擾乱 に期待してます [新アニメ]

joran.jp

BS日テレ等でやっている

ヤッターマン。の タツノコプロの新作アニメです。

劇画調で ナレーションは少なめ, 考えてもらうアニメのようです。

考察のし甲斐があるでしょう。

「日本の古いアニメの手法を使った」と誰かが言っていました。

公式Youtubeに上がっている 作画の過程 が面白いです。

www.youtube.com

………
時は、明治。徳川の周りの暗殺者組織がメイン

和服を着た 剣士 ゆき は家族を殺され、その敵討ちを目標にしている。

赤い服の ムチと傘弓矢が武器の サディスティックな金髪女性も殺し屋。

黒い服の 楽器演奏家 も 何が目的なのか 本当に謎。


ーーーー
ゆきは 白カラスの友達がいて

呪術のようなものを使い、時折 骨になりながら戦う。

青い血の一族

これは 闇の組織に狙われている。


---

ーーー
[少しネタバレ注意 ]

まだ数話しか見てないのに

メインキャラかと思っていた 金髪ライターが死亡!

早いっ

雪はもう既に 「敵討ち」が終わったと思っている。

お兄ちゃん 生きてたのか。 大分衰弱しているようだが

ゾンビみたいな人に 正気を吸われたのか。 (?)

ーーー

 


ーー

 

百合目線


私は このような女性キャラが多く出る アニメでは

百合の空気を読み取ってしまします。


今のところ

雪と仇の関係にある 幼い少女 朝陽 との おねロリ

傘のサディストと 剣士のゆき の微妙な 関係性も 好きでした。

---
あと
あの謎の 人の男装理由も気になります。

トランスジェンダーなんですか。

腕 蛇に噛まれてましたよね。 よく怪我するキャラなんですか。
銃しか使ってないけど、対人戦では そんな強くなさそうじゃないですか。(剣も使ってた)


色々 疑問が浮かびます。

髪型が 誰かと似ていて 一瞬 きました。

ーー


全体的に


謎が多めです。


まだ 何も分かりません。

この物語全体の 目的

大きな黒幕

。。。

[デザイン面]

和風の 着物は好きです。

明治の 時代設計良いと思います。

 --

一緒に見た人の受け売りだと、ちょんまげ(=ダサい)でない、程よく着物で 明治の時代設計は 外国人受けが良いそうです。

ーーーーー

でも、ちょっとゆきちゃんの影が薄い気がしますね。

 

 

 

 

 

https://youtu.be/zZdufn3ovjQ

 

 

サイトポリシー
お問い合わせ