5月2日 2021年の夢

 

 
-- - - - -- -

1.

高校学校 入れ遅り

 

無音に曲入れ

時は 4月30日 GW中最中の唯一の出校日である。

普段のオンライン生活の中で ここだけ 出てこい ということになっていた。

行った

少し遅れたかもしれない。
ーーー

まずは ガイダンスのようなもの

名簿を見る。

前の列の席に 小学生の頃気になっていた子(大人しい)がいた。
あの子… 進級できたんですね。
普通にしてりゃできる。

同じ列の後ろの席に 高校の時 好きだった怖い子がいた。
あ…………
こっちを見る。


私だけ 番号が少し違うね. ということが皆にばれるか。
進級できなかった と思われるか。
自主的に 休学したのですけど。…

恥ずかしくて 悲しい。
しょうがない とは言え

ーー - - -- - - --- --

午前中は 10:00から 2階の大きな教室で 講義を見た
スライドには

無音のサイレント映画 に曲をつけよう
というものであり、
「昔は このように無音だった」
サウンドトラックを作る人は 大変である」
「各自で 曲を作ってみよう」

私、 思うに
あれ、ヘタリアのアニメだよね?
カラー


……

しばらく 曲作りに没頭

(講義は終了)
ーー

トイレのドアが外れる

昼ご飯

お昼の休憩に入る

そして、トイレ休憩に行く

座っていたら、ドアをガシンガシンいう
慌てて 引っ張り込むが 開けようとするのをやめない (めちゃめちゃ力強い)
意味が分からない と思いながら 頑張るが ついに扉が外れてしまった。

えー と思った
なぜか 個室の外が直接 廊下で いっぱい学ランを着た生徒が並んでいた。
(うわー こうなっているのか。 普通 ワンクッションあるだろ 水道とか)

まぁ 座っている状態で… よかった= ごしごししている所じゃなくて と少しほっとする。

しばらく ポカーンとしていると
並んでいるうちの二人が こちらをじーと見ているのに気がつく。

ん? でも この状態では 絶対領域(脚の一部)しか見えていないから 大丈夫だろ
この向きだと 斜めから見るから 服で隠れている …と思う

あ パンツが… (今日は白地に無地である)
もっとズボンをずり上げておくべきだった と後悔。

二人のうち 一人 小学校の頃 私をいじめていた子 だった 。 またタネにされるかも と思って
そこに薄いブラウンのカーテンがあったから 閉める。
理由があって 少し隙間を開けておく。 (もう一人は 高校の頃の同級生である)

そしたら 、音楽の教員が カーテンをこじ開け 「ここの扉壊れている」(から使わないでね)との伝達をもらった
「何 普通に覗いてんだよ」 恥ずかしい
「女性だから 良いと思ってんのか 」
と思う。
しかし、相手が カーテンを 開けているので、こちらでは なす術がない。

くそが 「故障中」とか 扉に書いておけよ
書いてあったのか 気づかなかったのか。。

ーー
そんなこんなあって

メールで 先生に呼び出しをくらっていたのに
行けなかった。 お怒りかな

1限の時から 心配で心配で

このとき見る メールの文面

………… (3人くらい)……
11:00~12:35 〇〇
13:00~13:32 (私の名前)

面談か 提出物か 何か来い ということだった。


- - --


お腹が痛くて WCで蹲っていた。

ーー
クラスメイトの 今田\み\お さんが 心配して、付き添ってくれます。

午後の授業が始まる。 もう過ぎた.


また変な用事ができたので、 彼女に 先に行ってもらう。


出てきて 2階の教室へ行った。
そしたら、別の講義をしていた。

探すと どうやら8階らしい。
… 急ぐ 走る。

着いたら 講義が終了していた。


---


教室解散


南部鉄器作り

 

粘土で捏ねた 鍋を 絵具で色を塗る。

私は 美しい緑 で塗っていた。

うぅっと思いながら、彩色をしていると、今田さんが 資料を取っておいてくれた。
(なんて 優しいんだ) 「なんで こんなに尽くしてくれるんだろう」と感激した。

しゃがんで 塗っていると
確率・統計の先生(副担任ポジション)が「本当に あなたって人は…」 と言った。
連日の遅刻を責められているのだろう。 赤面

(実際、彼が 助教授であることを最近知って驚いた。
私の担当教員であったことも 最近知った。)


まだ塗りかけだが、2/3ほど塗って まだ前にいた先生に提出しに行く。
本当は 全部塗らなきゃいけないが、 何か理由があって 半分塗った状態で出すのが良い と思った。
理由は 味が出るとか なんとか…


周りを見ると 放課後の雰囲気で
バスケ部の幹部の人たち が 予算の割り当てなどについて 議論していた。
(高校の頃の同級生がいた)

----- ---

着いたら 講義が終了,

教室が 半分なくなっていた。 工事で 土が見えていた。

そこは駐車場で バスがたくさん並んでいた。

バス待ちの列にいる。 今田さんもいた。

---

ーーー

[別の日]
服装が違うので 別の日と判断 

ーーーーーーー
2.

