アセク系 作品

 

アセク系百合

これは私の作った造語で
アセクシャル / アロマンティックのような状態から百合に発展する作品を指すこととする。
(だいたい厳密にはアセクシャル ではないことが多い。)

アセクシャルレズビアンになることはほぼないと思うが,
フィクションなので,ね。

 

最終的にアセクでないことが判明した場合には"似非アセク"として扱うことにする。
しかし「エセアセク」をジャンルのように扱うと,必然的にネタバレになってしまうので

右下のかっこ内に書いておいた。

 

 


やがて君になる

 



人の関係 勝手に変わる

 

 

無性愛 きた
と思ったら

結局 ガチ百合 で 萎えた


恋愛モノ嫌いだなぁ
というのが分かった


恋愛することは 能力 のように考えているのがウザい


興味のありなし 方向の違いなだけでしょう


能力じゃなくて そういう興味ないだけだから

 


無性愛は こういうものじゃない
のに

リアリティがない

結局 百合 レズビアン 恋愛 じゃないかね
じゃんね

(勝手に)

無性愛を期待した自分が (悪かった)
自分のせいだけど

え 誰も好きにならないんじゃなかったの?

セクシャリティ といか
って 普通 (多くの場合) 変わるものじゃないと思うけど

 

ていうか そういう設定 ...
設定 嘘だったって


設定変えるのってありかよ


ちょっとガックシ


今は 設定変えんな っていう残念と
無性愛が見たかったんだなぁ

っていうことか

なるほど .. 私は
百合が好きというより..
(いや 一部の百合はいいんだけど)
百合の一部

 

自分にしか作れないか

-

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


七海燈子「好きと言われてどきどきしたことないもの」 → 「私の好きってこういうことしたい好きだったんだ」
→ 「付き合ってなんて言わないから」→「『好き』は束縛する言葉」→「私のこと好きにならないでね」(lith-romantic)
→ 「今の私なら受け入れられる」
→ 「あんまり名前をつけたくないかな」「ただの侑と私」


小糸侑「私に好きは訪れない」→「とにかく七海先輩と一緒にいる時間に慣れることだ」
→ 「好きになりたい」→ 「私の==なもののこと嫌いって言わないでよ」

→「好きです」
→「……しますね」
→「好きなものになればいいと思うよ」


佐伯沙弥香
「燈子は誰のものにもならない」「それでいい そのままでいて」「そのままでいてくれる間は 私が一番そばにいられるんだから」
「そのとき 全てどうでもよくなった」

(槙「役者が観客に恋するなんて」「僕だけが知ってる秘密の演目 大事に見守らなきゃ」
「君と僕を一緒にしないでよ」「恋愛ってやつはどんなスポーツより 競技人口が多いと思うけど」「僕には多分恋は分からない」)

最初3人くらいアセクっぽいのがいた。

 

遂にアセクのアニメができたのかと思った。期待してしまった。結局ただのl…ガチ恋愛じゃないか。   (恋愛至上主義やめてほしい)


(恋愛モノは苦手だ… たとえ百合でも これだけ(気持ちが)強かったら…)(拒絶反応が出る)
名作ではあると思います。

やがて君になる』はアセク詐欺なのか

(エセアセク,アセク詐欺)
 

『やがて君になる』あるいは異性愛主義/百合の可能性について - don't look back into the sun

 ーーー

アセク系に関して思うこと

やがて君になる

 



◦  恋愛がしたい という気持ち
周りに引きずられているだけ。(「少女漫画」や「ラブソングの歌詞」などの恋愛系娯楽)
私は 恋愛系少女漫画読んだことないし、歌は歌詞聴かない派だから 

◦ 小糸侑 七海先輩に振り回されすぎ (←作者の趣味)
自分無さすぎ。
「一緒にいることに慣れよう」って何だよ。 何で…
そこが一番 理解不能だった


-- - -

しかし、『やが君』は “健全な”方向へ持っていったように思え、歪んだ 恋愛感情が好きな私は ガッカリした。私は(ずっと 歪んどけ)
lith-romanticやアセクシュアルは 健全ではないのか って感じがした。

別に それでいいと思う。 ずっと あの初期の関係性でも。。
侑ちゃんが悩んでいるの変だと思うんだけどな…
アセクはずっと アセクだから。

歪んでいるっていうか 変わっているのが好き。関係性、それに伴う 心情 好き考 https://yurihyou.hatenablog.com/entry/kangae-saku


やが君の 違和感 について

 


百合と声と風纏い


全身大火傷の傷痕があって見せられないという大きな理由づけがされていた。一般的に納得させるための裏付けかな。

アセクに理由は必要ない。
身体にコンプレックスがあるとか、過去に何かトラウマがあるとか、禁欲的であるとかそういうことではなくて、ただそのセクシャリティというだけです。アセクシャルを知らない,いないものとして扱っているように感じ,悲しかった。

