あの頃、君を追いかけた

お題「ゆっくり見たい映画」

あの頃、君を追いかけた    名言と感想

 

youtu.be


きっかけ

演技での) 齋藤飛鳥 見たさ
飛鳥ちゃんが出ている映画見たいな〜


恋愛映画… じゃないよね。青春映画かな?
恋愛モノ苦手なので。

主演は 山田裕貴か、うん、悪くないね。

見よう

 

+ ポイント

リアルな感じでいい
飛鳥ちゃんが めちゃめちゃ可愛い!
主人公 変わっていて 面白い!

 


ーーー

 

シーン毎


-------

水島が 家着いたら脱ぎ出した。
(あ 分かる。.家着いて すぐ服変えるのいいよね)
ん? 全部? ……… … あ 裸族なのか。

だから 山田裕貴なのか…
これ 裸族という文化というか言葉を知らなかったら、困惑するのでは
これから 家のシーン全部裸  (えー と思ったけど)   すぐ慣れるよ
(私は 風呂場でも目を瞑っちゃうようなやつなのでね……


鼻に鉛筆入れてるし、教室で先生に言われて、後ろで机の向き逆にして,自習している (いつも)
で 浮いている。


--

なんか部屋に武闘家のポスター貼ってあって
水島「〇〇様、……」と言っているのいい

自分の目指すもの、軸があって羨ましい。

 

Kung Fu Fighting - YouTube


ーーーー


百合1
好きな人いる?「真愛」
「本当だよ」


数年後ホームシェア

-

最初の方でゲイ出てきたから、百合はないかと思っていた。あった
ないと思っていた作品で 思いがけず百合に出会う喜び!

ーーー

 


結婚式で
新郎:
「彼女にキスしたいなら
どんなやり方か確かめるから
まずは私にキスをしてほしい
それが条件だ」
同意
→ テーブルの上に押し倒して 新郎にキス
笑っている 飛鳥ちゃん かわいい


飛鳥ちゃんのキスシーンはなかった と思う、飛鳥のキスシーンなど見たくないので
大体、飛鳥ちゃんのファンは 愛情?を向けられ慣れていない? もしくは、アイドルらしい感じが好きじゃなさそうなので
そのイメージを壊さないようにしてほしい と思う。

 

 

齋藤飛鳥がかわいい

彼女見たさで見たけど 大正解だった。
演技も上手い。

何回かわいいと思ったか分からんくらい かわいいと思った。飛鳥ちゃんのファンは見るべき、絶対損する事はない。

 

 

 
ーーー

原作本、台湾版映画との比較


元となった 台湾版映画、原作小説も読んだが、日本版の映画が一番良かった。

台湾版のヒロイン役 飛鳥さんと雰囲気似てません?
(Spoon 雑誌参照)

台湾版
少し 下品な描写が …残念。
日本版と似ているが、日本版にあるオリジナルなシーンが良かった。ことが分かった



あの君 原作小説

図書館で原作本借りて読んだ。 最初に 齋藤飛鳥(と山田裕貴)の写真が付いていて ラッキー。

中身全然違った。
映画見ての想像と 大幅に、
恋愛感情が苦手なので 結構 ガッカリした。

 
-

お母さんから 雑誌の切り抜きを数枚貰った。

ーーー

 

 

 

 映画メモ 

以下は、映画を見ながら書いたメモである。
読みにくいかも?

-
………

 


 


apple

あの君

名言多い よー

-

適切に怒る 相手 程度


昭和の道徳

-

(それ恋 それとも母性?)

シンパシーかな


幼稚なことばっか言って何か人生の役にたつの?


最高やん

こんなこと言われたい

 

---

Sっ気いいよな

---


水島:

ジャンヌダルク清少納言土井たか子, 女は負けず嫌いに限る

-

変わった人だね 主人公もね


-----


でも受験科目じゃないやつは 捨てるよね普通


-

何の役にたつの?

