dフォト プリント

写真印刷 |技術

写真印刷サービス比較

話ずれすぎ注意

ーーー
ビスタプリント
-

ペラペラ&ざらざら

ビスタ



---

dフォトプリント

dフォトプリント L版

ネコ                風景 山から



dフォト プリントの L版 … 光沢あり
結構、良い

 

フォトブック     薄い

フォトブック… 薄い 画質良くない

 

フォトブックの中身   フォトブックの中身はこんな感じ


-

こよみフォト …小さい
そんなに画質良くない

--
フォトブックとこよみフォトは おばあちゃんがやったので
画質の悪い写真を選んだ可能性があるかもしれない。
--

--


 

 

 以下、ただの日記

 

 

 

ーー

家族が 送ってきたネコの写真

もっと良い写真あっただろ

写真の選定に関われなかったのは 残念です。
一言言ってほしかった。


親が勝手に 親戚宅に 私の儀式の写真を送りつけた。

トランスジェンダー的には けっこう 礼服姿の 自分の写真見られ/るのキツいんですけどね。
こういう儀式の写真は 伝統的な着物を 纏う。 性別分担
closed は自分で 決めたこと。 それ以外は 地獄.


見なきゃ良いだけか 自分が , 自分だけ …?

親戚に そう見える のが 植え付けられるのが 辛いか
そう 思って欲しくない みたいな
無理 っしょ そんなことは 分かっているんだけど

---……-
特に 思わずに

親戚が 孫の晴れ姿を見たい
お金出す
すっごい見たい
というから

行った

 

こういう時、自分の気持ちは きえる


なんかもう 自分 トランスジェンダー ってこと 気にしていなかったんです。
鏡も見ないし、風呂も目を瞑るから
でも、写真 …
外から 見る姿を 見て
結構 きついんだな と思った。

で、片方の 親戚宅に行った時 (私もそこに住む)
自分の写真を 自分の懐に収めた。

本人の 許可なく 送るって いかんね.   (肖像権 注意)
自分で 見たくないから

親戚、気づかなかった。
おーけー おーけー

---

写真 って 思い出深いから
ーーー


##dフォト プリント

おばあちゃんが 月額 取られている認識をしないで、契約していたので
解約する前に 溜まった分を 印刷して 送ってもらうことにした。

繰越だと 送料は別に掛かる。


[感想]
フォトブック薄い
画質良くない

こよみフォト小さい

L版は 普通。

 

注文確認メールが来たことを 確認してから解約すること!

---

 

 

 

 

 

 

------------

 

 

 

 


おばあちゃんが dフォトなるものを契約していて、
月額になっているのに、その認識がなく、使ったら 送料 お金取られると思っていたので
解約して欲しいと言われた。
彼女は 店に行って契約して来た。話を聞いていなかったのだろうか。
iPhone12と言っていたが 11だったし。

それはともかく、一回も使わず 6800円ほど 無駄にするのももったいないので
(超過した分も一定期間以内なら繰越できる と書いてあった)
写真を注文することにした。

おばあちゃんは、「(手持ちのやつ) 消しちゃった 」と言ったので

 


自分の撮った動物と森の写真風景や、webから取って来た本田桜の絵などを
送りつけた

数日経って、写真集や小さなカレンダー1枚, 40枚くらいの写真の集まりが送られて来た。
L版以外は)  そんなに画質良くない。


月額払っているのに、送料追加で少し掛かっていたし。
(毎月サービス利用していなくて) 超過したからか

ーーー

この御時世、写真の印刷サービスなど いくらでもあるのに
月額なんて アホらしい と思う。

都度課金で良いじゃない


写真up

--


--

注文確認メールが来たことを 確認してから
解約


-

サイトポリシー
お問い合わせ