私流Twitterの使い方

UIは分かるんだけど、哲学的な意味でTwitterの使い道がよく分からない。

 

ので頑張って考えた。

私は一学生で趣味でブログを書いたり、趣味で動画を作成したりしている人間です。マーケティングとかは目的としていません。

 

 

SNS webメディア

 


;

最初は (初心に返る)

Twitterアカウント開設の理由
BowlRollの認証にTwitterFaceBookのアカウントが必要な場合があったからでした。(今では、GitHubも使えるようですね)
(Programmingはまだ未熟だからねー、そのうち………)

使い方1

連絡手段

ブログのあるページにコメント欄が置いてあるけど、それとはかなり違うところがある。

目標は明確に

(しかし、ジャンルは固定しないでいきたい。)

私の場合は

教えたい、広めたい、役に立ちそう と思ったことはツイートしていこうかな と思ってます。

 

それとは別にただの「つぶやき」ってのもあるかもしれません

演技しない

書いているうちに
「このアカウントではこういうのを書こう」とか思っていると、書いているうちに自分が何をしているのかが分からなくなってきます。(きました)
本当は興味ないことを頑張って書いても意味ないです、多分。
自分に正直にありたいものです。)
「書くということは創ること」どこかで聞いた言葉です。
「人は書くときに創っている」と、だから、そう、今では違う考えっていう時もあると思います。気軽にいこう。


でも、人生いつでもリセットできるんですよ。
やめたきゃやめればいいし、やめれる。

 


 

リストを活用したい

見たいなーと思う人のアカウントをリストに追加 ほぼ勉強用

 

公式も言っているように,情報収集ツールとして使った方がいい

 

Twitter not SNS

カテゴリー見るとわかるけど TwitterってSNSじゃないんだね, App Storeのカテはニュースになっていたよ

サイトポリシー
お問い合わせ