水中思考のつ・づ・き

水中思考のつ ・づ ・き
-

Amazonの購入履歴(過去)に操られた?


パソコンがそうなっていた

環境がそうさせ
GAFA(Facebookやってないし、Apple関係ないだろ)

百合漫画の買いすぎか知らんけど Amazonのあなたへのおすすめ みたいなのが
いつも全部 百合漫画
(キャッシュ消しても, 履歴消しても こうなる
前は どうでもいいやつばかりでうんざりしてたが
最近 学習してきて こんな感じ)


読んじゃうでしょ

本当は 勉強したいのに

自分の人生やばいのに

勉強だけが 縋りだったんです。
私の消えない もう多分 一生消えない、 劣等感

 

 

ーーーー

じゃあ なんで「百合評」っていうブログやってるの

百合が人生だと思った

人生の恵みだと思った

だから 百合評
一生ものだと思った

本当は もう縛られたくない
辞めたいと思っていた

そう思ってから
書いた

でも、今は 本当かどうか 疑いにかかっている


こんなに苦しいなら


やめなかったのに

 

……………………


消えたくても 消えない どうしてくれよう


水中   おず
これ読んで 分かったんです。

 

本当は どうしたいんだろう.


好きなのかな?


それとも Amazon にそうさせられた??


------


ああああああ ーー
消えたいって

本気だって
そう思う。

ずっとそう

前からそう

消えたい

消させてくれ
頼む


Amazon
アカウント変えようかな
てか 海外用とか でもう一個作ってあるから そっち使おうかな


ーーー


真面目な本ばっか買えば そうなるんじゃね
てか そうなってきた


 

 

百合の依存性


なんで 百合をやめられないのか

なんで 繰り返し見ちゃうのか

まぁ 百合っていうか 西壁性癖だからね
つか 私の煩悩全て 百合に集約されるからね
百合という言葉を使わないで
(∵なんか 意味違うし)

性的じゃないじゃん 私の見てるやつ

-

なんか そういう気持ち
引っ張られる気持ち
なくしたくなる あの衝動
数ヶ月周期で)
繰り返してしまう 極意

自由意志なんて 存在しない
あるのは‥;

本当の意思だけ

気持ちが強ければ 強いほど
応援する気概が強まる

だから良いの

宇宙は

 

 

 

 ーー

変わらないもの


#単なる性的指向の話じゃない
ーー

百合好き blは嫌い 苦手なものって変わらないんだよ


ーー数年前と 変わっていないじゃん

百合本色々読んで ある程度 わかるようになって来て
こんな分類 もしちゃって
考えたり
もう 尽くした と思っていたけど

好きで
どのように好きかも 同じようで

なんの変化もない?

成長」していないってこと?

あの時から… (言葉始めは ボカロのイラストだったけど

もう既に 終わってしまったようなので

これにて 私の百合研究は 一区切り ということにしておきます。
一旦

こう(いう)宣言したら 治ると思ってるのかな..

-
「もう変わった」

 

 ---

 飽き性  色々 同時に見る習性

おずらぶのドラマ見ている途中

途中で百合漫画読んじゃったし

今回は 百合がほしい と思って 見たわけじゃないよ

見てたら思ったこと が結構溜まって来たから
しかもぐちゃぐちゃに書いたmemo
ブログにある程度整理して 書こうと思って
ブラウザ開いたら

で 商品のリンクを貼ろ 思って linker 用意して
Amazon を開いたら
ほしもの リストに一旦入れたりしてた)
捕まっちゃったんだよね 百合の畑に

-

途中で違うことするから
途中で他のことを挟んでしまうのどうなのかな
要らないのかな この性質

淘汰されていないということは…
その理論で 存在価値を 見出せるか。

---


パソコンがそうなってしまっている

Amazon のせいで 貴重な私の 脳のWillpowerが削がれたよ
百合は考えると ハラハラしちゃうから
中々 元に戻れない

あんたがだろ あんたの脳が

Amazon.co.jp ヘルプ: おすすめ商品について

Amazon.co.jp ヘルプ: おすすめ商品を絞り込む

 

---ーーー ーーー




 言葉にしない 幻想的なジャンル 百合

百合
言葉にしなくて


言うて このブログ
百合の感想 滅多にないよね


読んではいるんだけど

読んで ほっこりした気持ちになって
別に書かずに終わる。

百合って 言葉にするジャンルじゃないじゃん
あまり

私の表現力が?

