夢リスト 〜2020

yume
今まで見た夢を簡潔に書く

 

起きてから思ったことは
[起思:   ] という形式で書くことにする。

  

いつか
スピードスケートの大会に出て 頑張って走る
人体力学を意識

 


8/21/2019 今日の(朝)
1.僕は「物」になった 。 link
修学旅行のバスの中で
2.戦いもの プリキュアっぽい

 

 

9/11/2019
やが君 生徒会 グール 銀魂の 土方とお城
白犬 高校体育館殺し合い
ナイフと 毒薬 注射

 


9/24/2019
小高い山 自転車 急ブレーキ
車内の起爆装置を移動させて 彼らだけ標的

 


10/1~ 10/2 の間 (夜中) 2019
1.新聞→ドラマ
釣り しゃちに食べられそうになる
下は 生態系 はま 全て 水になる
上 (タンスの 洋服掛け ドレッサー の 上 ) に這い上がる

 

2019/11/23
かめフラミンゴ 流す
デカくなる
拾う
水道

銅像少女 殴り 両腕ude 吹き飛ばし
あーあさに 見られて

 

1/10, 11 (?) 2020
夢にS藤A鳥が出て(き)た
なぜか 一緒の部屋で寝ていた
2つの夢に出てた)
1つは 赤い衣装
もう一つは 白い服だった気がする
私が プロデューサー (役)

 


1/16/2020
めっちゃ追いかけられる夢
楽家
プロデューサ

 


2/16/2020
忍者の里  誰かを助ける)
バレル  影がついてきてた
16   4人ずつ  目隠し  十文字にならばせられ
外部からの指示
1人を毒殺

 


2/20/2020 朝

家出お泊り 百合
海に巨人2体
階段にタオル敷いた主 脱走

 


2/24/2020
1.手繋ぎ役とつながない
2.亜人とかした主人公
カーチェイス 下手で 色々 ぶつかる
車もえる
-> 自分の遺体 がっ
いくらでも 作り直せる ( in 皮膚科で )
バス停 皮膚科に止まる
空飛ぶ のを赤いおばあさんに見られていた
大釜 につめられて 寝てる 寝てない
上から 犯人の仲間が ぶどうジュースをかけてくる
わざと ジュースをかけられた 主人公を犯人 と推理
-> 亜人の 自宅に軟禁 証拠を
真犯人「今ならまだ 靴下に印をつけることができる 」

 

 

2/26/2020 朝 昼
テスト 環境水
鉛筆削り
リュック 勉強時間 教科書 タブレット
ペンタて 改造

 


3/11/2020
自分がもう一度生まれ変わることを喜ぶ夢
今の自分シぬじゃん

 

3/17/2020
なんか 黒髪少女同士の百合
クラスのアイドルミクが水路の中へ
北埋川が人差し指で触ろうとする
くじらに食べられそうになったので
(視点)茶髪ショートの引っ込み思案が 銃で くじらを撃ち殺し 助ける
凶器(銃→金槌)を持っていたことで 大変な目にあう
それでも 助けたかった
という 百合

 


5/3/2020
1.のびた×ドラえもん
犬 ネコ ワンワン
庭で繁殖 レンガの上に逃げる ドーベルマンが助け 家の中 主人に 伝えようとしていたが
子犬たちが 乗っていたレンガ がバランス崩れ 何かが潰れていた 見ると人形だった
他の猫の名前がベランダの 壁に貼ってあった

2.いくさ 戦
まじない師
赤 黒 ローザみたいな 修道女ふう の格好した イケメソ
勝ち負け ついた)
気に縛り付けられた
透明なビニール袋 入り の罪人? 負け組 たちが
自転車の籠から   葉のない 林に 投げ込まれる

 

 

5/15/2020

二人 平等 百合
アンドロイド
レンタる お試しばん インストール
端末 SD USB

 


5/22/2020
閃光のフラッシュが人質救出のために 怪人達をなぎ斬り倒していく様子を
(視点)である「ラズベリー」氏が見た
途中で アニメ風から 原作風画風に変化していった

 


2020/5/26
水槽に茶クサガメ爪鋭い長いととミシシッピニオイガメNちゃん,魚達(ブラックバス?)を一緒に入れ
グツグツ ギュウギュウ
Nちゃんが クサガメ にひっかかれる
甲羅に閉じこもる入る

 


2020/6/7 (日)
飛ぶ恐竜 骸骨気球 酸性桔梗 カメ
国語の補修でJNNが卵料理作る 古典
スネ夫静香ドラ+ 炎引っ張る

 

