某アイドルのファンにされた心理

ARS
-
親の趣味 子供の趣味

洗脳

私、 別に ARSのファンじゃない。


某5人組国民的アイドルグループARS (としておく)

子供の頃から、 親に連れられて、彼らのコンサートに来ていた。

家族行事だったので、グッズ買ったりもしてた。

自分も 好きだと思っていた。


別に 好きじゃないな ということに気付いてからも、皆 行くので、
それに、せっかくチケットが当たったのに、仮にも国民的アイドルのコンサートだぞ
面白いと思うよ。

行ったら、 光がすごいなぁ とか、演出が… とか
スクリーン ばっか見ていて、 双眼鏡で 本人を覗くとか あまりしなかった。
近くに来ると うちわ持って 手を振ったりしてた、皆 やってたから
流されて
熱気がすごかった。

帰りに 車の中で 食べる (コンビニで買った) 温めたおでんが、この家族の中で 恒例で おいしかった。
味噌なし or 味噌あり。

ーー
グッズ買ったはいいものの、 人の顔 見ると気持ち悪くなるんだよね…
誰でも

クリアファイルは その関係の書類 とか 会報とか (後で全部捨てたけど)
入れてて グシャグシャになってる。
ーー
聞かれるので、会話を成立させるために
グループの一人、〇〇が好き ってことにしてたけど

理由: 親「〇〇ちゃんは 子供が好きだよ」
私= 子供 だから

そんな理由かよ。 と思うが
別に 他の誰にも 興味なかった …
ーーーー


親 は 私が子供の頃に、
チケットが当たる確率を上げるため (もあっただろう)
に 私の名義、メールアドレス と 彼女の親の住所で 勝手に ファンクラブに登録してあった。

勝手に ではないかもしれないが、 それ 知らなかったし、なんなら 自分のアドレス(これまた 親が勝手に作ったので 本名そのままだった) 使って
ファンクラブのサイトにサインインしているくせに、私 メアド使われているのに、名義私なのに
パスワード知らなかった。 何も 気にしてなかった。

ーー
で、 去年くらいかな
休止する から
今年が最後になる とか言って
私の名義で当たった チケットで 妹がそのアイドルのコンサートに行く
という話になった。
なんと、「学生証を郵送してくれ」と言ってきたのである。

(学生証の譲渡または貸与は禁止されている。)

家族間とはいえ、チケットの他人への譲渡 は 禁止されているのでは。
倫理的にもどうか

私が、彼らの個人情報管理意識の低さ (妹は大学のコピー機に パスポートを忘れた ことがある) を鑑みるに、
学生証 という大事な証明書を そうそう簡単に 送付する訳にはいかない。

だが 驚くことに、 母「まさか 拒まれるとは」 と言っていた。
私が おかしいのか。

別に、国民的アイドルとはいえ、 希少なチケット,機会 とはいえ
私が彼らのコンサートを見に行く気はない。 そう考えてはいない。
(その時期、忙しいから)

私が 行かないのだから、彼女にも 行ってほしくない
なんていう 心の狭い ことは 思ってないと思いたい。


--

結局、 私が何もしていないけど
チケット当たった本人(私)は 留学して いないことにして、 入場パス したらしい。

ーーー

こういうことは、あまり 書くべきではないかもしれない。

もしかすると、 ファンの人が 何か怒る可能性もなくはない。
こんな変なサイト 見てないと思う。

でも、もう 休止したし、 時効でしょ。
再活動する可能性は0とは 思っていないが‥

と思って 書いた。
勇気いるよね

怒った人 いたら、、ごめんね

-----
[一応 御膳立て] 

男ばっかだけど、クラスに一人くらいは ARSのファンいるよ。
実験中に 曲流してたり、そのネタの話をしてたり…

--

 

 

ーーーー

サイトポリシー
お問い合わせ