていないからね」という(事実)

 

2

3半

 

アンソロジーみたいな本(小説)の 3話目
1(ニア森の話) ,2 つ目は 本を横から見て 話全体のページの厚さが薄い 話だった。 (分量が少なかった)
本に半分は3話目 で占められていた。

-

 

「あああある時、」
「機機機機械がぁぁ ここそ」
アンドロイドは 文字 が 最初のを連続して言う。
アンドロイドの飼い主「あんた 喋れるんだ」
アンドロイド1「長年話していなかったので」

ここまで 小説の文字)
ここから)
下手絵 クレヨン絵アニメ
パズル アンドロイド
イタリア

緑髪 (先程の主)の少女?は
イタリアで アンドロイド(白い 少女型)と結婚する。

しっかし、新居を据え いざ 暮らそうと 対面してみると

白いアンドロイドは 結構 ゴツい体格だった。(ロボットだから 固い)

緑「骨女」
(ゴツいから 男みたいで やだ)

「月曜日まで 一緒じゃん」
(離婚できないじゃん)

(実際はどうか知らないが この夢では
イタリアの法で 結婚してすぐは (9日間)は 離婚できないことになっている)


(読んでいる 自分私は 緑の人 が 怒りすぎだと思った)


後ろから アンドロイドの肩を掴んで
「月曜日まで 一緒じゃん」
と言った。

(緑が おこって)
叫ぶ

風圧で 壁が破れた

前の部屋にいた
各々の机二つに向かっていた
二人のイタリア人男性
驚く
イタリア語で何か言う

ーー

白アンドロイドは なんとかして緑に気に入られようとする . (android のそういう習性かも)

友達(女性)来る
緑の友達)

アンドロイド であること 知られてはいけない
バレたくない

アンドロイド)彼女が着ている白Tシャツ


任意の文字が パズルになるっぽい
浮き出る

4200とか

数字が入っていれば おkな様


体力
限界がある。


ーー

 

 

 

 

 

2/24 2021


亀 料理

食べる

小さい緑子亀を get
(ミシシッピニオイガメ 大きめ)nkちゃんの いる 水槽へ 入れる。


食べられる

まず 頭 が引きちぎられた。
私)(見ている
まさか 亀が亀を食べるとは.. (あくまで夢)
ごめんなさい

それから 手足も捥がれた
目を背けちゃいけないと思い 水槽の横で しっかり見る。
-
おじいちゃん が 亀料理を持ってきた
フライパンに入れている🍳
(私は)ソースの掛かった 大きい リクガメが 長い 首が 動くのを見て
生きている!)
飼おう と言う。

おじいちゃんが そいつ(陸亀)と 小さい 茶色い甲羅のカメを
猫用の🐈‍⬛ダンボールに入れる。


出てくる。


ーーーーーー

 

 

 

夢 2/27/2021

寝過ぎ ( 断続的に起きる) により
覚えている率 高め

 ブログばれ 、ウテナ実写、自転探検 スイーツ店、 風呂に入ってプロレスセカンド。

本日の夢1.
ブログばれた
LINEで スクショが回ってきた
スクショ内LINE会話
大学の友達「ーーー(本名カタカナ)のブログ見たよ。 hatenablog yurihyou~~」
ドラマの感想 の記事 (よく考えると そんな記事なかった.)に リンクがつけられている。
アドレス見て マジやん バレてる…… いつから …… なんで
百合好き がばれた。セクシュアリティがばれたかもしれ (アセクシュアルがバレても あまり問題がなさそう。
焦る。

-


2. 少女革命ウテナ実写版 映画見る
マルセルが食べられた。 (ウテナ的)(剣の) 力を得る.
(起きて思う: マルセルって 進撃じゃないか)
実写
エンドロールの歌が 有名なデュオだった。
花が伸びていく 映像が永遠に
やが君OPっぽいな~ と思った.
--

 