あすか):

見返りを求めない努力が大事


数学 めっちゃ役にたつと思うけどな

数学3

-

さす用のペン買っているし

-

 

BL

-


教えてくださっている先生に失礼でしょ

朝勉
朝練

タンパク質

-


原作読もう


----


倫理 いいよ

-

数学 世界史B

-


家族に隠し事はいらん (脱げよ) とか
要るでしょ

 

-


なくなった人は 私たちの脳の中に居続けるんだから

-

 

壁向いてなさい


辞書まで用意して

最高の自習環境


公認 内職 OK

教科書忘れたら 授業受ける 意味ない って か


-

基礎数学演習3
ぼやけてたけど
なつかしー

使ってないけどね

 

私には一番合った参考書

毎日
テスト

レベル上げていく


抜かし
勝負


-

いいですね

異国情緒あふれる 構成 好きですよ


偶にはいいよね

日本 合わないのかなー

もしかしてっt
っていう

 

多様性 大事


盲点


アジアね
他のね

見ようか

(多分 嘘 だけど)

 

 

あー なんか暇ないんだけど さ
それをこっちが演じてくれる と の いいんだよね

 


-------

記号でーー問題解くのが大事

-


見ながら 感想書きながえ

クソゲーしてる

---


そうやっていろんなことしててさ

時間とかなくなっちゃうよ

気力とか
……

--

 

あの君
文庫
のフォントが やが君のそれに似てね


あと あすかの役 藍原芽衣 似て… と思った


--

 

wikipedia に 日本のLGBT関連映画
って 百合 出てこんのかな-
BL は s流けど
あるけど

-

 

BL は いいんだよッ 百合だよ百合


金曜日の夜中にやってるぞ
しかも 最終回 百合だの


--


漫画 コミカライズ しねぇかな

自分でするか

-


ポニテ いいよな


ピッグテールでもいいよ

負けないから


-


あぁーー

このあざとさがいいんだよな

ポニテ

-

最初 ハダカ hadaka
裸族 … ビビッタけど


5s秒くらい見てたら 慣れた


まぁ そっちには興味ないしね


水島: 女には興味ない
っt

水島の母の アオリ方w


-


勉強したくなるじゃん


-

 


恋愛モノ 苦手 だけど

あすかちゃん いるなら 見れる よかった


-

(しかも BL GL だし
違った かよ))

 


-

あすかちゃんのポニテ

意外と髪の量が 小さい

 

 

-

 

先生 怖すぎィ

そんなに怖くしても 成績 変わらない どころか 逆効果 だと 思われる

学校に 軍隊の規律が必要って …台湾 そんな ?
-


えー 百合 ーー 最高


百合 ないかと 思ってた


どっちも あるんか


-

また 鼻にペン ww

-


センター シャーペン
鉛筆で書けよ

-


ネコミミ


豆腐は要らねぇかー

-

精神医学

-

nousinnkei
脳神経)

(自)

-

すごい人間になりたい

俺がいると 少しだけ 世界が変わるような人間


-


中国武道
1年

-
兄たちがうるさい ので

-

泣き顔もイケてる

-


キレイ

綺麗


昼の月もいいね

-

こうすけ 今日一際変だね

-


天然パーマ 証明書 の発明
-


声 可愛いかわいい 齋藤飛鳥

-

 

もうそろそろ電池切れるね

-


心こころの中に
芸術家と犯罪者

-


チャンドラー
長いお別れ

-


うめぇ 嘘ー


---

りんごの意味調べたよ

 

こうすけー 本当ほんとうに私が好き?

