百合男子の

 

分かってないっ!

 

作品なんて誰が見たっていいだろう

---


 --------

[百合男子感想]

---

割と共感ポイントは多いです

ただ、道ゆく人々で百合の妄想はしないよね


ssって言うのかな

あれは漫画家としての職業病 妄想癖(もある)かな


---

腐と対比しているような描写がうぜー。

「百合男子」は「腐女子」の対義語のように作られたように思える。
籠目の姉=gateauを読んでいた腐女子の発言「やっと気づいたの」
『百合男子くん』というスピンオフがgateau(BL雑誌)で連載された。

 

腐は関係ないだろ。

BLと百合は比較されるべきではない - 百合評

--- 

 

×
編集部と一緒になって「百合ソムリエ」の育成を奨励している。

私は自分が好きな漫画などを人にお勧めするような おこがましい事はしない。
大体、私の趣味は なかなか他の人と合わない。 ことが多い。

- - - 

『百合好きの男子高校生の話』という似たような?漫画がある。 

ーー
俺と百合-百合男子第2章- の『俺の嫁なんていねぇ!』
は打ち切り未完
続きを描いてほしい.

-

ドラマCDがある。
2巻 特装版 付属の ドラマCDは百合 (男出ない。)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

男の娘


啓介は『わぁい!』や『オンナノコになりたい!』などの所謂男の娘雑誌に手を出しかけた。
と言っている。


ー ー ー ー ー ー ー 

男の娘好きで且つ 百合好きな人はどのくらいいるのだろうか。

 

--
私は男の娘にはあまり興味がないが、
でも、鈴屋さん かわいいと思うしなぁ

「デザインとして女性が好き」「設定はどうでもいい若くは 男がいい」

なら男の娘あり
なのだろう。


私は 女の子だと思っていたキャラが男だと知ったとき
「なぜ男にした」「女の子でいいだろう!」とガッカリする。
私は 女子が好きなので
しばらくすると「男でもいいか」と受け入れ かわいいは正義 とか言いながら なんでも楽しんでやろう と思うのである。(まぁ キャラデザが気に入った場合に限る)
大体アニメのキャラなんぞ 実質的に性別は設定だけで 性別を示す決定的なものは描かれない。
だから いいの

 

 

 

 

 

目線   考えていること


ーーーーーーー ーーーーーー

-


(百合中性子という面白い言葉を思いついてしまったことは伏せておこう。)

百合中性子

百合陽子
百合電子

---

 

 



共感


lith 的に

ハーレムものだと 没個性的な主人公が「視点」の役割を果たす
その主人公に共感できないと out

そんなエロ目線で 欲さない
自分に向けられたくない
好意を

{
私は変人なので 共感できた漫画は 『デスノート』,『夜と海』, 『金魚王国の崩壊』 ぐらい
脳みそが 普通の人とかけ離れているのでしょうか


覗き見失礼


論理 と 共感

視点
濃度
度合い


-

 



中庸


自己 投影

-> 百合百合したい
につながる

ファンタジーとして見て
脳みそは 現実と 本 の中の話 区別できない

 



ゆる


「[〜分析 思考 の効果 〜]」

分析

このシチュエーションはあれ と「同じ」
全く同じではない
妄想
現実いちいち当てはめ
2次元とリアル現実を混同 危険

当てはめることに 固執すると
新たな百合を捜索することの オリジナリティ か欠
要素
同じような百合 話 ストーリー しか 作れなくなる危険性
形骸化

情熱と当てはめ家は関係ない
百合愛が深くても 現実の百合っぷるを見て ニヤニヤ することはあっても
ss制作や 勝手に関係性を妄想 することはないし
そこまでやらない

覗き見失礼

-

 

続き

そう は ゆり女子にはならない

-

勉強する必要ない


 

−〇 質問
「死んだらヤダか」
「自分がなくなるか 〇〇がなくなるかだったら どっち選ぶ」
{アナ雪 見て思いついた気が}))

 

-

自作 百合本

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

 

 


特に拘らない

柔軟に

 

ーーーーーーーーーーーーー


いったん認めよう


いるんだから

存在を


自分を


本当の気持ちを

百合の))) ~~

真実を

百合の


人それぞれだとしても


だれも見ていない気にしていないとしても


ところでゆりの女神って何

お前らが勝手に作っただけだろ
作品中の「百合男子」


原因か
目的か

おそらく目的

百合男子意味


存在意義


論理はたん

とは まで行かないが

的外れ

おかしな命題


 

 


自分は混ざりたくない
外から見ていたい

外側から見るのが好き


やが君の 槙くん状態)

akoi /lith アコイ/ リス ロマンティック的

 

ゆり
女子
レズビアン
……
なら


リアルさを求める場合もある だろう (と思う) 思われ る)
共感もあり得るか

かもしれない


断定したくない
しない

作品ごと

ニーズ

 

 

-


—————————

過去
未来


理想でいい

 

経験した人の性別 性自認?

過去

現実

-

 

 

 

なぜ百合が

 

 

私は
読んでいる人の性別は関係ない
好きなものは好き
というスタンスである。
(↑百合男子の謎命題に対して 意識) 


ーーーーー

平等と百合

 

私は 厳格な 平等主義者 であると思うので

平等にしたい
したがる


だから 同性なんだね

以下
私見



対等にしたいっていう空気がね

ーーーー

 

 

 

 

 

yurihyou.hatenablog.com

 

 


百合を愛でるのは誰かの失礼に当たるのか?

「消費」とは何だ。失礼とはなぜだ。

私は「百合を消費してやったぞ」と思ったことが一度もない。

私は、私が「百合漫画」を読んだら、レズビアンの方が悲しむとも思わない。

そもそも、私もヘテロ・セクシュアルではないから、あまり問題にならないと思う。


 

 

 

 ---------

 

女性単体 への 関心

 

百合男子』啓介は

松岡によって「女子単体には興味がない」と言われているが   (src: 2巻付属 ドラマCD)

 

そんなわけないと思う。 いても  少ないと思う。

 

百合が好きな人は  普通に考えて  (2次元)女性が 好き  だと思う。

 

 

lーーl

 

でも、百合も 好き   . .  みたいな

 

 

 

 

 

サイトポリシー
お問い合わせ