3
近場 自転車で探検
スイーツ〇スト というファミレスのスイーツ版みたいな 店がある
脇の草むらに自転車を置いておく。
どこで 昼食を取るべきか考える 迷う。 他の店候補も近くにもう一つ
店内の会話を聞く、チョコフォンデュ おじさん。
自転車のところに戻ると、さっきは無かった自転車が大量に置いてあって、自分の白い自転車を取り出すのに 苦労する。

投票に行かないといけない。

自宅に帰ると
自宅が ホーム展覧会見せ場の会場になっていた。 改修する人たちが見にくる。
私は 壁が天井まである 風呂の中に入って、風呂の浴槽の 壁が伸びていくので それを布団のように 自分の上に巻きつけるように していた。
湯船の中で睡眠 一時

そしたら、さっき出場した (ことになっていた) プロレスの成果が発表され、 ワイドスクリーンに映って

なんと 自分が2位になっていた。 ( 一位の人は 黒髪セミロングストレート でアニメ絵 )
勝戦 に出なければならないらしい。
え いま 風呂にいるんだが……
天使みたいな 伝える係が来て 言う。 マジか。

会場では ニファ=プロレス応援ガチ が何か作っていた。
ハンジが 判定員だった。

自分が出て 戦ったかどうかは 分からん。 
---
 

 

 

2/28   2021

こっちに来た 家族に , カーステの音源が 全部 古い曲になっている と諭される。 

 更新せねば……

 

 

 

ドーナツお嬢さま

 


3/1/2021

1
謎ディ 執事探偵影山とお嬢さま
お金がなくなって 帰れなくなる。
影山が 隠し持っていた切り札で どうにかする。
K山「お買い上げの際「ドーナツが黒くなっていますよ」と店員に言われていたでしょう。
そういう違和感に気づかないと…」

ーーー
2. 妹とドーナツゲーム 対戦
マリカーの様な 風船 どちらが より大きなドーナツを膨らませることができるのか。

 

 

itukanoyuem
いつかの夢


服ファッション の お洒落度合いを 判定する。
私と 友達が 判定員.
私は、 ロリータ系 雑誌を見ながら   (ずる)
--

 


3/3 .2021

[紙] 百合の分類を している 夢

 遂に、夢の中でも … 書き

 

 

 

3.4. 2021


百合の匂い 〜美少女エレン変身の巻

面白かったので、漫画を描いて た。
字は読めないと思うので あらすじ を…

 

2 erer yur  1 yur   



某学園 バラエティ番組で、 宝塚の美形俳優(女性) (茶髪)がゲストに来る。
席 上 女性陣、下 男性陣 , ゲストは一人で 左端の席に座る。(廊下に接する), 司会は右端.
前編のゲストは すず・ひろ〇
交代する 廊下で降りる。
見ている人: 私 < 「すずちゃん かわいい。」

その茶髪美人 は パネルで「横顔」写真 (絵画風)が世界遺産級と評される。
見ている人:< ( 目が異様に横に長いなぁ)

途中から 学生百合になる。
茶髪ゲストは) 隣の机の 女子生徒から 手紙を受け取る。
うざい と思う。 鉛筆かしてとか
やり取りを交わす。 紙が折れる。 微妙に 折れ線が 左右でずれる。

実は、そのうざいやりとりは 番組のドッキリであった ことが後半明かされる。
茶髪: あの子… ドッキリだったんだ。 ウザイとか思ってごめん。。
と思う。

その後、 隣の席の ピンク黒髪ロングストレートの子から
丸文字の手紙が届く。(ピンク便箋)
難しい用語を使用し「あなたのことが 好きでした」みたいな意味が書いてあった ことが(茶髪には)分かる。

主人公 は、なぜか 学校で受験費を支給されるので、無料で受けれる
独逸カタカナ英語試験 という検定を受ける。
全くの無勉であったが、本番 受けている最中 なんだこれ 簡単なんだ…… と思う. (簡単)


大学の 実験室
アルミンとミカサが 例の噂話を聞く。

あの子 (学校では 黒髪の地味な子 という体で通っている) (「隣の席の子」)
あの(テレビに出ていた) 美人茶髪姉さんに ラフレター 貰ったんだって。。
嘘でしょーー