2020/6/11 (木曜日) の朝夢
1.煉骨の部下が裏切った
2.Nizi Proのメンバーでユニスタに行く Universal Studio China
料理 隣でJYP似が 寿司 料理

 

 

 

………


2020/7/6/ (日付)
1.七人隊の夢見た
(蛇骨は 霧(アドバイザー睡)に追われる身, 脚ソニック並みに速い)
2. 狂人と未来人 (鈴蘭イメージでコミュニケーション取れる)

 

2020/7/7
アイドルが一人ずつ動物になる館(必死で抗いたい&動物化する原因をPCコーディング画面で突き止める), 隣の座席に置いてあった[海と繋がる赤いバケツ]でウニ,タコを獲った  (不覚にもネコ化してしまった)

 


2020/7/9
1.蛇骨になって、蛇骨刀振り回して皆と戦う夢見た (楽しかった)
2. ドラえもん(のただの容器)が全国のコンビニで発売へ

 

 

2020/8/7 夢

1.七人隊の夢見た 蛮骨煉骨蛇骨
2.テスト受ける 34番席 35番以降は受けられない ラッキー

 
2020/8/8
バラエティ番組を見ている夢
謎の聖典を知った芸人「語尾が全部「〜しろ」だったけど内容は優しいことばかりで 聖典だった」
お笑い芸人のはるはるの椅子移動たたきのエピソードを 百合として認識
南の島での飲食店経営で大金持ちになった人の逸話」
--バラエティ番組終了--
映画の曲譜面起こし
その飲食店へ家族でGo 外でバーベキュー

 

 2020/8/16の朝
1.めんたーてーコナン 蛇骨が福神漬けを小鳥にあげて解決
2.ウイルスから奇跡的に生き残った2人 駆ける!
3.歌詞に :-- が多用されている洋楽デュオを聞く

 


2020/8/18

実写版 夜と海 の夢見た
しののめさんいた
逃避行? 廊下を通り抜ける

 

 

2020/9/3
1.漫画家のO.K.さんの 私の次回作は次のようになっているという体で
・「()」かっこ内に 思いは描かない
・×を頻繁に用い,リズム感を出す。
・リズム感をつけるために○×
(起きてから思ったこと:お告げかよ)


2.あのおじいちゃんがいいね(アイコン写真ハート型)をつけた
cf.  名言list - 百合評

 

2020/9/5 朝 (目覚ましを何度も掛けたため 夢|覚えている が多発)
1.NNDニコニコ動画で古代日本語を話す人と遭遇 「多き日本語」という本を出版している
2.攪拌実験
3.ワンパンマンの聖地へGo

 News見てる
コンビニの店員が でっかいパックみたいなお面を付けている →
リポーターが ワンパンマンの変顔のお面を2つ付けて リポート
ワンパンマンの聖地(「~~怪等中学校前」)(ビーチ)
後ろで,OPMのでっかい石像かと思ったら,動いた (つまり 着ぐるみ)
(無免ライダーコス)正義の自転車乗りか ただの自転車乗りの中学生が こけて 頑張って立ち上がる姿を放映

 

 

9/15/2020 (8時〜昼)
1.ロリータファッションフェスティバルに行った。
美女たちのPVを見た, 買ってきたGoodsを持って出てくる人たちGirlsを見た。
2.おばあちゃん家が ねこ,犬を飼い出した。
巨大なネコ (ドーベルマン風)が6匹くらい |茶色タイツみたいな服着ているデカネコが1匹 ) , 全部で10匹くらいのねこ。   ((夕方 デカねこの番組がやっていた 予知夢の可能性)
私の居場所がどこにも なくなった。
(アレルギーなので)
3.kmkm kindl が届いたので飛び降りた。 (らR2世話ロボットに救われた)
kmkm kindlは 黒く大きな細長い端末 机2個分くらい  (ドローンが届けてくれた)
(3番は 半分起きていた → 妄想を膨らませて 小説化sitai) 

 

 

9/18/2020 夢

1.ワンパンマン (2回目は解説入り)
登場者: ゾンビマン, シャバーニ(シババワのこと), ジェノス, サイタマ, タツマキ (酔っている)

水中会場

灰色怪人 変身を解き うっすら移動「ここにシャバーニがいるらしいな」
上から射撃

怪人から逃げるジェノス 他のヒーロー?に庇われる
(再生できる)ゾンビマンがジェノスを庇うが,拒否
サイタマ先生の家まで行き 寝る

ジェノスのケータイの手ストラップが巨大化 怪人
レゴブロックとともに潰されるジェノス


2.アイドル話

 

