Twitterとは何か


その特性上、感情的に書いてある

反応の嵐

 

""""
と どこかの誰か(「偉い人」)が書いていました。

一部の人たち だけだろうけど
ーーー


トレンド

つい気になって クリックしてしまうことがたまにありました。


役に立ったことは一度もありませんでした。
その度に、何でクリックしてしまったんだーー と少しの自己嫌悪に陥ります。

強迫観念め

右側に 色々見えてしまう UIが好きじゃない。
ーーー

パワーワードを作る人が 力を持つことの懸念

皆、しっかり考えよう

 

という声
も あの脳科学者の人が言っていました。

ーーーー

 

ここから先は 私の個人的な所感です。


##開設理由

1個目
認証用*
電話番号を 実家の家電にしていた。
何もtweetせず、ほったらかし。大分経ってから、鍵アカというものを知り、鍵アカにした。

しばらく 使っていなかったら、使えなくなっていた。
今 実家にいないので、 別のアカウントを使用することに


2個目
キャンペーン用*
このアカウントをフォローし、RTして、何かすると アニメの壁紙が貰えるよ
というキャンペーンがあって、そのために作った。
ついでに、instagramも作ってしまった。

「こういうことを書こう」と思っていて
あまり 興味のないことばっか ツイートしてたら、気が変になってしまった。

この当時,ブログを持っていなかったから、長文も スクショして載せていた。
強迫観念は辛い。

捨てた。( 一応、出力して、)削除祭りをして、鍵にした。
こんなアカウントに存在価値はないのだ。 もうやめたい
という気持ち。

経緯haiao
(ツイートなんか やめた
まとめて 書いておきたい
整理整頓マニア

そうだ
メモが壊れた からlink
ブログやろう)


3つ目
*ブログの右上にボタンがあったから*
一貫性がないと、やめたくなる
という前回の反省を踏まえ
しっかり 使い方を練った。
こうすれば 良いだろうと
link
まぁ つまり 何でも自由に お気楽に
ツイートなんかしたくない という気持ちを常に持ち、
しょうがないから書いた という…………


ツイッターは基本的には あまり見てませんけど
書くときに 起動する程度


画像は gallery-dlで入れちゃうので、見なくていいんですね。
画像だけ 見たい人は

 

###使い方


リストに 役に立ちそうなものを入れています。

少し例を挙げると)

サッカー選手の 本田△という人
情熱的 勇気をもらえるメッセージが届く。 と思う

サッカーはあまり分からないけど、ボールを蹴るのが好きです。


他は 覚えていない。


あ もう一つ 覚えているものがありました。 よかった〜 灰色

aoji 日本や海外の大学の プレリリースを上げている 公式アカウント

自分の所属や分野に 嵌まらず、様々な 研究結果を見ることができる。
幸せ

英語の勉強にもなる。

将来に 役立つだろうと 思います。

 

 

 

ーーー


色々書いてきましたが
言いたいのは

反応ばかりでは つまらなくないかな

と云うことだけです。

 

ーーー

 

各Webサービス の履歴削除 - 百合評


--
強迫観念

サイトポリシー
お問い合わせ