アルミンは (ミカサもついて行った)
カーテンで仕切られた 隣の部屋にいる , 隣の班の ジャンとマルコ?に話しに行く。

私 (白い髪)   (こっちに一人)
.𓂂o°( 百合だ …… 百合だよね …
百合でしょう。。 ) ホワホワ

「実験しよ。」
〔机上〕 手元の 試験管みたいな 装置を見る。 壊れかけていた。

---
数日 茶髪は行方不明になる。

身体姿が 変化する。 数日を要す。
エレンの家に 転生した。

---
という設定

エレンは家の人 と一悶着あった。
世間を気にしすぎな人々がテレビに写る。
母は 捻れている ;エレンの「この人は もっと世間を気にした方が良い…」 と呆れる 心の声が 四角の中に入る。


私は 通学路 道を歩いているときに
髪が白くなっていた 例の美人さんを見つけた。
.𓂂o°( あっ 絶対あの人だ )
後ろ姿を見る。

アルミンとミカサが エレンがバイトをしているパン屋さんの前に来る。 (私も見た)
エレンは 店長に (転生した茶髪美人を)「こいつは俺のお兄ちゃんです」 と紹介した。
(新しく入ったバイト仲間)

アルミンたち 「」(エレンより 背高い)
ミカサ 「お兄ちゃんいたの」
 眼鏡…

私 !? , 「お兄ちゃん」になってるのか。 。 女の子 だよね
なぜ y…… 百合はどこに行った …… なぜ   夢っ 
------

後書き: 感想 
話の流れが すごいドタバタしてます… でも、「繋がり」はあるという… さすが夢です。
これからは 早起きします。 

評1:   違和感なく ? バラエティ→学園→ 進撃  と繋げられている様は 鮮やかです。  普通の(起きている)人には できない‥ 何か 夢の特別な  所業,技を感じます。

 

 

 

 3/5     2021

毒ヘビとの葛藤


男の人 顔だけ (命令官)

タワーになっている
トレイに 下から イモムシ、蛹、蝶、……、最上階には 毒ヘビ がいた。
そのトレーを傾けるとの 命令を下され、 私は 毒ヘビの入った トレイを傾けた。
毒ヘビは 傾きによって こっち側に飛び出し,
私は 右手に持っていた 蛇の玩具を 投げた、 玩具は うねうねと 迂回して回り
タワートレイの向こう側に行った。 しばらく動いていたが、ヘビは 全くそっちに気を取られず、

人混み (博物館の様な場所 にそのタワーは展示されていた.) に出て行った。
まずい  人混みの中に 毒ヘビを解放してしまった。」
(責任を持って) 殺さねば と思い、 左手に 持っていた 椅子の足で ヘビの尾の方を 突いた。
ヘビは 怒って、 私の右腕に絡まった。

右眼の 端の方で ちらちらと黄色い光が蠢く。
目を開けると タオルが少しずれていて (私はいつもタオルを目に掛けて寝ている) 見えた 加湿器の光だった。
汗だくで 起きた。 時刻は 5時.
睡眠の周期が1.5時間である(とされている)ことを考えると、昨日は1時くらいまで 起きていたことから、
昨日(今日)は2時に寝付いたことになる。 まだ、3時間しか 寝てないな。
もう少し 寝るか。 次に起きたのは 10時 その次に 目を覚ましたら 12時〜1時

 

紛いなりにも 夢日記をつけていて、思うのは
yumeを覚えているのは ある数日間続く phase の様なものだろうか。 (私の場合)ということ。
カレンダーに 夢:覚えている の日付をチェックしていったら、何か 分かるのでは ないか。

 

 

 

 


3.6 2021

妹が書いた 私(の公演)へのアンケート

1〜〜

2.

