Mac ボイスメモを バックアップ

iPhoneで録音したものは Mac版のボイスメモアプリにも
自動で共有される様にできます。

場所



Mac内のパスはここです

~/Library/Application Support/com.apple.voicememos/Recordings

ファイル名が時間

D&Dすれば タイトルごと入る



iPhoneで付けたファイル名で バックアップしたい場合


⌘ A や Shift を使えない様なので

一個一個 ドラッグ&ドロップ するしかない様です。
コピペはできる。

ーーー

入れた先  ←  Voice Memos

入れた先                  Voice Memos




×な点

タイムスタンプが保持されない!

iPhoneで録ったもの

音声ファイルの 作成日時が 保持されませんでした。
ーー


ーーーーーーーー

iPhoneで 共有メニューから



録音した瞬間に 右上の共有メニューから 同期

こうすると タイムスタンプは保持されます。

ファイル名も iPhoneで付けたままです。

--

しかし、外付けHDDに保存とか 難しい。

iCloudに出しているけど ………
ーーー
一括ではなく その都度






----

書かれ方 データベースの中身

Recordings 以下


~/Library/Application Support/com.apple.voicememos/Recordings/Recordings.db

をCotEditorで開くと

SQLite format
と書いてありました。


cat で見ても文字化け


vim
:e ++enc=utf8


SQLについて 勉強した方が良いんでしょうかね。
ーーー


 

 


-----

そして 削除へ

 

iCloud     iC

 

システム環境設定 > Apple ID > iCloud > 管理…

 

---

ボイスメモ.app で削除することもできる。

 

▼ キー 押すと 選択できる

▼と delete を連打して 速く消せる。

 

-- - 

yurihyou.hatenablog.com

サイトポリシー
お問い合わせ