 


9/22/2020

百合小説(短編集)
漫画小説あり 小説だと思ったら 挿絵が漫画 (いきなり漫画が出てきた)
最後の中里さんの作品が良かった
いつの間にか分冊に
白い図書館の借り物

(起きてから 『ユリイカ 百合文化の現在』っぽいね) 

 

 


10/9/2020
1.戦争の夢 :指揮官にそっくりな捕虜が逃げ出す   (皆黄色い軍服を着ていた)
上官たち(日米)がいる舞台  幕が上がる 2段 「何も言うことはない」と言って →幕が下がる
2.百合 アナ雪 , 実写+ エヴァのアスカとモブの百合
3.エルサ vs. (月人) 異国の馬乗り 矢
ピンクの氷集めをする.
仲間と遊んでいたら,矢が襲う。

 

 

 

 

10/10/2020 夢 朝昼

潜水士の一日を記録ドキュメンタリー

寝るとき
勤務内容(紙)に 納得したら 両腕を上げて組んで枕にする. 異議がある場合は 通信機を 胸ポケに入れる.

彼女(潜水士)は 眉間に通信機を置いた.
(あれは 中途半端 中間 という意味か)


先ほどの女性潜水士とMCと通りすがりの潜水士(→宇宙飛行士?)(男(短髪))で会談
仲間と会談
この人は潜水士である(=仲間)ということで 席についてくれた。

スタジオで見ていた マツコが何か言ってた.

[起思: 昨日見たNational Geographic とウテナの影響が垣間見える。]


---

 

 

10/12/2020

アンシーが出てきた

割と実写

 

 


10/22/2020 ゆっめ (ジェノスとグールとデスノ ウテナが混じり合った夢)
1.捜査官なのに怪人と疑われて 逃げ惑う
怪しい者の定義の看板 (赤に黒字)「…………食べ過ぎのもの、………、問題に不可解なもの」
CGジェノスが撃ってくる 電池(の塊)爆発
松田が擁護するが 誰も…
回遊(散歩)して帰ってくると 捜査官マンション(シャトー)の皆から冷たい 懐疑(疑惑)の目
マンションの中で唯一スクリーン様の真下という良い位置に部屋があるので 羨ましがられている。
有栖川先輩が松田にルール看板に「問題に不可解なもの」と書いてあると指摘。
……摘んだ

2.(続きだが) 雑誌を見ている夢
ポップなフォントで 「怪人は制御不能だった」と書かれてある。(漢字は太文字 少し薄緑 ひらがなは小文字 薄い青)(書いてあることは少し違う (忘れ))
デザインを凝らしてあると感心しながら見た。少し図が足りないかな。
アニ○ージュのような雑誌で 載っている作品リストには「,少女革命ウテナ,」など色々あった (忘れた)

 

 

10月下旬のいつか

1.髪の毛の洗い方を研修 マッサージブラシ使い
2.ワンパンマンがヒーローと戦う漫画見ていた
いやに構成を意識していたが…


10月下旬のいつか2
1.皆と妹で サイクリング
皆 いなくなった
妹一人

 

 

 11/1/2020

映画館行って見たら 奇数番号の映画が全部百合アニメ映画

 

11/15/2020

1.ニア。

2.コナン分裂 カップリング別 DVD
新一×蘭
OO×11
大阪の探偵×かずは
博士技術者 と 映像ディレクター博士
5-3.あとホテルの中で 赤い絨毯 鬼ごっこみたいな サスペンスやった

 

3.席替え & 怖い先生の授業受ける

席が曜日時間別に移動

生物or地学迷う
授業中に 音声入りの楽曲の電話の音が流れた ため中止
ずっとモンブラン作る 

11/15/2020 の夢 席替え物語 - 百合評

 

 

 

 

11/23/2020

みかちゃんの日常。

遅刻階段  すごくいい言い訳.
体育で、運動場が泥沼。
準備体操の向きを間違える4人。3人は既に来ていた。

毎晩、黒白の碁石を並べる。キャラ絵が付いている。
碁石の一つが紛失、枕カバーの「中」に発見。
兄?が隠したらしい。

頭脳戦要素あり

 

 
11/28くらい
本屋に行って A氏がもずくを買う 1つ下の段のもずくには刺身(しめ鯖)が入っていた。

 (起きて思う: きっと本屋に行きたかったんだな。)

 

 


12/4/2020

久しぶりに家族の夢を見た。
(起きて思う: 会いたかったのかな 。 違う  私に限って、それはない
認めて欲しかったのだろう、私の 生き方を、選ぶ道を。 )