(まぁ アセクじゃないんですよ、彼女は)

(エセアセク)

 

 


親がうるさいので後輩(♀)と偽装結婚してみた。

「私は人を愛せない欠陥人間なんだと」

これは終始 真知さんから恋愛的感情を読めなかったので印象がいい。

後の方は
「好きなのかもしれない」「人と過ごすのもいいなと思えた」

「私は私が一緒にいたいと思った人と一緒にいる」


まぁ これくらいなら恋愛とまでは……
とフィルターをかけておく

そのほうが個人的には読後感がいい。

ちゃんと 把握, 読まなくてもいいと思う, こういうのは

 

読んだらいい気分になれる、ほんわかした気持ち。

 

(アセク系)

 

『かわいいあなた』

の最初の話 


ノンケ×レズビアン

「試しているつもりかもしれないけどさ」「そういうのやめた方がいいよ」


芝生で寝ている主人公に いきなりキス から始まる 物語。

全然そのつもりない…けど
この感じ
こういうの 好きなんだよね。。 


ーーーー

 

 

 


 

今思ったけど,レズビアンとアセク?の組み合わせが多いね。
と言っても3つ(しか挙げてない)だけど

 

 

 


番外編       その他の アセク系作品

アセク系の ヘテロHL版

パパ活

最終回で教授が「僕は恋愛したことがなかった」って言っていた。

・好きになったら終わりゲー
・死者に執着
という所が やが君に似ている!?

(エセアセク)

 

…‥
ドロドロ系は 恋愛を否定している様で いいですね。
でも、否定するなら 最後まで否定してほしい 恋愛嫌悪の人でした。

ではでは


#百合分類 #アセクシャル #アロマンティック #無性愛 #百合
#やがて君になる #親がうるさいので後輩(♀)と偽装結婚してみた。

 

 

-…………-

ーーー

not yuri

Asexual Story
最後の 尊い

loveless

 

-

8 Asexual Books to Help You Celebrate Pride Month | Book Riot

 ーー

 

 


わたしは壁になりたい

 

「壁になりたい」って 百合用語じゃないの〜?
百合「見たい」系主人公が 擬似壁になって 百合を愛でる話かと思ったわ.

アセクで腐女子のゆり子さんは、一途に幼なじみに片思いをしているゲイの人と結婚する。
という話

アセクなのに 腐女子 というのが (個人的に)違和感が… 
主人公の部屋に 18禁BLが置いてある,BL本が入った箱に抱きつき「スーハースーハ」してる。
アセクは性的な興味がないはずなんだが……


なぜアセクなのに百合が好きか

………そっくりそのまま自分に言う。 なぜ君はアセクなのに 百合が好きなんだぁ! (性的な描写は苦手だが…)
『ロン逆』のいちゃいちゃ描写に萌える、『夜と海』の並進的な仲良しさ 好き尊い
こう思うのは なぜ……

[目線] 百合を見るとき , 私は 壁でも何でもなく、 自分の意識はない。

恋愛したことない。


百合は恋愛に限らない。恋愛かどうかは知らない。が、そんなこと私にとって どうでもいいことだ.


レズビアン連続体」とかあるし

--

読んでいる人の (ア)セクシュアリティ
アセクとか 「なぜ百合が好きか」考えるのに 関係なくね?

と思って すっ飛ばしてきた。 (し, 自分のセクシュアリティ一々公開するの 気が引ける.. )

けども 頑張って書いた。

-
上の主人公は 自分に愛情を向けられたくないだけで、見るのは 好きなんじゃないの…?

いや、一話しか、読んでなくて、よく分からないけど

 

bl読んでみて #わたしは壁に


 

 

ーーーー

 

ーーーーーーーーーー

 

アセク系作品


『僕は問題ありません』

アセクというより…
女性に触れると吐いてしまう 男子学生。
「好きかもしれない」とは言っている。

ーー

 

 

 

ヰタ・セクスアリス (森鴎外)
時代だろう。(か)


アセク系っぽ作品

###百合以外! アセクっぽ作品

 

 

 

 

恋せぬふたり

NHK drama ドラマ  夜ドラ

www.nhk.jp

 

どうなんでしょうかね。

しっかり説明文に  「アセクシュアル・アロマンティック」って書いてあるからね。

期待しちゃうね。   

 

遂に  ドラマに取り上げられるようになって 地味に  … 嬉しい。。

 

---

cf. やが君は 「あえて書かない」方針だったので

 

--

 

--

【アロマンティック・アセクシュアル考証】

ちゃんと 考証まで付いてるし   流石に 真面目にやってる様

 

 

 

サイトポリシー
お問い合わせ