自分〇〇とは何か

 

——

 


本当の自分 ない

演技
全て

 

 

-

(「自我経験」のように  ) 
——————————————————————————————————————

 


「 ○○○○ (自分の名前) って誰 ? 」 と考え続けていると

自分が 誰かわからなくなる (訳ではない ) 客観的 (俯瞰 者 (というと 大げさだが ) の視点 に なる

 

誰→「ここに座っている学生」 (それ以外に 何も浮かばない)

 

「なんでこんなところにいるんだろう」

自分や 家族 どうでも良くなる

 


「 何故 私は この人で 他の人ではないのだろう 」

「 何をしているのだろう 」

 


自分の意思で その感覚になり、自分の意思で戻って来れる (任意)

 

発達障害 関係あるかもしれないが、これは特技だと思っているので、この感覚になる技を忘れない様に,定期的に実行している。

 

 

 

 

( 他 にも おかしな ところは 多々 あり 、 )

他に 変わっていることとして 人の顔見ると気持ち悪くなる とか, 痛みや暑さ寒さをあまり感じないので 手から出血していても気づかない,そのくせ 皮膚は敏感なので 蚊が付いたらすぐ気づく。

今では 全く覚えていないが, 幼稚園くらいの頃,
記憶力がよく , 生まれて来た時の記憶があり, 「頭をぐりぐりして生まれてきたんだよ!」とか言いながら お腹から出て来る実演をしたり,
「妖精がいる」と言って妖精の話をたくさんしていたり,
したらしい。

 

マフラーやタートルネック が 苦手 首締まっている 感覚 (絞首恐怖症(?)咽喉頭異常感症?) 。

 

 

頭が真っ白で 感情がない と言うか 何も思わない人 自分
という感覚

ゲームソフトを買ってもらった時 顔は笑顔で「わーい」と言ったが 内心 全く嬉しくなく 今までの行動 表情 全て 演技だった ことに気づいた。

 

「( あれ, 嬉しくない 。

 

「( 何だ この演技 みたいな感覚,

 

 


全てが 他人事 の様に 感じる (?)

 

 

 

赤ちゃんの時 普通 赤ちゃんは 顔が猿みたいで (くしゃくしゃ) らしいが
私は
顔 が 整っていた。 らしい。

 

 

 

 

 



サイトポリシー
お問い合わせ