友達 がいない
分からない。

3.
友達と#友達 の違いって何?
(実際の友達 とオンライン上の友達の 違いについて 聞いている)


次のページ)
4.
男なんでしょ。 女みたいなんだよ。
ちゃんとしろよーーー
(男のところに〇で囲ってある)

と書かれている
青字 力強い筆字 時々擦れている)

(えーーー ただの悪口じゃないか。)
と私は思う。
ーーーー
男のくせにーー
って 私……のことか……
⤵︎⤵︎
そんなこと 言われてもなぁ
って 現実味あるやん 悲しー
ーー

 

 

 3. 7    2021

1.

巨人が街を襲ってきた

巨人が襲ってきた夢

リアルな巨人

地下トンネルを通る 主人公 たち


フロック派は 巨人化すると 強い巨人となる(知性)
立体機動装置と黒スーツ 着たまま巨人化)
屋根に登って (襲ってくる)悪い巨人と戦う。
屋根には 人間のフロック派もいる。


真っ先に 逃げる少女二人
先に逃げて 街の皆に 避難を呼びかけて回った。 (賞される)

地下トンネルを 通って先端(出口)にたどり着きそう な主人公

トンネルの出口 には網がかかっている
銃が 少し先にある それを取ろうとする。

その時 銃撃が 外からある。

それは トンネルの脇の道路を走っていた車から のもので、
トンネルの中の人には見えない。
主人公は また 乱射があるかも と銃を取るのを躊躇するが、
もし 犯人たちが その気なら とっくに自分たちを殺しにかかると思い、
銃を取りに行く。

そこで 起きる。(1度目)
かん
ついに こんな夢を見てしまった。末期か

しかも、妙にリアルな巨人

フロックじゃなくて イェーガー派だし

 

2.

☆ WARS 戦争映画からの バス降り 高校地下街

 

スターウォーズの最新映画の 解説をした映画を見る。
どれを見るか迷ったが 面白そうなものそれくらいで それにした。

これはこうで … という解説とともに
綺麗な ☆ WARSの戦争映像が見える。
しかも、自分たちはバスに乗っていて、いい感じに 揺れているので、臨場感がある。
と思う。
私は バスの最後の席にいる。
周りを見て、バスの前を見て、前方から トラックが来るのを見て、このバスが逆走していることに気づく。
バスは 下りを後ろ向きに走っている。
かなりの傾斜
バスは 一旦 左の車線に移動し、それから 車が来ないことを確認して 右の車線に くるりと回転して入った。(通常の走り方)
(車は2つ程来ていた)
おおい 公共交通手段で、逆走してただろ。 何 普通に 澄まして走ってんの
乗客に何もなしかよ。
と思って、降りる時 運転手の名前をチェックして バス会社に報告してやろう
と思った。 (時刻と区間で分かる)

しかし、名前とか顔とか見る機会がなかった。
ある高校の前で、降ろされた。

え、いや どこ ここ
母と二人 知らない場所にポツン

なぜか乗客皆 その高校の制服を支給されていた。着ていた。
えと思って、自分の (脱いだやつ)見たら、私の名前(一文字)が刺繍されていた。
.𓂂o(こんなの買ったのかよ。母 )

うろうろしてたら、デカい図書館を発見 高校の図書館 透明ガラス
入り口(自動ドア)があるが、その高校生しか入れない かと思い、立ち止まっていた。

とりあえず、地下へ続く階段が3ヵ所くらいある。
その一つに入る。これは トイレだとされる。
シャワールームみたいにずっと水が流れ続けている壁がある。
シャワーヘッドあり (個室) 扉もある。
一番奥へ行くと 向かって 左側 : 洋式、右側:和式
位置が変, トイレットペーパー(ピンク色、3つ)が 水道管の上に置いてある。しかも、下の位置に置いてある。 (水)しぶきがかかっている。横のは 自分が使って かかった。
和式 かなり床が高い
変な姿勢になる。 残念

入り口のところに戻ろうとすると、向こうの部屋には、料理がいっぱいあった
バイキングがやっていると思って、食べて回った。
置いてあるもの: 糸こんにゃく、わかめサラダ 木耳、……カニカマ、カニカマに似ている赤い糸蒟蒻、……
食べてたら、怒られた。
何か 展示の準備みたいな
「まだ 準備しているから 食べるな」
いや、私、何も知らない。