ヘタリアの同級生

[簡潔に]
クラスメイトのヘタリaたちに どのように接したらよいか 悩む


考察も含めて、長いので こちらに移動しました。

 

--- --- -- - --- -- - - --- -- -- ---- -- -- - - -- - -

【思い事】


• トイレのドアを開けられた こと

あります


小学校の委員会

教室に遅れて行ったら、誰もいなかった

校舎中 走り回って 全ての教室を見てまわったが 誰もいなかった。

図書館も委員会で使われていて ,仕方がなく、 トイレの一室に篭って 勉強をしていた。

音が聞こえると 委員会の時間に ずっとトイレにいる子がいます。
ドンドン サボって何しているんですか。 この時間に 委員会以外の生徒ならもう帰っている時間です。
とか言って 怒られそう
怖かったので、 鍵を閉めれなかった。
めちゃめちゃ 足音を小さくして 個室に入り、 普通に服を着て 座って 勉強。

足音が近づいてきた。

今更 鍵を閉めると 自分がいることがばれる。

怖い。

ここに来ないでくれ と願いながら、必死にペンを走らせる。

扉は開けられた。
その瞬間 その生徒は「ごめんなさい」と言って閉めた。

こんなところで何やっているのか と思われただろうか。
下校時刻を過ぎても トイレで勉強する変人。 狂人。 問題児

誰かに 報告 なんてしないと思うけど。

それとも 一瞬だったから 見られ て いないよね。

鍵を閉め忘れたか 何か といったところだろう。
それにしても 恥ずかしい。

---- --
後日 、 委員会の担当の先生が うちのクラスまで来て
「〇〇さん 委員会来なかったよね」
と呼び出される。
担任の先生は「嘘でしょ」と驚きを隠せない。
委員会の前日は いつもの連絡ノートに 「委員会活動頑張りたい」みたいなことを書いていた 真面目なので 。
さぼったと思われたかもしれない。 クラスの皆の前で 言わなくてもよいのに…

委先「なんで 来なかった (怒)」
私「……場所が 分からなくて」

急に態度が変わり 「そうか、それは ごめんね」
気持ちが悪いと思った.

活動場所変えるなら、黒板に書いておけよ
全員来ていない時間に 皆で移動した なんて…

私の他にも その時間 委員会に参加していなかった子たちも 呼び出され
クラスの何かの練習を放棄し、 運動場の整備をさせられた。
その時間 委員会に参加した他の子たちは これをやったので、あなたたちも
ということで

分かるけど。悲しいなぁ


あんなに 走り回ったのに;
まさか 外だとは

--- --
担任の先生に 私が委員会に参加できなかったのは、活動場所の変更を知らせなかった 委員会の先生のミスです
と言っておいてください
と思った。

私、………… 喋れない… ので。

 

 

ーーーーー
WCの扉

開けたこともあります。

修学旅行で]
扉に鍵がありませんでした. その部屋 トイレだけでなく、脱衣所の扉も鍵がありませんでした。
(わざとですか。 理由は何でしょう。)

omoide
こんなコミュ障にも話しかけてくれたのが 嬉しかった。
好きな子と同じホテル(部屋)に泊まれたのは 光栄でした。 (同性が好きになる人の 特権ですね ふふふ)

ごめんなさい

いないと思ってたんです。
ノックしろ ってことでしょうけど.

ーーー

 

ベッドの上で 上のようなことを 考え、

また 睡眠を始める。

休み、ゴールデンウィークなので

脳を休ませたいな と

次も 良い夢が 見えそうな気がするのです。

ーーー
3.

デスノート fanmade ビデオ


手描き 少しビビッドな色調


ニアとメロ は 同じ車に乗って 調査中
運転はロジャー! Roger らじゃ-


場面は パレヱドで 警官が見回りに来る
怪しいと思ったのか、メロたちの乗った運転席に 声をかける

少し離れて メロたちのマフィアが 車を警戒
警官に銃を向ける マフィアの一人(運転席にいる)
後ろの席の マフィアが「待てよ」と言い


メロたちは どうにか切り抜ける。
運転席にいたマフィアの頭には 銃弾が2つ 詰め込まれていた 描写があった。

銀色の弾丸2つが見える, 血が丸く滴り落ちる。
私は 描き方が… 分かりやすくしすぎ と思った。 弾丸はもっと奥まで…

車から降りたメロ
「あいつ、先に走りやがって」

ニアは とっくに車から 降りており
グッズ販売の列に並んでいた。

「すみません。 ここまでです」
コーンが置いてある 外側で
メロとロジャーは 立ちすくんでいた。


----- -


急に コスプレ動画が出される
いかにもヅラのLと ニア?, メロ……


まぁ よくあるやつ というわけで 次へ

 


…………
もはや 最後の方は デスノート関係ない実写となっていた。


日本風 Kawaii 服を着て ,踊り歌う 娘の動画

伏字に やたらと ピンクの星がついている。

他の題材を デスノではないから 消したということ。

 

ーー
ファンシー
デザイナー ロリぃた

 

もふもふの キャラクター大賞

ぬいぐるみが出てくる
白いうさぎ、茶色いくま、黒い鼠。

それをデザインした という人たちが並んで出てくる。
4人

左から 二番目と4番目は 甘ロリーな衣装を着ていて
かわいい なと思った。

紫 リボン多め、、 ピンク ふわふわ 。

幼稚園、小、中 と一緒だった 知人がいた。

 

 ーーーーーーーーーーー

 


夢は醒めて

現実 にみたもの


先程、
「お宝鑑定」というテレビ番組で
エースの野球選手の サインが 200万円の値打ちが付けられた。

松下電工に勤めていた人が会社から貰った
「ナショナル坊や」の世界各国の民族衣装を着た 人形が 10体 7万円


……

本当に その値段で売れるかは 分からない。


ーーー

サイトポリシー
お問い合わせ