私の百合遍歴

最初に「百合」を感じたのは
デスノートでレムがメスだということを知った時だった

Misa&Rem

---

レムがメスで歓喜
嬉しかった


それは私が高校2年生(デスノートの主人公 夜神月17歳(最初の方)と同い年である)の時だった。
母に勧められたのがきっかけで,まずは実写版の映画(昔 古い方)を見た。
(ドラマが放送されるので スカパーか何かで昔の実写映画デスノートが再放送していた。)

私が初めて全部読んだ漫画はデスノート である。
デスノートのおかげで多分人生が変わったであろう。

こんな面白いものがこの世に存在するとは!
デスノートをきっかけにアニメや漫画などをよく読む(見る)ようになっていった。

それまで勉強ばかりしていて
アニメなど見たことがなかった私に アニメ達は人生に楽しみを、彩を与えてくれた。

 

デスノート考察 - 百合評

 

擬人化ミサレムとかよくやってた。

 


思いかえせば

百合 という表現を肯定的に感じ始めたのは

百合は恋愛に限らず

ーーー

という文言を見かけてからかも


きっかけ

ボカロが好きで 特にミクルカの組み合わせが好きで よくイラストを見ていた。

そこに 度々「百合」というタグが付いているので、百合とは何だろうか と調べたのが始まり。

そこでジャンルとしての百合という言葉を知った。

それから
今季のアニメ何か面白いのないかなー と見てみると『やがて君になる』という (アセクのアニメだと思った。)面白そうなアニメがやっていたので見る。 告白までは面白かった。 

(似非)アセク系 百合 - 百合評

 

それから 百合アニメなどについて調べているうちに よく目に留まる
citrus』を見た。 素晴らしかった。
.
-

 それから

 

玉水物語

百合展に行く …

ハッピーシュガーライフ

Fluffle Puff

夜と海

エーゲ海を渡る花たち

金魚王国の崩壊

スペクトラル ウィザード

思い出のマーニー

飴色紅茶歓談

…………

 

サイトポリシー
お問い合わせ