 

 

 

 

ゆめ夢 夢想 〜 世界の1島 と デスノ手描きMAD, 何かの作品 -

3./9 2021

1.世界史資料集


世界史資料集「実は, 日本の(東京の)海岸線は 外国にはよく分からないのです」
魚眼レンズの写真、歪んでいる。海岸線に見える 候補がいくつもあり、赤線が引いてある。

東京には ある人工島の区画があり、 (この夢の話)
(オリジナル資料が多い と説明されている。)
その島 (東京)の住民の一人に 話を聞く。 ビデオ

そいつは 中学生で、家から 学校まで 密着。
自転車で行く。
「追っていることを示すため」 彼には、赤い帽子を被らせる。
他の通学の子(同じ学校)は、全員 黄色い帽子を被っていた。 歩いていた.

帰ってくると、家の敷地内の中庭?広場にある 大きなトンネルのような発電機?に
いたずら, 触っている児童がいるので、(一人は 見えない 童)
女性教師が注意する。

見ていた) 私は、百合を期待する。

 


2.壇上対決 vs 月くん

彼女A と 彼女B (何か (デスノではない)の キャラだった。)
(黒髪ロング、& 茶髪P)
が それぞれの引き合いを 壇上に立たせて、勝負させる。

Aの友達 〇〇, (明るい 黒髪ショート (これも何かのキャラだった) いいやつなのに…思い出せない )

………

ーー


劇場版
では
安易な) 〇〇と 月の 歌唱 対決に持っていって、
それだけは すんな と言っていたのに … (ネットの人が)
評価悪い。

 

3. 松田と相沢の 手描きMAD

白い部屋にいる
手をついて座っている 松田、なぜか 全裸

松田が何かしでかす。(シデカした)
相沢の「まつだぁぁぁあああ」という叫び
画面に近く
(見ている人:自分: 何?、言ってるのか)
(相沢の声、音量が小さくて 何やってるか 一瞬 分からなかった。)
一旦終了

ーー

 

 

 

3/10 2021

屍、屍、屍


1.蛇の中庭

シンクに 水が張ってあり、いわしの頭がいっぱいあった。
蛇が干からびていたので、川に投げる →と蘇る。

後で、シンクを見ると、
大きな魚 (いわし)が できていた。

それを食べようとする人たち (家の人)、輪切りにする。

断面を見て驚いた。

外から 魚、蛇、ねぎ の順になっていた。

どうやら、このいわしは 中にねぎを詰められた料理だったらしい。
そして、このヘビは ねぎが好きで, ねぎの詰まった魚の中に入り込んだ (一匹丸ごとの状態)

食べるの……… これ
私は、食べる気にならない。

 

 


2. 進撃CP

蛇蛮についての説明

エルヴィンとサシャ
三ずの 川で 家を作る サシャ
同居している
エルヴィンの猛アタック に呆れているサシャ
よって、 この物差しは

[エルヴィンとサシャ]------[蛇蛮] -------

となっていた。

左に行くほど 極性 偏っている , 真ん中: 相応,

カップリング反応
(私は、エルヴィンとサシャ? どこにも接点ないじゃないか, と思った。)


3.ばら番 (テレビ番組)
野原で 彼女にちくマッサージをさせている彼
をタッゲートに使用 (馬乗り 状態)

そこら辺にいる俳優 RY☆ に 交代してもらう。

そいつ(マッサージを受けている人)は目を瞑っていて気づかない。
すごく 笑った。 (たまに 視点がその俳優視点に移る。)
誰でもいいんじゃないか。 ということが分かり、彼女は 重荷がなくなった。


桜見をしている 背の小さい大人 (黒い服)
に ピンクのTシャツを着ている先の俳優が声をかける。
折り畳み椅子に座る, 俳優の膝に 黒服小人が座る。
(見ているうちにどんどん小さくなっていった。)
体格の差を(強調)見せつけられて、終わり
俳「小さいね〜」