こ:言わなくてもわかってんだろ

私のことよく思いすぎてない

きっと美化してる


だって 私のこと知らないでしょ

……
ものすごく平凡


あなたが好きになったのは 想像の中の私かも

 


(まさに やが君 かよ )


( チワワちゃんといい 全部 やが君 かよ)


(やが君の展開は嫌いだけど こっちの展開は好きですね)

 

あれだけ現実で一緒にいたじゃないか

想像上の人物じゃないよ

 

ね 教えて
どこが好きなの

(私 ) 見た目 かわいいもん あ …全部 )

ただ 好きだ


何それ ちゃんと考えてから言って

 

-

 

北島康介

 

韓流


北島康介

気持ちいいー

ーーーー


漢字違った

浩介


-

 

本当の願いが自分でもわからない

-
直視すれば それまで見過ごしていたものの意味に気づくというか

-


格闘技は)

暴力じゃない)

それは違う


対戦相手に憎悪も敵意もないから


普通の言葉では得られない問題の解答を

純粋な
肉体的言語で探しているというか

-


PCマンと筋トレ脳筋
カメラと


-

ダンボールに
本 武器


-
格闘シーン 面白い

自分でやっておいてさ…


ボロクソ

-


楽しかった?


来てくれてよかった


ちゃんと答えて

 

あんな試合に何の意味があるの

浩介のこと 全然理解できない

今は最高に


あなたの中には22人の人間がいる


どっちが本当なの

どっちを見ればいいの

もう分からない

 

(ヤバイ 面白い
え 全部 面白い
あすかちゃん 見たくて見たが めちゃくちゃ いいかも
)


何言ってんだよ

俺は俺だよ


全部俺なんだ

……………


暴力から何を学べるといるの

学ぶためにやってんじゃない

 

-

成長とは残酷なものだ

女は先に大人になる

男はそれに気づくことはない

-


テコンドー黒帯


-


You are the apple of my eye


-

このペンさー
私が好きだった子が使っていたペンですよー


ピンクだったけど

作中は白


本当に 同じ え 嬉しい

-


まなが別れた 浩介と


何 いつの間に 付き合っていることになってんの? 謎ー

 

最初から フラれてんじゃん

友達
じゃなかったの?

??
-

 

モテんなー おい


当たり前か

-

 


けんとの行動は素早かった
しかし バイクは遅かった


買った 勝ったのは ようへい (notようてい だった


僕にかけるのは 君が嫌う幼稚さなんだ

……

これからも二人でもっと話したい


6ヶ月 付き合って で 別れた

 

地震


リアリティー あんなー

アジアっぽい


スマホガラケー

 

この (最後の)ガラケースマホの共存っていいよな

 

一瞬だ(ったけど


異種格闘技大会

魂 燃やそうぜー


-


公立
受かったんすねー

 

-


浩介がどうなりたいのか分からなくて 近づくのが怖かった


繋がらないなら happy です 私は
だから 見れる

-


月が綺麗だよ
そっちでも 見える?

 

見える

いつか 見たね こんな月


-

 

土砂降り


髪きった

-

まな

パラレルワールドを信じるか


(キター 全部入ってるな)

 


(もう いろんなこと入ってるな 格闘技とか)


(こんな名作にあすかちゃんが使われて 最高です)


この世界の他に もう一つ同じ世界があるんだよ


----


なんで 俺と付き合わなかった

って笑える)

どんだけ自信あるんだよ
自信過剰か


0

まな

失望させるかも)


---

(パラレルワールドで)


そこではきっとデートしてる

(したいだけだろ お前が)

 

(信じるかって 物理的に… 量子力学 上)

 

うらやましいなー


(どっち え どっちx3
そう想像できる 彼が
または パラレルワールドで デートしてる 自分, と 2人 か

)
---


恋してくれて ありがとう


-

えー留年か
キツゲー


面接 就職

 

試験


院 目指しちゃえよ


m 無理か


---

 

結構 長いね

月日

 

好きですよ 結構長い 月日経つの

-


ヒロイン)

結婚

最初に 花嫁が…… といって 結婚式があるっぽいので


主人公と結婚するわけでは ない ってことが 示される
分かる


-----


誰に読んでもらう当てもないのに 書き続けた

ネット小説

生計

 

本当に書きたいものは 見つからないままで

自分がまだ何者でもないことに変わりはなかった

(

文学部)

-


最初の手術の実験台になれとか?

