子どもの子どもによる子どものための 子育て本

子どもの子どもによる子どものための 子育て本

教育


,-
子育ては 人それぞれ というけれど

 

一般的に言って ( 普遍的 )


汝の 道徳 みたいな

()
カントの 道徳法則 みたいな

 
“いい” 子育て論

あるんじゃないかな

 


"それぞれ” は 親のそれぞれ ではなく “子" のそれぞれ

 だと思う 

 

 

その子その子 に合った 子育て
教育をすべき

 

 

 

それは (1 子どもの気持ちに寄り添う子育てを するなら

 

(2
どうしても 自分のしたいように 育てたい, …… ~なって欲しい

 

というのであれば (勝手に, どうぞ )

 

 

 

 

——

子ども目線

 

 

 

 


こんな 教育は 受けるべきでない

 

か 批判的に考えるべき



受けてない つもりで行動


——

 


いじめ や DV
, (各 ハラスメント ……
に対しても 同じ

 

——


(完 私見)

 


———————————

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

子供でも何でも読んでいい - 百合評

サイトポリシー
お問い合わせ