水中心内対話



無をめざして

ちょっと気になっただけで
頭から離れてくれない
見ちゃう


それを取っ払いたくて

これを見れば 終わりになると それを信じて

終わりにしたい


なにもなくなりたい
私は無をめざしている


やりたいこと、あるんだから 引っ張らないでよ

惹かれをなくしたい

 

訳]
強迫観念 発達障害の特性
こだわりこころ をなくしたい


ーー

[心の対話] in 風呂桶のなか


だからその髪引っ張るのやめようよ

痛い痛い痛い


昔の行為(こと)でしょう。 消えてくれないの
まだ


昔なんて無いって
過去は 無いものだとして  考えて


今を
もっと高次な 未来を
考えていこう

前向きに

-

 

私は 人をやめた

人であることを


あの時
終わっとけ

いつも思い出す
あの時
変わった

脳が

 

こういう衝動ってさ 殴らないと 気が済まないんだよね
自分を

水の中に 与えて 消す
綺麗
泡ぶく

 

苦しいんだよ 水飲んで消えるの

 


水の体温が冷たいわけ


水が入る 苦しい
お湯だし

細かー

水冷たいじゃん お湯じゃないジャン

じゃぁ なんで水が冷たいのか言ってみぃ

温度が低いから
それを冷たいと定義し…

そうじゃなくて


なぜ 冷たいと思うのか


分子構造の違いを‥


考えれば 分かるでしょう , 調べれ 分かる。


いや、分かんないよ

載ってないし
自分で考えないから

 

 

頭から取っ払いたい (髪の毛を)
じゃない
頭の中 の煩悩yurihatakeを…○を

消えていきたい

頭のマッサージ いいですね
血流を良くするの 自然にいいと思いますよ。

これは 真理

 

 


こんな気持ちになったのは あなた(おずらぶ)が初めてです。
だいすき

違違違違う 違 違うでしょ  私は

 


ーーーーーー


-

「見ないと 気が済まなくなるだろうからね]

それを「我慢」すれば
強くなれるのだろうか

収まるのだろうか
消えてくれるのだろうか
頭が


水の中で喋らないでよ

息が水に入る


 

あの頃、環境がそうだった
そうさせた
元々の脳のアレもあるけど


これは
障害は
カウンセリングで分かったことでしょう。
脳の検査したわけじゃない。 というか 検査で分からない。
脳科学の進歩がその辺だから)

だから、余地はあると

「変えられる」 かもしれない

そう思いたい

 


--


「変化」

昔見た チーズ(はどこへ消えた)の話じゃないけど

諸行無常って知ってるか

私の 他のものの
脳細胞も 日々変わっていっている

シナプス の数 

 

向上心だけでいたい

向上心の塊

ーーー

1つしかない

 

体は1つしかないし、入れ替えれない

脳は体の一部でしょう。

だから、 残せないとすれば


消える前に 書き絞っていくか
コンピュータの助けを借りるか
全てを再現できるか分からない。
ワダカマリが残る
イメージと 所詮 言葉で表現したもの って違うでしょう。


(これを ある目標として)


そうとして

脳の中で やることは 1つしかない

 

アイビー・リーの一日6つやること 書いて, 上から順にやっていく方法

すごくいいと思うんだけど、
これで この方法で

やること1つに絞ったら

それしかできないから


やっぱ1つに

勉強一筋

-

----

本当にしたいことは
心を一つにすること


分からないを なくして行きたいし=

 

-
一人よがりだなぁ
それでいいんだよと きっと思える


–––研究世界は---

一人でいい

それで個性と言っているつもり


ーーー

知らない
しろよ


学生時代ってさ 1つしかないからさ

「今しか」できないことしたいんだよね

勉強とか

この頭で 考えられることが
少なすぎる

知識不足に起因する
余計な感情を入れるな
なくしたい
とても

本当はしたくない興味ないことをしないで
自由に
生きていられたら

どんなにだろうか


これから!

それを目指して行きたいと思う


全力で

-
ない
Oslo で まさかこうなるとは思わなかった。

感謝してる.

 


-

実行力って大事だよね

辞めてみましょう  一旦


 

-----


観察と発見

ーー

真理を突き詰めるのが
一切の私情 人間の感じ を抜きにして

考えるのが

観察


考察

脚色をつけて
自分なりの思考を していく
深めていくのが
個性


何を考えるかも含めて
この世に生まれた価値
-
発見!/
この考え方 発見  随分前から


----

こころの奥底で

思っていることは何ですか.

---

その全てに 誰もが頷けることを

 


 今と 未来へ 残すこと

 

今の人と 理解して 交われないから
未来の人に託そうかと思って来てる

コミュ障からの逃避
でも
ないと思う


誰が みるの こんな紙切れ

紙はあとで 埋葬する
別名でか=
ーー

いや、対話が成り立たないから
進行しない
間違えても 修正できない。
これ 悲しいね

それだけを (コミュニケート)会話の やる気の 根元にして

頑張ってみます(?か

できるところまで
進歩あるのみ

 

 

-----


この対話の方法 の1つ

 

「なんで」と「だから何」の爆弾 を流す。

 

 


--

続き →  水中思考のつ・づ・き - 百合評

サイトポリシー
お問い合わせ