見ても許せる恋愛描写

私のみえる恋愛の様な要素は
軽い百合か、嫉妬のある作品 だけだと思います。今のところは

プラチナエンド 考察 , 意見 #明日と咲の関係 - 百合評


軽い百合


e.g. 『思い出のマーニー』 , 『やわらかな命日』, 『夜と海』, 『金魚王国の崩壊』、『エーゲ海を渡る花たち』 …
癒しにもなる。

 


番外編 『あの頃、君を追いかけた』
結局、付き合わなかったので 友達って感じ
なにより 齋藤飛鳥が可愛かった。

 


嫉妬 のある作品


夏目漱石『こころ』
心情描写が丁寧で、恋愛したことない私でも理解はできた。
自分で(思った)経験のないことは、これくらい丁寧に書いてくれないと分からないですよ。

 

嫉妬心がかわいいと思う人は私だけじゃないはず。

citrus』3巻の 水沢まつりがいい例ですよ。
好きな人のために、やりすぎるくらいのことをしますが、結局彼女には振り向いてもらえなかった。切ないー ,すごくいい。

 

ドロドロ系、エネルギッシュ


e.g.
パパ活』、『リバーズ・エッジ』、『ハッピーシュガーライフ』
恋愛というより、ヤバイなー という感想しか出ない。

 

変わってるやつ    面白い

 『君が僕を』、『水野と茶山』

『ボコボコれん』 書きすぎ 

ーーーー

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』
恋愛ターンは苦手、解析しようとしている点は 面白。

-

 


関連記事

 

どの様な百合が好きか

yurihyou.hatenablog.com

 

(似非)アセク系 百合 - 百合評

 

サイトポリシー
お問い合わせ