CM
ラムちゃんの新しい粘土細工が 発売!
全部青灰色 同じ虎服, ポージングだけ違う。 6~7種くらい

見ていたおばあちゃん「これ 昔 ……ちゃん(母の名)が見ていた アニメじゃないかい。」と言った

ラムちゃん」の目が 進撃のヒストリアの目に似ていて
私 "かわいい娘の目って大体あんな感じなんだ ‥ 参考にしよう… ” と思った。

起きて、 よく考えると ラムちゃんの目は あの描き方ではない。
ーーー

 

 

 

 

 

 

ゆーめ

3/12 2021


灰色と黒。
チェック表 紙 | 妹が指南

重いものが布団の上から 押して来る。
手で押さえる。

起きたら、タオルが首に巻きついていた。
気づいても 放置。
---

 

 3/13     2021

実家のカーステに CDを入れたり挿したり

この後、 [起]_こっちの家のカーステが閉まらないと言ってくる。 若干予知

 

 

 

 

3_15 2021
百合 本棚を見る夢

最近 夢一瞬で終わっちゃうな〜
不覚え

 

 

 

3/23  yume 2921

ドイツ語履修なのに

すっげーフランス語 上手くなる夢見た

喋る →  フランス語

 

書く  ドイツ独🇩🇪

 

 


----

5/7 2021


皆で Ich liebe… を歌う という謎の夢

 


6/9/2021 昼の夢

たくさんいる内の
後ろ姿 タップすると振り返る
, , , アイスランド, なんとか女王様 , , ,, , , ,, ,

🍊
アリス・カークランド か何かが 本田桜に みかん拾いをさせる。
木にいっぱいなっている みかん を頭に乗せる。 かごに入れる。

「あなたは仕事が早いでしょう」

二人で みかんを 集める。

 

 

– 

6/13 2021
お昼


heタリアのアニメ
中国と日本が   敵を追う
日本忍者

場所は 駐車場の屋上
話をしていると、妹の一人称が 俺、僕になった。

 

 

 

 

6/16/2021   夕方の夢


人とブタが一緒に逃げる

少年「人間のブタもいるんだよ」
主人公少年の 父親が 隠れ家に来たが、服を着たぶただった。(2本足で立つ)
ブタが外へ 行く。 彼の父に会う。    本当に ブタだ  と思う.

---

黒背景メモに  日本の絵を描く。
目の下の方が 黄色に    塗る。

 

 

 

 

 

 

6/23   9:0 0 

 

 

 


日本

“ なかなか来ませんね €

 

ホテル

アメリ
日本に会いたいが

日本の家 部屋の真前に   別の家がある

ドイツ
?確か、この先は ...

妖怪が見ていた地図    妖怪が見ていた地図

地図を見ながら

童座敷
小さい玉ねぎ妖怪


日本さんに しっかり休んでもらいたい

日本はここか ー
前にこの妖怪がいると

他の家が出現したように見え
入れない。

 

人間は
玄関を見て 違うな  とおもゆ

猫が  入ってきた

玄関から
(人の家でも) 気にせず

座敷
通せんぼするが
通り抜ける

(⌒▽⌒)  にゃー

 

 

 

–––---

 

 

6/29/ 2021 お昼ね の夢


久しぶりに 実家の家族が 家に来た。

飼いネコが いる。
小さなとら🐅が リビングに来た
窓開けていた


テレビで 真面目な番組 終了したので
チャンネルを替える、
イギリスと 小さなヨーロッパの国の会談の風景 を紹介 お城風
昔のガンダムみたいなものを見る →色黒コナン?達になっていた。

 

 

 

 

 


7.12 2021
進撃夢

家族で映画版を見ていた       (そんなものはない)
アニの脊髄液が飲み込まれる描写 が綺麗だった     (ズームされていく)

アニの 指輪が どうのという説明をする


気づいたら ガラスの風呂おけにいた

 

 

 

 


-----

前回 → 夢リスト

 

-

yurihyou.hatenablog.com

 

 

サイトポリシー
お問い合わせ