ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝映画 感想  あらすじ含む

 youtu.be

 

内容 薄め

丁寧に描いている印象
間延び ともとれる

思ったより 百合色 強めで前半は ニヤニヤ していた
(隣に バレないかビビる)

(そう 見てしまう 自分が 汚いなー と思う)
-
前編は 全寮制女学園の窮屈な お嬢様縛りが厳格
不自由

一人称僕最後まで「僕」だった
「ここは僕の牢獄」「勝手に触らないで」「教育に関わる最低限どの話だけ」
ヴァイオレット「会えませんので」「無視かよ」「じゃあ 今だけ」


ヴァイオレット「どこへも行けませんよ イザベラ様」
「皆 君を見ている君が一番綺麗だから」
「君みたいになんでも完璧にできないよ」「僕は君とは違う  全然違う」
「明日帰っちゃうんだよね」   (「 楽しもうね」 (←こんなセリフあったけ?)「楽しかった」

 


声が 七海とうこ
合ってるイザベラ・ヨーク  すき

 


-

自動式人形サービスって何?ドールって何?

っていう 独自用語の説明はなかった
ヴァイオレット家庭教師もやるの?手紙の代筆

タイプもいいけど   テイラーちゃんは 直筆で書いてもよかった 気が?
タイプの アナログ機械感 いい

-


過去が明かされる
戦後貧しい?
ヒストリア的に 血の…?

いつまでもこんな生活が
父と名乗る 男性に 名前を売り渡した


守る対象ができてそれしかなかった
そうするしかなかった

僕の人生には何もない希望も情熱も
ただあるとすれば


ヴァイオレットに初めての友達手を繋ぐと暖かいこと
与えてくださいました

イザベラ —
エイミーあなたを愛していたから捨てた名前

 


ダンス会で
ヴァイオレットの服が 男っぽかったもっと かわいい 女性っぽい ドレスにしても いい なーと思った(百合が見たいだけ)


ヴァイオレット 完璧 人間ロボットかと思っていた


ヴァイオレットを 君呼ばわり(とうこちゃんかよ)
家柄 関係なしにあなたと話してみたかったの

騎士姫 さんって感じね


あいつが  とうこちゃんの     佐伯さやかにしか見えん見えるーー

ちょっと外見似てるし
ww


-
後半

エイミー 唱えて互いの名前を呼び続けたら

血の繋がっていない)
妹 テイラー

忘れていた
ねえね の手紙を届けられてにいに -> 師匠

地図が頭に入っている

俺たち 郵便配達人 が届けているのは 幸せ

ヴァイオレットに 字を教えてもらう

 

電波塔が 何か いつできるか
電波とは何か 説明できない ヒール 配達人  「戦争から40?年も経つんだぜ  世の中技術進歩 変わっていくの」    誰か「ガス灯から 電灯」(男なのに ヒールという 機械感 いいよね)(途中の ヴァイオレットの友達何 ?)(ちょい 違和感 あったけど) (次回作に続けるためか な )

認知症? のおばあちゃん いた笑う(失礼)

 


テイラーちゃん最後エイミーに会わなかったのは

一人前の 郵便配達人になって から 自分で渡したい  から  らしい

手紙のやり取りするんだね
内容忘れた

テイラーさん 忘れてたけど 思い出したりするのかな?
孤児院のシスターに  (エイミーからの) 手紙を (何度も) 読んでもらっていた

あの孤児院が こんな— ほっぽりだすとは思えない


(いい孤児院に入ったってことかな?)(血の繋がった ?  エイミー(イザベラ)  の  が 面倒を見ていた子だから? )


王家


娘  イザベラ の存在を知られたくないのか
卒業後不明

領主と結婚嫁ぎ先限られる
郵便配達人の お兄ちゃんあんた 呼ばわりで少し 驚いた (そういうキャラなのか)

 

家庭教師としてきた ヴァイオレットは イザベラにも 常に敬語   (イザベラ「普通に話そうよ」)

文字を教えたり 面倒を見る見習いの手伝い(都合よすぎかと思ったが   ハートフル系なので  大目に見よう)
何歳なんだ テイラー孤児院で教わっていないのか?
「文字覚えるの苦手で」
あの文字 タイプライター ほしい
再現
図盤盤

 


テイラーは エヴァーガーデン 家に 養子として向かい入れられた
すげー
孤児院抜け出してやってみるべきだね


—の花道

世界一のドール小説家

 

最後のクレジットタイトル

-

人間いつ死ぬか わからない
今 懸命に生きようと思った

(今ある命を大切にどこまでも いける人間 期限を定めて 正しい努力をすれば   どこへでも旅立てる飛んでいける
体調に気をつけて  健康頑張れ)

-


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

映画は見れた?

京アニの? 良かった?
まあまあ

 

——————————

 [流れ書き]

 

絵が綺麗話が薄い気がする前編と後編の2つがあった

50分くらいずつ一回で ヒロインが2人   姉妹   途中で タイトルみたいなのが出てきた

おばあちゃんが 友達と 記憶に〜見る約束して  一緒に ヴァイオレット エヴァーガーデン 見た

ハートフル

前半は全寮制女学校の話で  好みだった

キャラデザも好み機械の手

見た映画は 外伝で  今度 劇場版がやる

知っている声優が2人くらいいた

主人公の声 ミカサ

もう一人は 「やがて君になる」のヒロイン役

丁寧に描いている印象

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイトポリシー
お問い合わせ