(だから)精神医学だって)


Apple りんごだけに

iPhone

-

 

笑われる夢にこそ価値がある

 


-


お前にも何か才能が…

ようやく授かりものを見つけたな

まぁな

-


まぁ この人生では 無理だった

-


初めて知った

もしそれが好きでたまらない人なら
愛され 大切にされるのを 心から祝福できる
永遠に幸せであれと

 

彼女にキスしたいなら
どんなやり方か確かめるから
まずは私にキスをしてほしい
それが条件だ


wwww

 

---


おー面白いこと思いついた


---

 

確か

明日の8


歴史は

選択肢を

みせるんだ

ってね

 

---


皆(誰だよ)

が大好きな


パラレルワールド


(これは 想像の世界)

--------------

 

あれ

ペンのインクか


本当に突いてんのか

突いた時もあったのか

それは 痛ぇーよ


キャップ付けてた

---

 

で 現実 こっちでしょ


w


笑える

-


ガイジ マジガイジ


クッソウケる

 

半裸 笛

 

ベランダで

結婚式キス

-


こうすけが 告白してくれたら 嬉しい

 

-

つか

ヒロインの親友 バイ

 

-

 

最後 ギャグですか


いいぞ もっとやれ (違ェ)

 

-


これからも 幼稚だ


約束よ

-


嘘言うと鼻血 いつも ティッシュ

-


そうなのだ

俺は俺の中にある一番大事なあの時間のことを書くべきなのだ


(青春に何か 何 後悔 期待はずれ でも aるの? 最初から 期待 なんてするから  じゃん-
)

(私見 何ですけどね 半私見 もう 先人 いるから

調べりゃ いるわ

多分

-

倫理の教科書でも読んでみ いっぱいいるぞー 多分

教科書持ってないけどね
機会がnない つか 知らない かった, 必要ないかと思った
参考書あるから

どうせ それしか見んって
)
-

 

英語 そのまま訳


陳け だなー


日本語か 多分 台湾語 の方が 画期的

表現力ね

 

英語では
りんごちゃんの方が よかったけ
-

おせぇよ


打つの
文字


-

え 一目惚れ?

だったの?


ふーん


苦手 っていていたのに
w


だから 笑って 見ていられたのに


まぁ いいけど


最終的に あすかちゃん効果で 見ていられたけど


最後のネタばらしかよ)


事後的に だから〜ー


このやり方 iiwaいいわ


新郎にちょっとしたイジワルもできたし
(キス)


-


あの頃、君を追いかけた


-


あ 多分 主題歌

韓国? なのは
これが

原作が台湾だからか

リスペクトしたのか

リスペクトすごいあったみたいだし


-------

あすか様の写真と これのインタビューあるなら 雑誌 買ってしまいまち-ー


ーーーー

埼玉(深谷市)と長野でロケったっぽい


渡辺高等学校(ロケ地?)

本当にあるの

確か

シャツ制服の名前もそう っぽい

 

制服

もっと可愛いのないのかって

結構可愛かったけど
シンプルで

台湾
あっち系の制服らしいが

(あすか記事曰く)


-

credit にて


特機

待機かと思った

-
主題歌「言えなかったこと」


thinking dogs


秋元康たち


僕は 好みではないですね

浅すぎて

つまらんもん

 

挿入歌

Kung Fu Fighting
Carl Douglas

--

 

使用著作物

水木サンの幸福論

敗北を抱きしめてー第二次世界大戦後の日本人
(英語/日本語)

MMA Legend NO.3
MMA Legend NO.4

---

乃木恋 って何
-

協力


uni 三菱ペンシル


Prime Number え 素数

 

