性比の不均等の中に非ヘテロ非恋愛の[平等]がある

私は平等主義者なのになぜ男が多い(バトルもの)または女のこばかりの(百合)アニメや漫画を好んでいるのだろうか。


だいたい性別比がほぼ平等なアニメだと
恋愛要素が絡む
場合が多いように見える。

あまり見ていないから知らないが

少なくとも
私が見た中では
そのようなものが多い
と思われる。


私が好きなアニメは性比が不均等なものが多い


同性多めだと恋愛が起きにくい
実際だと機会的同性愛とかあるかもしれないが

同性でも恋愛かどうかはあらすじを見ればだいたい分かるからOK


だけどやが君は間違えた。あれはしょうがない
スリード
アセクで百合はないよ〜



まぁ

厳密には恋愛でもcitrusとかあまり恋愛っぽくなければ、私の場合はOKなので
というか
恋愛以外の他の部分で)面白い部分が (>) 恋愛的フェミ的(苦手な)描写の多さより勝れば

見るのだ

 

〜百合はリバ要素多い 作品が多い気がする。
百合はリバが至高

 

yurihyou.hatenablog.com


ーーー


 

男ばっか

e.g


デスノ
キングダム
OPM


ヘテロ恋愛少なめ or なし
メインじゃない

ーーー

 

書き手の性別とキャラクターの性比の関係

https://yurihyou.hatenablog.com/entry/kakite-seihi

サイトポリシー
お問い合わせ