 

12/5 2020
朝)… (何かあったが忘れた)
月 キラ的裁きを行う。 L 何かする ;病気になる。
病院の白いベッドから ニアメロが出現して,お見舞い

(ひるね)   …)もっと長かった(
学校対決 スポンテレビ
[メロは高い壁の上にいる 幅は狭い]
メロ 死神ポジションのクロミ を使って、対峙
まずは 何か言ってきた マイメロを電撃し、黒爆弾魚にする.
それを 裏庭の学校の池に解き放つ。
(撮影用ドローンがいっぱいある。テレビ中継 双方)  壁の上で放している所に, 飛んできて 爆弾魚を度アップで映す。
一度目の被害者 ありかす 。 どうにかなる.
通りすがりのサイタマが 爆弾黒魚を素早くペットボトルに入れてから,やかんに入れる。
そして、向かいの学校 (ライバル) ーー 爆弾の被傷距離が この学校まで届かない –– の体育館の棚の上におく。
同様に二回目に放たれた 爆弾黒金魚を 金魚鉢に入れ、 棚の上から二段目(左から3つ目= 右から2つ目)に入れる。

向かいのライバル学校を中継していた テレビ局(音声マイク、カメラなど 7~8~人くらい )の人々が棚に駆けつける. 映す。
こちら側の テレビカメラに彼らが映る。
こっちのスタジオ: 中継を見ながら さっきの被害者→強者貢献者になった アリカスが出演。

 

 

 道路でバスケ

夢 ふわふわタツマキとOPM最新

11/6/2020 昼夕方
OPMの最新seasonが放送していた。
ガロウくんが怪人協会を裏切って正義に寝返った。
金属バット,フラッシュ, タツマキたちS級ヒーローとセキンガルは 透明人間になる能力を獲得し,ヒーロー協会幹部たちを人質にし 操る。
S級たちは秘密を共有し、ヒーロー協会とは距離を置き,独自に怪人協会を撲滅する方針。タツマキふわふらと過ごす、フブキ 取り調べに対し 不機嫌そう。

 

 

 

-

12/9/2020   月サスと百合
1.月の脱出ゲームサスペンス映画 (ステージ8 吐血,銃撃,その他)
2.百合アニメ映画 モノクロ 道端
A「私あなたのこと好きだし」 B「え…」
3.家族TV OPwm
4.百合 合唱団 「後悔のせき」
5.月の1~7ステージ
6.ロジャー同人誌

 


夢の構造について


今日の夢は 割と面白

12/9/2020

1.月の脱出ゲームサスペンス映画 (ステージ8 吐血,銃撃,その他)
8:狭い道で)
建物内で
(ステージ 8という数字は(後述の夢の中での)後付け)

2.百合アニメ映画 モノクロ
道端
A「私あなたのこと好きだし」 B「え…」

3.家族でTVで映画か何か(アニメ)見る OPが流れる時自分のwalkmanから OPMのOPの自声歌が流れる. (私は) それとなくどっか行く. リビングに戻ってきて サビが始まる前でwmを止める。

4.[百合アニメの続き](と思しき) (しかし、紙質) (見ている人=視点は ペラペラ捲っている)
合唱団を追い出された数人 (カヌーに乗っている 荒波)
最後に何か歌って 何の曲がいいか
(「最後に何か歌いたい曲は」)
girl1「(曲名」
少女2「(曲名)」

黒髪ツイン 「後悔のせき」(太文字)

合唱団のメンバー 「後悔のせき」で
(歌う)
拍手 何かが良かったので
合唱団に復員することになった。 万歳

5.[月の脱出サスの続き]もう一度見る+ (補強)
(物語を思い出すために 確認しておこうと思い)
さっきの1~7ステージは簡単なもので 月は 難なく通過.
(したということ)
ステージ8 細い道
月は 血のついた紙を相手(強盗)に投げる ←いきなり吐血
月フラつく 突然頭上から銃弾が降ってくる
相手の頭に当たり 倒れる
クリアー
ステージ10
wc 何の意味もないが 右端の個室に入る
Lが向こうの扉からやってくる
気づかれずに スルー

 