AiiA


gumi

shibuya 109

 

少年サンデー

(何で? cm )

協力のところ めっちゃ見るやつ

あ mouseだ 乃木坂 cm やってる

発見

こんなとこ 細かい
こと見てんね


 


ソニーミュージックー……


-


いけばな


華道家池坊


美術


中国

英語


-

 

 

 


やっぱりねー

こころ 心動かすのは 美女に限るわ


僕の場合
私の場合は ですね

-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


真面目に

先生見ていないから 真面目にやんなくても
と言っている皆も 真面目にやってんじゃん

グッパー? スクワット?
先生 キツすぎ

校則 厳しすぎ
ブラック校則

 

恥ずかしいから 見ないで

「初めて お前のこと 偉いと思ったよ」

 

 

 

アイドル と ファン の 追っかけ話かと思って
あんま 期待しないでいた

勘違いしてた

 

百合で
推しが武道館行ってくれたらしぬ ってんのあった な
(好きじゃないけど)


-


俺のことどう思っている


聞きたい?

 

待て

言うな

 

好きでいさせて


(後 好き)


書いてある
何あれ


風船?

燃やし


紙 気球


言ったら願いが叶わなく…


願いが「好き」なのか?


どういうこと?


-

 


水島家の

受験生の母
「やっと焦ってきた?」


---

ベートーヴェン
-

 

あの君



名言


倫理


道徳


好きな人 におすすめ



私って固いのかな?

 


は男子に甘いね

(が甘かったら 大変
そういうところがかわいいーー)


私脳の半分男だから

 

何ーー


幼稚


 

まなは 真面目ぶってなきゃかわいい

 

数学の教科書 落書き わざとか?



--------

 

ーーーーー

原作や 台湾版 オリジナル 映画
作品 見た

 

台湾版の あのキン肉マン DaiGo に似てる

-

 

中国本土 じゃなくて 台湾

だもんね
-

親日家> ? 多い?

(植民地支配 日本は 自国と同じように扱った)


日本の漫画 出てきて 嬉 しみ い ()?) (本当か は疑問)
少年ーー報
ジャンプ,サンデー,--,チャンピオンの
人気作品をまとめた雑誌

そんなのあるの便利

だなー


-

 


[考察ターン]

あの君

ウェディングで 涙


意味


解釈の仕方 多そう


どしゃぶり

美容院

or
満月

 


どういう意味


真相は


パラレルワールド


自分で 勝手に 考えて

都合のいい解釈 ご勝手に

 

読者の想像任せ る

 

 


 

 あの君 原作読んだけど


あの君 原作読んだけど

ないな

ねぇな ありゃ

 

せいせいするほど 青春って感じ

気にくわない)

好みじゃない)

 


日本版 映画の方が (好き

面白いと思った


 


名言 集めよう と思って 原作(台湾) 読んだのに

名言 ほとんどなかった

あれは 原作にないのか

 

原作 漫画 かと思っていた
ノベライズ でなく コミカライズ するか
拙い

 

名言集めは 映画の書き起こしか
また 次の機会に


 

原作


舞台や 人物名が 台湾で
話 キャラ設定 も 全然違っていた

 

誰が 誰だよ って見ても 主人公しか
(名前違うけど)


気に入っていた 同性愛 表現もなかったし
特に 百合)

なんか 全部 ヘテロ だった

台湾の 映画は どうだったんだろうか

amazon prime で 会員は追加料金なし 無料で見えるから

 

 

どこで こんな 変わったか 見てやろうか


台湾版 オリジナル も見て って 日本版の人が 雑誌で 言っていたし

 


 

でも、こんな自伝的なweb小説が 映画化されて、台湾では数々の賞を貰って、日本でも新しくリメイク映画化されるとは。


凄いですね。なかなか夢があって。

日本版のキャストの方が好きです、全体的に。

 

 

 

サイトポリシー
お問い合わせ