ヘタリアの国関係  不思議

中国はなぜ 日本と韓国のことを弟だと思っているのか


香港や台湾は


マカオ

??

·民族の血縁
流れ

アジア系 → アジア、
アメリカの先住民族、北欧のフィン人, ハンガリー騎馬民族マジャール人,  ロシアの東の方のどこかの街, ハバロフスク地方

https://ocw.u-tokyo.ac.jp/lecture_files/gf_14/4/notes/ja/04saito.pdf

日本
北から 「弥生人」、南から「縄文人


·独立を目指していた。
香港、台湾 国旗あり
香港 イギリス領だった時期がある

中国は 日清戦争後 の時に、様々な国から植民地支配を受けていた。

--
中国には 様々な少数民族がおり
独立運動をしていた場所もある。


ウイグル族への弾圧や洗脳 は 国際社会から非難を浴びている。


ーーーー

スコットランド

スペイン  カタルーニャ

カナダ  ケベック州

独立主張のある地域一覧 - Wikipedia


ーーー
☆☆

歴史を描くためには
国の単位を できるだけ 小さくしておいた方が

後々、描きやすい ということでしょうか。

ーーーーー

-

からくり


中国が着ぐるみパンダに 日本を弟と紹介した際

日本は

原作では  否定

アニメでは かなり間を空けて「……………… あっ、はい」 
と言っていた。

anime版      この時の日本は 自我、表情が無い感じだった。
目の下方の 明るい茶色の部分の面積が大きい

口数が少ないし


どういうことだろうか。
コメディなので 特に考える必要もないのか.
ーー

🐏

羊を数えるドラマCD4 で
日本「ですから ,私は、あなたの弟ではないんですが…」


言ってるじゃないかっ

 


ーーーーーーーー


中国と高句麗 と日本

竹林で 日本と中国

「日落ちるところの中国さん、私は日出づる国の日本です。」

本当は
遣隋使の国書「日出ずる処の天子、書を日没する処の天子に致す」


この時代、
隋(中国)は

今の朝鮮半島の北にあった
高句麗(コグリョ)と 緊張関係にあったため
(遠征に3回失敗している)

その東に位置する 倭国(日本) は敵に回したくなくて
といった様な 関係があり、

聖徳太子は 強めに言ったんでしょう。

とテレビで言ってた。

 

隋と朝鮮の国々

---
その後

新羅(シルラ)は唐と共に 百済(ペクチェ)を滅ぼした。
倭国百済は 白村江の戦いで敗れた。
唐は新羅と結び、高句麗を滅ぼした。
––

こんな昔から 色々な国際関係があったんだな と思える。

ここら辺の 歴史の作品 あまりないから
作ったら良いと思います。

史料あるので、 捏造は控えめに 散りばめないでくださると 嬉しい。


ーーーーーーーーー

 

国の分け方

北イタリアと南イタリア  

 

ドイツは 西と東で分けられていないが、 プロイセン(兄の一人)と同時に存在している様に見える.
実は プロイセンは 幽霊の様な存在で 今はなきもの という風な描写がされている? 様だ。

 

ロシア
アニメの学園ヘタリア回では ロシアが「ソ連部は崩壊したよ」と言っている。

ナレーション「元々 「ソ連」という同じ家に住んでいた」 


兄弟関係

基本的に、左 年上、右 年下



イタリア・ロマーノ、イタリア・ヴェネチアーノ
南イタリア、北イタリア

 

オーストリア、ドイツ


プロイセン、ドイツ
ドイツは プロイセンを 兄さんと呼んでいる

プロイセン「たくさんいる(ドイツ)の兄たちの中で 一番技術が得意な」

 

プロイセン神聖ローマ帝国  

神聖ローマ帝国プロイセンを 兄さんと呼んでいた。

 


スコットランドウェールズ北アイルランドイングランド(イギリス)
?


イギリス、アメリカ (→独立)


アメリカ と カナダ

 


スイスとリヒテンシュタイン

 

 


ノルウェーアイスランド
遺伝子研究の成果  血縁関係あり


ウクライナ、ロシア、ベラルーシ
擬似国家

 


スペインと ポルトガル
「切っても切り離せない関係」


オランダ、ベルギー、ルクセンブルク
義兄弟

 


イギリス、シーランド

ルーマニアモルドバ

 


イギリス、ニュージーランド
親しみ?を込めて、イギリス兄さん と呼んでいる。

オーストラリアとニュージーランド
?


フランスとモナコ
?

ーーー

声優同じ 複役

イタリア=ヴェネチアーノ(北🇮🇹) 、 イタリア=ロマーノ(南伊)
ちびたりあ と ちびロマーノ


中国、台湾

 

アメリカ、カナダ

 


プロイセンギリシャエストニア

 

アイスランドカメルーン


日本、キューバ

 

ポーランドラトビア
スペイン、ブルガリア

 

 

あんまり国 関係なさそう…

---
日本(幼少期)、アメリカ(幼少期)、クマ二郎(カナダのペット)

ちびたりあ、ちびロマーノオーストリア(幼少期),ポチくん(日本のペット)

中国、台湾、座敷童

 

--

 

ある声優「モブキャラの声を誰がやるかで闘争が起きる」

-----

声優の変革


日本 大昔のドラマCDと声優が変わった
こけし噴水回のやつ
イタリアと声 似ていた.

 

今の方が 合っていると 思います。


(今の声優陣について )   役ピッタリ合っていると
日丸屋さんが言っていた気がします。

 

オーストリア
名前 変わった (同じ人)

笹沼尭羅 → 笹沼晃

最後のロールを写した

 

 

 ––––––

 

 


キャラは 違っていても、声優が 同じとは どういうことか

裏に 意味があると思っていた


深読み しすぎか

ーー


日本とキューバ 同じ人

これを知った時

国の関係性を 何らかの意味を示す訳ではないな と思った。

日本とキューバ

何かあったか

何も 思い当たる節がない.


キューバヘタリアでモブだから

そこら辺にいる 誰かにやらせたのだろう。

--

 

そして、多分


中国と台湾

アメリカとカナダも

同時に 出演することが多いから


省エネ、人件費削減 のために

同じ人に やって貰ったのだろう。


きっと

 

 –––

 

 


人って 全く関係ないものを 関連づけたがるんですね
私だけか

人の脳みそ にその様な性質がある様です。

 

 

 

 

 

 

歴史

 

 

 

––––––––

 


WW2 原爆

ソ連が日本に 開戦したため

アメリカは 早く日本を降伏させるために
との思惑もあった

「日本はドイツみたいに分割統治はしない」

とどこかの番組で言ってた。

 

 

 

国際 ページ    日本

archive.org

 

 

 

サイトポリシー
お問い合わせ