一点の百合を見つけたら すごくいい 。

考察を書くとすれば

ハッピーシュガーライフ (ハッピーシュガーライフにおける「愛」の変遷
あれは 結構 頭捻ったから
この言説を 見かけなかったから 
書いた


citrus
これは 話の展開についてであって, 書いてあることは 百合じゃない。
結婚百合としての 要望も書いてある。

 

文化論
百合論 tag

なぜ百合が好きか  (#なぜ百合シリーズ)
の考察

はいっぱい書いてるけど


後まだ 下書き結構ある
定義関連

########


理由付け 〜 買い物と片付けの方法論について


趣味で百合研究をしている者としては…

気になる百合作品を見つけたら
とりあえず ほしいものリストに突っ込んで
その後 一考し, 読む
という行為に 躊躇いはない

ロリータ雑誌 と好きな芸能人 (S藤A鳥だけだが)の写真集など
は かわいい+ 好きの吸引力が強いので
買って損することはない

しかし、

他のもの はどうか


私は かつて 多様性重視∩平等主義(行き過ぎ 方向性に疑問)の立場から 雑誌の性比をバランスよくしようとしたり、百合とそれ以外の漫画の比率を1:1にしよう
と思って , というか そうしないと 罪悪感のようなものがあり、気掛かりで
色々と悩んでいた時間もあった。

それは 百合漫画大量(いうほどでもない) 購入により
結構前に崩壊したが


一旦 崩壊してみると
いや、いいだろ


そんなとこ 拘らなくて


大体!


勉強の本と専門書の方が多いし、そうあるべきで

趣味の本は もっと少なめでも良い.

繰り返し見るやつが この中にどれほどあるのだろうか.

少し気になったから買うっていうのを やめない?

 


メモって終わりでいいだろ。
(または 買い物リスト)


無理矢理つけた理由付けに 異議を申してみる。

写真集とかね

根本的に 好きじゃないジャンルある。

私は 風景写真しか撮らないし、(最近 新しいカメラ買った) (必要に迫られて)

絵と漫画の参考にしようにも これほど リアルな人物描写描かないし

 

はっきり言って 意味ないんじゃないか。

--
だって 見ますか , こんなの

?

 

S藤A鳥 と ロリータ(場合による)だけは
見て 幸せな気持ちになれる。

心に暖かい 火が灯る。
ズキューン と来る。

これが 好きってことだと思う。

(とすると)

他のもので 一切それらが 感じられない場合は
捨ててもいいのでは。

片づけの魔法 こんまり的には

ときめきで 処分を決める. ときめくものだけ残す。
らしい

ーーーーー

大体
かわいいとか 少し気になる程度で ポチッとして (別に好きじゃないでしょ)
届く頃には 飽きてるとか
それでも 多様性 という理由だけで
一応 箱に入れてしまう。

というの どうにかしたいね。

ーーー

Kindleでも同じだよ。
見なければ意味がない。多分 (こういうのは)

ーー

 

 


そういえば おばあちゃんが 最近
鳥のカレンダー 買ってきてくれたんですよね。

こういうのは和みますね〜
鳥すき 自然好き

 

 

 


 

鏡思考

 

いなくなりたいとかじゃなくて…、
やっぱり、人間なんだよな 

 

鏡見て、
自分の存在がよく分かるよ。
実感できる.


(高校倫理の教科書(の最初の方)に書いてあった
鏡を見たり、……が引き金となって
自我経験」)
--


「関係ない、関係ない、 無駄 無駄」
この一言で 全て片付けられる。

-


水中思考かな

-


忘れちゃおう、全部、なかったことにしよう。。

パソコンの履歴 全部消そう
と思う。
ーー
で、
電源切って 押し入れにしまう。
カバーかける

 やったれ, やったれ

 -

捨てたーい あぁー 捨てたい。 

 

----

続き

作用と決意

 


過去の自分に未来を規定されるなんてまっぴらだ。

 


関連

yurihyou.hatenablog.com

サイトポリシー
お問い合わせ