6.ロジャー同人誌
海の中
大粒の涙を流す 睫毛がないので大粒 (年寄りネタ)
(下の段の真ん中のコマ)
Rogerの口がいっぱい (共に 涙:大粒)
(下の段の右端のコマ) (下の段はコマが3つある,上は多分2つ)
(1コマで3つのシーンが描かれる 全部立ち姿| 右の二つは白塗り修正あり) 孤児院の子どもにいたずら
右 後ろから 修正部分を押し出す
真ん中 立って泣く子ども (まゆ毛がハの字)
左 牛乳瓶の中にあるチューブ?に口を押し当てるロジャー (届いていないけれども)
牛乳瓶の底はコマの外にあり 途中で見切れている
(子どもは 最初の方でメロにいじめられていた子にそっくりであった。)

[起きて知る :  13巻→  ロジャーの嫌いなもの:こども]

夢、終了
(通常の通りだが、夢が覚めるのに近い時間に見ていた夢ほど 覚えている部分が多く
夢の内容の分量,時間と字量が合っていない.)

 


-
12/9の夢、OPMの夢
は交互に構築されていく 行ったり来たりの夢だった。


ーーーー


複数の夢を同時に見て
(複数のチャンネルの様に) 行ったり来たり

少しずつ構築していく。

*これは夢の構造というより 私の脳はそう考えやすいのでは と考える。*



[メモ(れ)がない時の 記憶術]

私は,思いついたことなどで覚えておこうとする時, 定期的に復習する。

風呂の中や外にいて運動,散歩などしている時に 突飛なアイデアなどを思いつくことが多い。
その時、大概 紙やパソコン,メモする物の用意がなく, 覚えておくしかない。

項目ごとにナンバリングして 頭文字だけ+ イメージで記憶する様にしている。
そして,新たな項目を考える時,必ず今まで思いついたこと、考えたことを 思い出し、復習し、記憶が続く様にしている。
こうすると 大分覚えていられる。


##強迫観念とメモ魔


 

 

夢 12/13/2020
卓球をした。(得意)

サッカーをした。 (得意と思ったが へた)

水没体育館。窓しめたり色々  | 姫さまたくさん。

 

 

12/19/2020
1.カシューナッツのおつまみ (プラスチックの籠に入っている)
大小 を食べる。

2.ニアとジェノス
ジェノスは) ナイフでたくさん刺される。

 

 

 


進撃の夢

12/22/2020 夢


進撃の巨人
(おそらく 始祖ユミル主導の) 知性巨人と 空飛ぶ船に乗った調査兵団数名が戦う
調査兵団側の知性巨人が巨人化した際 空飛ぶ船が空中でひっくり返る (重いものが一気に上に飛んで出たため)
船は 海に 直撃

近隣の国 マーレでもないパラディでもない他の国


物資
を受け取る

~~
「他国」の
ピーク幼い頃
兄ポジションの人と仲が良い
それに嫉妬した 兄ポジと仲の良い 青い怪人(口だけしかない 蛇型)がピークを飲み込む
兄ポジがお腹を蹴って 救出
~~

船からのおこぼれ 武器などの物資
他国では 「この国では最高峰の武器」

少し遅れて 赤い郵便局の車の中 漫画本など文化系の物資が届く。(  手紙   で送るようにしていた。)
-
ピーク幼い頃 ぼんやりと過ごしていた あの頃
「(将来の) 計画性がない」等云々と言われる (作品を見たネットの人の反応)

(パラディからの)この物資を見て 衝撃を受け 心が変わる
数学の授業中 このことを考えていて
先生に「このレベルの問題も解けないと 入試で〜〜」と叱られる。
後ろで立ってなさい。

教室(の廊下)に
ミカサが 来る。
ピーク幼とミカサは 少し談笑.


ミカサは 1人生き残る.
物資を貰いに来た。
が、他国の連中に狙撃される。
全方向から銃弾が飛ぶが全て物凄い速さで避ける。(ミカサクオリティ)
服の一部以外無傷.
他国の皆さんは ミカサの強さを認識し、
この武器などを全てあげる。(返す.)

ミカサは「一人で「敵」を殲滅してみせる」と宣言する。

周辺に巨人戦で散った リヴァイ(緑の自由の翼マント)(右)と アルミン(最近の髪型)(左) の血塗れの遺体が倒れていた。
ミカサは, 奥にあるエレン(髪短い)の遺体の手を取り, 「戦争」へ 出かけた。

 

 


(時系列 忘れ気味)

 

 

-------

12/26/2020 今日の夢
使う参考書、問題集選ぶアンケートが授業で取られる。(☑︎チェックマーク)
友達1に 英語の勉強方法 順番についてアドバイスを求められる。

 

 

----

続き →  夢日記 2021 - 百合評

 


関連記事 

yurihyou.hatenablog.com

サイトポリシー
お問い合わせ