子供でも何でも読んでいい

 

 

「それ大人が読むやつだよ」

 

年齢制限

「ーー歳以下は読めない」の必要性 について

 


昔(小学生時代), ビジネス書や自己啓発書をよく読んでいて「それ大人が読むやつだよ」と言われつつ読んでいた。

 

なぜ「大人が読むやつ」とか子供は児童書を読めばいいみたいな風なのか。別に読んでいいと思うんだよね。

 

作り話はつまらないので,図鑑とか勉強法の本とか真面目なやつばかり読んでいた。

 

~~~---~~~--~=~=

私の家では子どものうちは 品のないお笑い番組や,「バイオレンスなアニメ」は見ないようにされていた。それはいいと思うけど, デスノジョジョもバイオレンスとして禁止されていた。見たかったのに。

でも、母が好きなラブロマンスものは見させられた。気持ち悪いと思っている。

 

子供に親の趣味を押し付けるのはやめるべき。

影響を受けたくない。

私は高校生になるまで 娯楽の真の楽しさを知らなかった。

小学生時代は携帯ばかりいじくっててそれはそれで楽しかったけど。

アニメとかもっと早くから解禁してもよかったと思う。

 

 

 

 

 

 

サイトポリシー
お問い合わせ